ぶログ 2017年10月
ハロウィン


きのこ
何ていうきのこだろう?



ダイドー ポケモンマスキングテープ
やっと見つけた!けど電車で持って帰るの辛い距離...。



どんぐりとしいの実
台風の後、いっぱい落ちてた。拾いたい放題!!!



蜘蛛
何だろう?ジョロウグモ?綺麗な柄だった。



顔換羽中
くちばし周り、換羽中でじょりじょりです。



ポケモンつまんでつなげてますこっと3
第三弾が出てたので回してきた。
あれ?2って持ってたっけ???1はブログに記録してあったけど、2が無い。



近くを通ったので記念撮影!!久しぶりのいい天気!



弱虫ペダルカフェ
行ってきた。ポケモン以外のカフェに行く機会はほとんどないので、とても新鮮。
普通に美味しい。飲み物もミックスベリー系で美味しい。この後食べたメロンのアイスも美味しかった。
事前予約制いいね。長時間待たないの良い。



紫陽花
こんな時期に紫陽花咲いてる!??



外を見る
今日は一日雨。べっちゃんは楽しそうに外見てました。のびーーーー。



星たべよ ウォールステッカー
あまり売っているところがないので、コンプは難しそう。
ピカチュウ2枚出ているので良しとしよう。



じゃがりこ のり明太味
期間限定 じゃがりこ のり明太味。
辛かった...。



葛餅
わーい葛餅だ!!



ハロウィン靴下
お買い得な値段になっていたので買ってきた。可愛いなぁ。



じゃがりこ 薫るバター醤油味
期間限定 じゃがりこ 薫るバター醤油味。
美味しかった!!



ディズニーシー2017
今年も行ってきた。
去年はショーが天候不良で1回中止。
今年は天候大丈夫そう!って思ったら、ショーの途中で「システム不具合の為、今回のショーは中止させていただきます」のアナウンス。アナウンスの放送流れると内容に関わらず「今度は何!??」ってなってしまう。トラウマ。

気を取り直して2回目と3回目はいい感じで見れた!!!抽選制のショーも見れた!
あと毎回メンテナンスで乗れなかった乗り物にもやっと乗れた。



ピカチュウいっぱいジャンボシールダス
今年はピカチュウがいっぱいなシール。



miniクリアファイルコレクション
今までにない新しいガチャ!このタイプは1週でコンプできるのも良心的。
このタイプの台が置いてあるところが全然なくて探すのに苦労したよ。見つかってよかった。とても可愛い。



ポケモンあなをほるマスコット
コンセプトは良いんだけど、値段の割に出来がイマイチなのと、ラインナップが...。



プチトマト
秋になっても実をつけてくれるんだけど、お日様が出ないので全然赤くならない...。



オクラ
1本だけ収穫せずにそのままにしてある。種取れるかなぁ?



換羽はじまりました
べっちゃんの換羽がはじまった。今回は首から羽の方にかけて。



USB
GOのレイドバトルでスマホの電池がピンチだったんだけど、助かった!!
コンセントがあるところはそれなりにあるけど、USBの口まで用意があるなんて!!!
また行こう。素敵な店舗だ。



ITO EN × Pokémon
伊藤園とコラボ、ポケモンキャンペーン。
オリジナルボトルカバー当選。これ良い。使いたい。



鉛筆
最近の鉛筆って可愛いなぁ。
一番奥のは赤鉛筆。赤鉛筆がこんなに可愛いなんて!!!



じゃがりこ 関東のりだし味
地域限定 じゃがりこ 関東のりだし味。
コンビニで見つけた。ご当地ってことは、他の地域のもあるんだよね?出かけた時に出会えるといいなー。
海苔がいい感じで美味しかったです。



アズマヒキガエル
久しぶりに蛙マンション覗いたら1匹いた!
食後かな?丸々していて可愛い。ポストカード用に撮影会したかったんだけど、落ち着いていたところ動かすの悪いのでこのまま元の通りに屋根設置。
胴体だけで10センチくらいの子でした。可愛い。



KFC ポケモンストローフィギュア
ケンタッキーとセット注文で貰えたもの。
2016年春頃のもの。ここに載せ忘れてた。
全6種(ピカチュウ・ハリマロン・フォッコ・ケロマツ・ニンフィア・ヤンチャム)



両面カラー定規
両面カラー定規
表と裏で色が違うのと、定規の端が0と15、余白なし、縦、横メモリ表示なのが気に入った。
長年愛用してた定規が折れて新しいの探してたので、これは嬉しい。



| home |