ぶログ 2014年10月
サーティワン ハロウィン
カップ可愛い。猫と兎。



カマキリ
カマキリ発見!!!



掛川花鳥園その1
浜松で開催したポケモンイベント参加後に掛川に移動して、掛川花鳥園に行ってきた。
久しぶりの花鳥園だー!
今回はコールダックの膝乗せ体験をした。めちゃくちゃもちもちふわふわで可愛いかった。惚れた。



ポケモンセンタートウキョー
現在のトウキョー店は浜松町にあります。12月に池袋にお引越し、寂しいなぁ。



くず餅
もう食べたくて食べたくて、でもスーパーで売ってたのは好みの味じゃなくて・・・。
都内に出るついででデパ地下寄って買ってきました。



スライムつむり
ローソン限定、お茶に付いてたオマケ。
貝背負った子が可愛いかったので買ってみた。ラバーキーチェーン。可愛い。



ホソヘリカメムシ
普段家周辺で見かけるのと同じ質感、色合いなんだけど、超スリム。
「スリムなカメムシ」で検索したら出てきた!「ホソヘリカメムシ」という名前のカメムシらしいです。
初めて見たよスリムなカメムシ!!!



キジバトの羽
庭に落ちてたのを拾って撮った。ちゃんとあの柄の茶色い色が付いてる!!可愛い。



カプセルコレクション カラス
カプセルコレクション カラス。エポック社製。

全5種類
1:ゴミ箱ブルー
2:ゴミ箱グレー
3:ゴミ箱グリーン(パンの切れ端付き)
4:ゴミ袋
5:シークレット

ベルのご実家そらままさんが欲しがってたなーと思ってお伺いしたところ持ってないと!!
回してきました。3連続でシークレットが出てちょっと気が萎えた(--;
シークレットの有難味無し。

その後何度か回したけど3番だけ出なかった。パンの切れ端ー!!!

因みにシークレットは海外仕様の墓石の上にいるカラス。
個人的には3番の方がレアな気がする。パンの切れ端ー!!!



小さい羽
べちゃんの小さい羽。
こんなに小さいのにちゃんと羽!!な形状してる。ミニ羽ペン作れそうな可愛いさ。
これどこの羽だろう?



ダイドー・ピカチュウリフレクター
無事GETで一安心。
全5種類(ピカチュウ・フォッコ・メガルカリオ・メガアブソル・メガリザードンX)



一回り大きな桶
水浴びの際、桶が小さくて申し訳ないなーと思って一回り大きなものに。
更に水がこぼれてもいいように大きな桶の壁を!と写真の状態にして水浴びしてもらいました。

水浴びしやすかったのか、大きな壁用の桶はあまり意味がなく盛大に部屋がびしょびしょに・・・。
でも凄く楽しそうだった。ご機嫌!



Pokémon little tales第二弾 フィギュアストラップ
色々可愛いかったけど今はこれだけ。キャンペーンに合わせて我慢。
イヤホンジャックに付けるパーツも付いてる。¥800(税込)
高いよな・・・パーツ類付けなくていいのでもう少しコスト抑えられないだろうか。



ダイドー ポケモンボトルオープナー
去年に続き今年もダイドーのドリンクにポケモンのオマケ。
今回は全12種類、欲しいなーと思いつつ、このオマケが付いているジャスミンティーがとっても苦手なのでピカチュウだけ。
ピカチュウは2種類です。

普通のお茶にオマケ付けて欲しい。去年のオマケの為に購入したジャスミンティーも割と最近飲み終わったのに・・・。

そしてダイドーの缶コーヒー6本パックにもリフレクターのオマケが付いているらしいんだけど、ダイドーの自販機のコーヒーはあっても、販売店でダイドーの缶コーヒー6本セットをそもそも見かけない・・・。ピンチ!



羽乾かし中
住んでる地域に台風が近づいています、今日は朝から雨模様。
ベルは水浴びして羽乾かし中。斜めになって外見ながらくつろいでいます。



ピカチュウバルーンバック
新聞のプレゼント応募で当たった。葉書に頑張ってピカチュウ描いてよかった、嬉しいな、使う使う!



namco ポケモンクリアファイル
キャンペーンで貰った。右のピカチュウクリアファイル可愛い。



キャラメルポップコーン
キャラメルポップコーン、ポケモンきずなカード1枚入り。(全12種)
パッケージピカチュウだらけで可愛い。



Pokémonlife@enjoy eating! チャームマスコット
全4種なんだけど取り難くかったので1番欲しかった子だけ。
またどこかで出会えるといいな。

ポフレを持ったピカチュウのマスコットチャーム。



MOZUコンサート
TBSとWOWWOWで放送してたドラマ「MOZU」のコンサートに行ってきました。
この間の相棒コンサートもそうだったけど、サントラ好きとしてはこういう作中で流れてたBGMコンサート大歓迎!

会場入る時にトートバックを貰いました。豪華!!
サントラも買えたしサインもして頂いた!!
今回は端の方っぽいからどうかなーと思ったらまたしても良席!!よく見えた。

物販は関連グッズとCD類、その横でパネル展示と小道具の展示。

丁度月食と時間が重なってたので、月食は見れなかったけど楽しかった。
アンコールは無かったけど、MOZUの曲以外に同じ監督作品「ダブルフェイス」のメインテーマの曲を演奏してくれてそちらも良かった。
というかダブルフェイスのメインテーマに惚れた。この曲が収録されているCD買わなかったけど・・・買おうかな。
ドラマに出てくる役者さん数名もゲストで参加されてました。

コンサート後、演奏リストが出るのかと思いきや見つけられず。
どうもそういったものは無かったみたい。

そういえば相棒、昨日から東名高速上り線の富士川サービスエリアに相棒テラスっていうのを開催しているらしい。
車無いと行けないじゃん・・・サービスエリア・・・。



水浴び
ここに載せるベルの写真、水浴び中が多い気がする。
鳥好きの皆様、鳩の入浴シーンです。



ポフレストラップ
可愛いポフレのミニチュア付きのストラップ。
ピカチュウ部分は写真映えするけどプラスチック。
多分鞄とかに付けると金メッキが剝がれる・・・。



ピカチュウ
頂いた。

初期の頃の玩具だったと思う、記憶曖昧、でも懐かしい。
このぽちゃっとした体形のピカチュウ、やっぱりいいなー!好きだ。





カエルの玩具
頂いた。

「どうぶつたちの大運動会」



「とんでまわって!くるりんカエル!」



パセリとキアゲハ幼虫達
この間の大きくなったキアゲハの幼虫達は記事を載せて間もなくどこかへ行ってしまいました。
そしてその後また新しい幼虫達がパセリに。しかも10匹以上いるっぽい。
写真の鉢のパセリじゃそんな数養えません。セリも植えたけど多分活躍するのは来年。



一番成長してる子で写真の状態、1センチ弱くらい。
あと何株かパセリ買ってこないとなー。毎日楽しく観察しています。



水浴び
何かを確認後、



うぉぉぉぉぉー!



うぉぉぉぉぉー!!!



さっぱり。



脊椎動物の骨格 透明プレートストラップ ハト
「脊椎動物の骨格 透明プレートストラップ」、種類になんと鳩がいる!!ハト!!!
1回200円、是非!





| home |