ぶログ 2014年11月
お店の入り口
お店の入り口にピカチュウがいたのでこの日はここでご飯にした。
結局このポフレ持った子はご縁が無くてGETならず。どこかでご縁があるといいんだけど・・・。



イチョウ
今年もこの公園のイチョウはいい形で綺麗。



PUMA
履き心地が気に入ったので買った。
足のサイズは人並みなのですが、幅がある為細身の靴は苦手です。
細身の靴でも履ける人っていいなー。



ヤクルト ポケモンカレンダー
思ってたより大きい、2015年のポケモンカレンダー。
ヤクルト、カレンダー以外にも何かコラボするのかな?



鳥ガチャ
色々新しいものが増えてた。インコが熱い!!
カラスのガチャも出たしインコも出たし雀もあった。鳩はまだかな?



ことりカフェ
最近鳥と戯れ率が高くていい感じ。雛への挿絵体験もさせてくれました。
写真3枚目、多分キバタンなんだけど、ベタ慣れで超可愛いかったです。
どこを撫でられても大丈夫!進んで腕にも乗ってきちゃう、近くにいなければ自分から歩いてきちゃうくらいです。
帰る時も最後までなでなでを要求していました。



クロネコヤマト
友人がくれた非売品クロネコヤマトのミニカー。
トミカと同じくらいのサイズです。可愛いなぁ。



ポケットモンスターアルファサファイア
発売日。今回はアルファサファイアにしました。



オス!メス!フィギュアマスコット ピカチュウ
取るの難しそう・・・と思ったらすんなり取れた。
もう1個の別の景品は難なく取れると思っていたけど難有りで大変だった。
読みがいつも当たらない。当てにならない・・・。



フクロウカフェ
それなりに撮れてた写真を。
みんななでなでさせてくれていい子でした。次はカメラ持って行く!!



フクロウカフェ
近くにいたのでせっかくだし!という事でフクロウカフェに行ってきた。
しかしカメラ無し、携帯にもカメラ付いてるけどさ、カメラ未所持が悔やまれる。

いいカメラ付きのスマホだったら欲しいなー。
Xperia欲しいけどキャリアで契約だと私には高すぎて破産コース。
SIMフリーの端末だけをメーカーから出してくれればいいのに。
どっかで白ロム買うか・・・今回みたいなことがあると悩むなぁ。

カフェはフクロウ、ミミズクメインで、あとハリスホークがいました。
入店は時間制で追加可能、1ドリンク付き。
驚いたのは、みんな触れる、なでなでできる!!!ってところでした。
ハリスホークもなでなでできた!!!
あと練習中の子を除いて、1羽腕乗せのサービス付き。
時間帯によっては餌やりを見れたりします。

みんな撫でれるってのは凄い!勿論全員なでなで。
写真のメンフクロウ、顔のフチを一周撫でさせてくれました。
顔も体もなでなで、メンフクロウにメロメロ。

お店の雰囲気や鳥達はいい感じなんだけど、1ドリンクが缶ものというのがちょっと残念かな。

まぁ飲み物はおまけでメインは鳥!という事で。

ここに載せられそうな写真他にもあるかな・・・ありそうだったらまた記録がてら載せたい。



秋のキジバト
毎日見るけど写真撮ったの久しぶり、しかもぶれてる・・・。
写真に写っている柿は渋柿です。もう少ししたら干し柿にして野鳥に沢山来て頂く予定。



じゃがりこ かぼちゃグラタン味
「期間限定 じゃがりこ かぼちゃグラタン味」!そんなにカボチャが主張してなかったので食べれました。
あとうにクリームだっけ?買ったけどウニ・・・あまり得意じゃないけど食べれるかしら・・・。

最近の限定じゃがりこ、素材にあまり得意じゃないもの使用率が高くて泣けてくる。



スーパーDXぬいぐるみ~ピカチュウ オス!メス!~
11月13日~順次登場、プライズ景品。
「スーパーDXぬいぐるみ~ピカチュウ オス!メス!~」

友達が2匹セットでGETしてきてくれた。結構大きいです。



ぷくぷくシール
オリジナルのぷくぷくシール、タリーズで飲み物注文したらくれた。
左のカップのシール可愛い。



道路の真ん中に
自転車で移動中に道路の真ん中にいる蛙を見つけた。
目をつぶって丸くなって動かない・・・でも生きてる、このままだと多分車に引かれる。
丁度車がいなかったので捕まえてそのまま池があるところへ。

お腹空いてそうだったけど大丈夫かな、家に連れて帰りたかったけどすぐ家には帰れないし・・・。
池周辺はバッタとか色々いるので頑張ってほしいなー。



アカホシゴマダラ
アカホシゴマダラの幼虫。初めて見た。1センチくらい。



じゃがりこ ゆず塩
確かコンビニで買った。「期間限定 じゃがりこ ゆず塩」味。
名前のまんまな味でした。しっかり柚子の風味ありました。



布団カバー
なんとなーく地元の布団屋に入ったらポケモンの布団カバーが売っていて驚いた。
しかも多分当時もの、よく残ってたなー。勿論買いました。



イヤホンの記録
断線した。片方聴こえない。多分最速・・・。
自分の使い方に問題があるのでは・・・と凹むくらい最速。
音楽聴けないと遠出出来ないので必需品。今回は赤いのにしました。



クリスマス2014
今年のクリスマスピカチュウがあまりにも可愛いくて、ぬいぐるみは控え目にしているのに買ってしまった。
もふもふが可愛い。



おやつ
母がお米の準備をする=お米=おやつ
くれるまでじっと待てます。



クラウンポッポといっしょ
似たポーズの写真が撮れた。分かりにくいけど同じ方向向いてる。



クマ
スタバのカップ。右の私が注文したのには文字、左の友人のにはクマ。
何故いつも自分の時は絵を描いてもらえないんだろう・・・。



掛川花鳥園その2
この間行った花鳥園の写真続き。
前に行った時はオオハシが沢山いて、メインはオオハシなイメージだったんだけど、この時は全然オオハシがいなくて・・・。
オオハシがいないと寂しいよ。

他にもバックヤードにいるのかな?全体的に数が減ったような気がしました。



クラウンポッポ
今月は誕生月、友人が誕生日プレゼントをくれたんだけど、鳩!!!
ジュエリーケースで「クラウンポッポ」というらしい。
こんなにゴージャスなのに「ピジョン」ではなく「ポッポ」というのがまた可愛い。

箱の中はサテンっぽい生地のピンクのクッション仕様でゴージャス。
これ高かったんじゃ・・・友人なのに恋人のようなプレゼントをありがとう。
いつもありがとう。本当に。



ピカチュウのオス!メス!詰め替え用プッシュボトル
実用的だったのでこれは欲しかった!
「ピカチュウのオス!メス!詰め替え用プッシュボトル」です。箱も可愛い。
大きな箱ものは苦手だけど根性で頑張ってGET。
シャンプーとかハンドソープとか色々使いたいので追加であと2個くらい欲しいけど取れるだろうか・・・。

最近ポケモンの可愛い景品増えたのは嬉しいけど、地元周辺は取扱いが無いのが悲しい。
都内出たら必ずゲーセン寄って取って・・・って毎回荷物が大変な事になってる。



ポケモンパンケーキビッククッション
デニーズで2014年夏にやっていたキャンペーン当選品。
300名に当たる「ポケモンパンケーキビッククッション」です。
なんと友人が当ててくれた。そしてくれた。私も応募したけど勿論当たらず・・・。
お礼のしようが無い凄いものを頂いてしまった。



ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2014 静岡会場
静岡会場のポケモンカードイベントに行ってきた。
お目当てはピカチュウのカード。凛々しいピカチュウ!!!



| home |