ぶログ 2014年09月
椅子
椅子の頭部分がお気に入り。よくそんな不安定なところで寝れるね、私は無理だよ。



伸び
窓際で朝の景色を眺めながら伸びをするべっちゃん。



じゃがりこ クワトロチーズ
コンビニで発見、「期間限定 じゃがりこ クワトロチーズ」味。
チーズ好き、美味しかったです。





ポケモンメタルコレクションXY
ゴールドバージョン出ました。
同じ型で他に銀、銅っぽい色のパターンがあるみたい。



キアゲハ幼虫
今朝見たら元々あったパセリに1匹移動して、残りの茎を食べてました。
そんなにそのパセリ美味しいの!???
パセリ、まだ味見してないんだけど、この茎だけの状態からまた葉って出てくるのかな?

大きい方の幼虫が朝から殆ど動かないので、そろそろ蛹になるかも?



キアゲハ幼虫その後
家に残した2匹、順調に成長しています。
元々あったパセリは食べつくして、新たに用意しておいた新しいパセリに移動していました。
蛹になるまであと少しだろうけど、パセリ持つだろうか。

今日見たら新たに4個の卵が産みつけてありました。
またパセリ足りなくなりそう・・・。



換羽
今朝から羽がよく抜ける。換羽が始まったみたい。



ポケモンわくわくゲットくじ 草むら探検隊! I賞 こそっとフィギュア
セブンイレブンで普通に値札貼って売られていたのでGET。
凄く可愛いけど私のスマホイヤホンの穴横に付いてるので付けられない・・・。



ポケットモンスター XY きゃらころステージ
起き上がりこぼしな形状のピカチュウ。



イヤホンの記録
1年以上は持ったけど、買い換え去年の5月。
断線したので新しいのにしました。今回は黄色いイヤホン。
イヤホンチップを茶色にすればピカチュウカラー!と思ったけど、茶色持ってなかった。



ポケモンダイスXY 2014
ポケモンダイスXY 2014 ピカチュウのいるタイプ。



チョコエッグ ピカチュウ
ポケットモンスターXY チョコエッグのピカチュウ。



ポケモンウエハース コレクターズシールホルダー
ポケモンウエハース コレクターズシールホルダー ムービーバージョンとピカチュウ&デデンネシール。



ハッピーセット ピカチュウカード
土日限定ハッピーセット購入で貰えたピカチュウカード。



キアゲハ幼虫
家にあったパセリの鉢植えにキアゲハの幼虫が!全部で6匹も!!
しかし小さな鉢植え、この調子だと食糧難になってしまう・・・。
調べてみたら、キアゲハの幼虫はセリ科のものしか食べないとか!家にある彼らが食べれる葉はこの鉢植えだけ・・・。一番育っている子で今2.5センチくらい、5センチくらまで成長するみたい。まだ食べ盛り。

その後虫好きな友人に連絡して数匹引き取ってもらいました。地植えのセリがあるそうで。
これで餓死は免れたはず。
家に残ったのは2匹+卵×1。無事成虫になれるといいなー。



色違いのピカチュウ♀
ポケモンY。久しぶりにゲーム起動して、新しく登録したフレンドサファリの確認に行ったらいきなり色違いが出て焦った。
しかもピカチュウ、エモンガ、エリキテル、3匹も!

写真だと分かりにくいけどピカチュウは通常よりオレンジがかった濃い黄色、エモンガは通常黒部分が茶、エリキテルは驚きの赤!!!







小鳥の作品展
行ける範囲内で「小鳥の作品展」を開催していると知り行ってきました。
自分へのお土産は「ダージリン オレンジほっぺコー」、名前気に入った。
他にも鳥の名前をなぞったものがあったけど忘れた。色々見れて満足!



USAピカチュウ
海外でしか買えないピカチュウ達を友人が代理で買ってくださった!!!
送られてきた箱に「JAPAN」って書いてある!
海外関連は疎いのでこれだけでテンションが上がる。
遥々海を渡っていらっしゃい!!







鳩スタンプ
本当は8月10日、鳩の日に間に合って欲しかったけど一か月遅れ・・・。
まぁ無事承認されたので良しとしよう。

やっと鳩スタンプ承認されました!!

https://store.line.me/stickershop/product/1011122/ja

今回はべっちゃんと同じ二引き柄メインです。
まだLINEの登録をしたのみで使い方を分かってなかった頃に作成したスタンプなので、色々使いにくいかも・・・です。
といっても未だにそんなに使い方分かってないですが・・・。

気が向いたらどうぞよろしくお願いいたします。



クマゼミ
初めて生で見たかも、クマゼミ!もっと大きいのかと思ってたけど、そこまで大きくもなく。
でも幅が広い感じ。羽は透明なのね。



| home |