ぶログ 2014年12月
ポケモンキッズXY 登場!ゲンシグラードン編
「ポケモンキッズXY 登場!ゲンシグラードン編」、今回のピカチュウ寝ポーズ可愛いなぁ。



ポケモンセンターふゆまつり inランドマークホール
「ポケモンセンターふゆまつり inランドマークホール」に行ってきた。
過去何回も参加してきたけど、初めてビンゴ大会でビンゴになった。しかも早い段階だったので上位景品!



F-09C
今まで使ってた携帯がいよいよ不調で全く通話ができなくなってしまった。そして新しい携帯が家に届いた。
新しい機種はF-09C、ホワイト。
今までのよりスペックは上がってる・・・けど色んな機能がありすぎて使いこなせてない・・・。
携帯にもタッチパネルがあって驚き。防水付いてて嬉しいな。

SO905iCS、今まで毎日ありがとう、君はとても素敵な携帯でした!!



年賀状2015
25日までに描き上げてポスト投函!元旦に着く予定。
初めてなんじゃないか・・・25日までにポスト投函!!
枚数も少ないので今年は全員手書きにしてみたけど、枚数少なくても全員手書きは大変だった・・・。



たのしみいっぱい冬休み!ポケモンシールホルダーセット!
クリスマス版が出てたのでGET。いつも気がつくと発売してる。
公式サイトに情報無し、たまに買い逃すんだよね・・・。



ペアピカチュウがポケモンセンターヨコハマをなかよしジャック!?
ポケモンセンターヨコハマで11月8日(土)から11月20日(木)まで開催したイベント「ペアピカチュウがポケモンセンターヨコハマをなかよしジャック!?」の写真の整理がやっと終わったのでここにも記録。



SO905iCS
一目ぼれして発売日朝一に買いに行った思い出のある携帯、SO905iCS。
いよいよ調子が悪くなったので、今回はドコモのケータイ補償お届けサービスを使って機種変更。
明日宅配で新しい機種が届く予定で、届いたらデータ移行を行った後、この携帯は専用の封筒に入れてドコモに返却という流れ。

この携帯には沢山お世話になった。
カメラ機能がお気に入り、今日までのこのブログの写真のほとんどはこの携帯で撮ったものです。

接写は通常のマクロ撮影とスーパーマクロ。このスーパーマクロに沢山お世話になった。
マクロ機能で鳩の羽並みもツヤツヤでデカデカ。
回収の前に記念撮影、もう少しだけ頑張って!



味が進化する!ポケモングミ
まだ未開封。



じゃがりこ うにクリーム
「期間限定 じゃがりこ うにクリーム」味。
私自身が食わず嫌いでうにを食べたことがないので、これがうにの味なのか不明です。



着ぐるみアイルー
ジャンプフェスタ2014会場内、モンハンブースにアイルーいました。



しんそくを覚えたマッスグマ
ジャンプフェスタ会場限定配信の「しんそくを覚えたマッスグマ」、GETしてきました。
午後一くらいで会場入り、今回は並ばず入れた!!!

写真撮れるパネルもあった。



ポケモンバスボール ピカチュウ
きっと中々出ないと思って沢山買ったんだけど、1個目でピカチュウ出た!!奇跡!!
風呂場でピカチュウ出た瞬間に叫んじゃったよ、おぉぉー!!!って。



水浴び
久しぶりの水浴び。



ハトメバッグ
頂いた!!存在は知ってたけど現物を手にする日がくるとは!!!
中々リアルな鳩グッズって無いので貴重!!早速愛用しています。



ポケモンおやさいスナック
やっと地元のお店でも取り扱ってくれるようになった!!
東ハト、ポケモンおやさいスナック!!



ポケモンセンターメガトウキョーOPEN
2014年12月12日、池袋にポケモンセンターメガトウキョーがOPEN。
前の店舗より家から遠くなってしまった。通えない・・・けど暫くはキャンペーンとかの関係で頑張って通う。



カメラ目線
カメラ目線頂きましたー!!
鳩なのにサービス良い。偉いね。



グランドフィナーレポストカード
グランドフィナーレの2日間で配布されていたんだけど、午前のうちに配布終了したっぽくて貰えず。
でもその場で知り合った方が偶然2枚GETされてて1枚譲って頂きました。ありがたやー。
何枚くらい用意されていたんだろう、午前のうちに配布終了は早いよ・・・。



えのすい
キイロハギ可愛いなぁ。
売店のPOPの絵が上手くて感動した。あざらし可愛い。



富士山
毎日凄く寒いけど空気が澄んでるようで富士山綺麗。



ポケモンセンタートウキョーグランドフィナーレ
12月7日で現在の浜松町のポケモンセンタートウキョーは閉店、12月12日に池袋にお引越し。
12月6、7日の2日間、グランドフィナーレイベントを開催。
ポケモンの配信もあるので行ってきた。当日は大混雑、でも買い物はスムーズ。
よくここで通信したなーとか思うとちょっと寂しい、新店舗は池袋。行ける距離だけど遠い・・・。

浜松町のポケモンセンタートウキョー、お世話になりました。



鳩サブレー本店&鳩サブレーカレンダー2015
久しぶりに鳩サブレー本店に行ってきた。
目的は来年のカレンダー。無事買えた。カレンダーは本店限定。
他にもちらほら新しいグッズが。鏡、可愛い!と思って手に取ったら結構重量があった。
軟弱なので重たいのは駄目、持ち歩けない。
他に本店限定パッケージの鳩サブレーもありました。これは可愛い、いつか買う。
干支パッケージの鳩サブレーはまだ未発売。



水浴び
大好き水浴びショット。この後艶やかになりました。



| home |