ぶログ 2015年01月
カラスとネズミ
カラスガチャ新作発見。
鳩は出ないのかな?出て欲しいけど出たらテンパりそうなので出て欲しくない気もする。
もし出たらきっと沢山回してしまう。



コロッとまんまるぬいぐるみ ~救護~
ポケットモンスターXY コロッとまんまるぬいぐるみ ~救護~
左から「ラッキー」、「タブンネ」、「プクリン」。
ピカチュウじゃないのでスルーするつもりだったんだけど、あまりの可愛いさに欲しくなってしまった。



ポケモンセンターメガトウキョーのピカチュウ根付け
メガトウキョーOPEN記念グッズ、根付け。



ありがとうございました
先日、急な誘いにも関わらず快くちび鳩さんご夫婦(鳩と暮らしている方)が遠路遥々ベルに会いに来てくださった。
ベルは会うの2回目なんだっけ?最初、じーっと見てたけど色々思い出せた?

美味しいお土産まで頂いてしまった。こちらは何も用意ができてなくて申し訳ない限りでした。

お二人をお見送りした後のベルはご機嫌でした。寝る間際まで楽しかったと報告のグーグー。
おやつも貰ったし、可愛いがってもらえてよかったねぇ。
愛情たっぷり大満足で真ん丸ウインクなベル。



ポケモン・ザ・ムービーXY ポケモンXYスイング2014ムービースペシャル
「ポケモン・ザ・ムービーXY ポケモンXYスイング2014ムービースペシャル」
イベルタル、ディアンシー、ピカチュウ、クレッフィー、ダークライの全5種類。



インコと仲間たち トリトブ部屋
池袋東急ハンズで開催してる鳥グッズのクリエーターマーケット。
鳥グッズわんさかで素敵な空間でした。色々買えたけど鳩は・・・ないねぇ(涙)

インコと仲間たち展 ~トリトブ部屋~
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/cat44/post-349.html



ザ・ポケモントレッタ モンスターボールケース
「ザ・ポケモントレッタ モンスターボールケース」のピカチュウ。
このガチャ景品センス良い、気に入った。



椅子鳩
べっちゃん。



ポケモンカフェ
今回は食事もしてきた。
期間中もう1回くらい行けるといいなー。



ポケモンスクラップ
ポケモンスクラップ、全56種類。
写真はおきがえピカチュウメインのもの。

対象商品発売期間:2014年11月1日(土)~2015年4月30日(木)
ポイントをためてポケモンやアイテムをGET。



ポケモンストア東京店限定缶
ポケモンストア東京店限定の缶お菓子。クッキーとオリジナル缶バッジ入り。



ピカチュウ、これなんのカギ? Wセット
「ピカチュウ、これなんのカギ? Wセット」のピカチュウ&ビィクティニ。



ポケモンXY ジョーイさん・ジュンサーさんと一緒に謎解きポケモン大救出!キャンペーン
「ポケモンXY ジョーイさん・ジュンサーさんと一緒に謎解きポケモン大救出!キャンペーン」



ベイマックス
CM見た感じでは鑑賞予定はなかったんだけど、レビューとかで「アメコミ」というキーワードが気になって観てきた。
テンポも良くて楽しい映画でした。
アメコミ風の絵本も出てた。買おうかなー。



ぼのショップ
東京駅のイベントスペースにぼのぼののショップができてた。
ぼのぼのファンの友人大喜び。



ポケモンストア東京駅店
平日で人が少なかったので写真撮りやすかった。



ポケモンカフェ
渋谷パルコ PART1・7Fレストランフロア「THE GUEST cafe&diner」で、2015年1月9日(金)~2015年2月末(予定)
OPEN 11:00 / フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30

ポケモンカフェ。取り急ぎグッズだけGETしに行ってきた。
食事は日を改めて。



第一パン ポケモンカード
第一パンからポケモンカード入りのパンが出たので購入。
ピカチュウ出るまで食べたらピカチュウは最後に出た。気が付くとコンプコース。



生ハムサラダ
美味しい。



ポケモンおやすみフレンズXY2 ピカチュウ
今年入って最初のガチャ。
1回目、ルカリオ、2回目、キモリ。母に変わってもらい1回目、ピカチュウ!!!

無欲の勝利・・・なのかな、無事ピカチュウGETです。



えだまりこ うましお
じゃがりこの親戚になるのかな?「えだまりこ うましお」です。
中部 (静岡県)限定発売らしいです。もう1種類あるけどそれはまた後日。



ポケモンセンターメガトウキョー オープン記念「キッズレストランフェア」
ポケモンセンターメガトウキョー オープン記念「キッズレストランフェア」
2014年12月12日(金)~2015年1月12日(月・祝)まで。
対象メニュー注文で、ランダムでステッカーが貰えます。

無事全6種揃った。



ご当地所持まとめ
現在所持してるご当地が何だか分からなくなってきて、旅先で買い物が困難になってきた・・・ので現時点でのまとめ。

最近メタルプレート仕様の新商品も出たそうなので、こちらもぼちぼち探しに出ねば。

・北海道限定、北海道地図 根付
・北海道限定、まりも 根付
・北海道限定、まりも シャープペン
・北海道限定、まりも 靴下
・北海道限定、まりも タオル

・東北限定、伊達正宗 根付
・東北限定、こけし 根付
・東北限定、こけし イヤホンジャックアクセサリー
・東北限定、こけし ボールペン

・長野限定、りんご 根付
・長野限定、そば 根付

・山梨限定、さくらんぼ 根付
・山梨限定、ぶどう 根付

・静岡限定、お茶 根付
・静岡限定、みかん 根付
・静岡限定、みかん イヤホンジャックアクセサリー

・富士山エリア限定、富士山 根付
・富士山エリア限定、富士山頂 根付
・富士山エリア限定、富士山頂 ボールペン

・京都限定、京都守護職新撰組 根付
・京都限定、八つ橋 根付
・京都限定、人力車 根付
・京都限定、八つ橋 タオル

・奈良限定、聖徳太子 根付

・大阪限定、たこやき 根付
・大阪限定、たこ焼き船盛り 根付
・大阪限定、お好み焼き 根付
・大阪限定、お好み焼き タオル
・大阪限定、お好み焼きシャープペン
・大阪限定、お好み焼きボールペン
・大阪限定、お好み焼きイヤホンジャックアクセサリー

・岐阜限定、さるぼぼ 根付
・岐阜限定、白川郷 根付

・兵庫限定、桃まん 根付

・名古屋限定、ひつまぶし 根付

・東京限定、雷門 根付
・東京限定、スカイツリー 根付
・東京限定、メイド 根付

・小田原限定、蒲鉾 根付

・箱根限定、寄木細工 根付

・横浜限定、セーラーマン 根付

・福岡限定、明太子 根付

・九州限定、九州地図 イヤホンジャックアクセサリー

・沖縄限定、琉装 根付
・沖縄限定、エイサー 根付

・温泉限定、岩風呂 根付
・温泉限定、浴衣 根付

・ポケモンセンター限定、ポケモンセンター 根付



ポケモンメタルコレクションXY3 ピカチュウ
全8種、但し金、銀、銅っぽい色、素材展開があるので実際は24種類?もっとあるかも。
友人が1回でピカチュウ当てた!!凄い!!!そして頂いた。

増税後、パッケージ、台紙ともに白黒印刷仕様に。



富士山・静岡・九州
お土産で頂いたご当地達。

・富士山エリア限定、富士山頂ボールペン
・静岡限定、みかんイヤホンジャックアクセサリー
・九州限定、九州地図イヤホンジャックアクセサリー



ハッピーセット
ハッピーセット、ピカチュウ!
玩具は選べるのでよかった・・・が、トレッタが選べない。4セット目でピカチュウ出た!
マックカードで応援してくれた友人、一緒に新年早々マック通いを手伝ってくれた母に感謝です。



大乱闘スマッシュブラザーズ3DS ピカチュウポップ
このポップ可愛いなー。欲しい。



ダイドー自販機
近所のダイドー自販機に可愛いピカチュウステッカーが!!
これ欲しいなぁ。



2015年
あけましておめでとうございます。
年賀状は25日までにポストに投函したし、部屋掃除も済ませた。
正月はまだクリアできていないポケモンASを進めます。
ベルは年末年始関係なく毎日寝て過ごしています。



| home |