ぶログ 2015年12月
ことり隊 ハト
今日は荷物少なめだったので、大きなハトをGETしてきた。
右下に写っているのがマスコットサイズ。



ピカチュウメガショップ
メガトウキョー入口にできた期間限定ショップ。



ポケモンセンターメガトウキョー1周年記念 レストランフェア
ポケモンセンターメガトウキョー1周年記念、レストランフェアで貰える冊子&オリジナルポストカード(全6種)。



生地
XY時代の生地、同じ柄でクリーム色バージョンもある。そっちも買いたいなー。



正面
中々いい感じに正面顔が撮れた気がする。
すぐ首を傾げて考え込んでフリーズする。何考えてるのかな?



強(つよ)★カワ ピカチュウのメガキャンペーン 第1弾
色んなポンチョ姿のピカチュウが週替わりで登場。
この日はメガレックウザポンチョ姿。



ポケモンシールホルダーセット 2015年冬休み
今回のファイル可愛い。



羊毛メンフクロウ
この間のメンフクロウがあまりにも可愛いかったので、メンフクロウブローチを作ってみました。
目をこのまま羊毛で仕上げるか、プラ素材の目に変えるかで悩み中。



モンハン生地
インコ生地に続き、モンハンの生地もメーター298円という破格で売られていました。
モンハンって生地出てたのね、知らなかった。
青迷彩バージョンを買いました。緑迷彩もありました。



インコ生地
手芸店に行ったらメーター298円という破格でインコ柄の生地が売られていました。
買いました。



生地
XY時代の生地、凄く欲しかったので無事買えて嬉しい。いつか裁縫マスターになった際に色々作れるようまた買っておきたいくらい好みな生地。



生地
BW時代のスウェット生地、超お気に入り。
エラー品という事で処分されそうになったのを買いました。激安だったのであった分全部!持って帰るの重かった。



ボタン
随分古いと思うんだけど、いつの頃のだろう、ニョロゾとタッツーのボタン。
ピカチュウもあるはずなんだけど、行方不明、どこかにある。



生地
XY時代の生地、他に赤、緑バージョンがある。キルト版もあるっぽい?
在庫あるうちに残りの2色も欲しいなー。



生地
BW時代の生地。



生地
BW時代の生地。



生地
DP時代の生地。



生地
凛々しいピカチュウに惚れて買った生地。BW時代。



生地
確かDPの頃のキルト。
もっと買っておけばよかったなぁ、超お気に入り。



可愛い可愛い。メンフクロウの黒がいて、その子が激可愛なのですが写真撮ると真っ黒で可愛いをお伝えできそうにありません。残念。



端餅
端っこ好き、全部端っこ!!



ポケモンおやすみフレンズ XY&Z
全5種類
「ピカチュウ」
「フシギダネ」
「ヒトカゲ」
「ゼニガメ」
「プニちゃん」



あっ!
家帰って部屋に入ったら楽しそうな状態になってた。べっちゃんお茶目。



お疲れ様でした
長年愛用していた鞄達、写真で見てるとまだまだ大丈夫そうなんだけど、実際は中が何かベタベタしてたり、加工が剥げて粉みたいなのが落ちたり、ほつれや穴が空いたりで、寿命っぽい。何とかならないかなと思って調べていたんだけど、どうしようもなさそうなので、年末の掃除の際に捨てる事にした。
学校へ行く時や遊びに行く時に愛用していたものたち、長い間ありがとうございました。捨てる前に記念撮影。



KAGOME おえかきケチャップ
ケチャップに付いてたらしい。みんなピカチュウ遭遇率高くていいなぁ。



ご当地所持まとめ
お土産で「箱根限定、寄木細工 タオル」を頂いた!
リスト更新!

・青森限定、りんご メタルストラップ
・岩手限定、わんこそば メタルストラップ
・福島限定、赤べこ メタルストラップ
・山形限定、さくらんぼ メタルストラップ
・新潟限定、米 メタルストラップ
・栃木限定、いちご メタルストラップ
・東京限定、東京タワー メタルストラップ
・名古屋限定、名古屋城 メタルストラップ
・大阪限定、たこやき メタルストラップ
・香川限定、さぬきうどん メタルストラップ
・愛媛限定、いよかん メタルストラップ
・長崎限定、カステラ メタルストラップ
・熊本限定、熊本城 メタルストラップ
・福岡限定、明太子ごはん メタルストラップ



・福島限定、赤べこ メタルキーホルダー
・山形限定、さくらんぼ メタルキーホルダー
・栃木限定、いちご メタルキーホルダー



・北海道限定、北海道地図 根付
・北海道限定、まりも 根付
・北海道限定、まりも シャープペン
・北海道限定、まりも 靴下
・北海道限定、まりも ミニタオル

・東北限定、伊達正宗 根付
・東北限定、こけし 根付
・東北限定、こけし イヤホンジャックアクセサリー
・東北限定、こけし ボールペン

・山形限定、さくらんぼ 根付

・長野限定、りんご 根付
・長野限定、そば 根付
・長野限定、そば ミニタオル

・栃木限定、いちご 根付

・東京限定、雷門 根付
・東京限定、スカイツリー 根付
・東京限定、メイド 根付

・横浜限定、セーラーマン 根付

・小田原限定、蒲鉾 根付

・箱根限定、寄木細工 根付
・箱根限定、寄木細工 タオル

・山梨限定、さくらんぼ 根付
・山梨限定、ぶどう 根付

・静岡限定、お茶 根付
・静岡限定、みかん 根付
・静岡限定、みかん イヤホンジャックアクセサリー

・富士山エリア限定、富士山 根付
・富士山エリア限定、富士山頂 根付
・富士山エリア限定、富士山頂 ボールペン
・富士山エリア限定、富士山頂 ミニタオル

・岐阜限定、さるぼぼ 根付
・岐阜限定、さるぼぼ ミニタオル
・岐阜限定、白川郷 根付
・岐阜限定、白川郷 ミニタオル

・兵庫限定、桃まん 根付

・名古屋限定、ひつまぶし 根付
・名古屋限定、ひつまぶし 靴下
・名古屋限定、ひつまぶし ボールペン
・名古屋限定、ひつまぶし ミニタオル
・名古屋限定、ひつまぶし イヤホンジャックアクセサリー

・愛知限定 ぷくぷくシール

・名古屋限定、名古屋城 根付

・石川限定、兼六園 根付

・三重限定、真珠 根付

・京都限定、京都守護職新撰組 根付
・京都限定、八つ橋 根付
・京都限定、人力車 根付
・京都限定、八つ橋 ミニタオル

・奈良限定、聖徳太子 根付

・大阪限定、たこやき 根付
・大阪限定、たこ焼き船盛り 根付
・大阪限定、お好み焼き 根付
・大阪限定、お好み焼き ミニタオル
・大阪限定、お好み焼き シャープペン
・大阪限定、お好み焼き ボールペン
・大阪限定、お好み焼き イヤホンジャックアクセサリー

・福岡限定、明太子 根付

・九州限定、九州地図 イヤホンジャックアクセサリー

・沖縄限定、琉装 根付
・沖縄限定、エイサー 根付

・温泉限定、岩風呂 根付
・温泉限定、岩風呂、ボールペン
・温泉限定、浴衣 根付

・ポケモンセンター限定、ポケモンセンター 根付



じゃがりこ GRANDバター
「数量限定 じゃがりこ GRANDバター」味。
じゃがバターの味がした。



鳩サブレーカレンダー2016
鳩サブレー本店限定、鳩サブレーカレンダー2016年度版発売。
さっそく買いに行ってきました。無事買えました。
干支パッケージの鳩サブレーはまだ出てなかった。



水浴び
久しぶりな気がする。水浴びー!!!



羽の生えた病理医
鳩がニュースになってる!頑張ってる!

羽の生えた病理医!? 鳩が乳房X線画像を診断する
http://www.gizmodo.jp/2015/12/_z.html



| home |