ぶログ 2014年08月
寝起き
8月も今日で終わり。ここ一週間ちょっと涼しい日が続いています。
写真は今朝の寝起きべっちゃん。前日夜に水浴びして首元照り照りよ!!!



ミニミニガチャポケマシンXY MOVIE 17th Ver.
ミニチュアのガチャ台の上に設置できるピカチュウとガチャ台セット時。





ポケモン根付マスコットXY MOVIE 17th Ver.
中々出なくて苦労した。凛々しいピカチュウ。



ポケモンキッズXY ポケモン・ザ・ムービーXY
スーパーで見つけてGET。可愛いなー。久しぶりにこのシリーズ買った気がする。
買い逃し多そうだなーこのシリーズ。



鳥ガチャ
鳥ガチャ!
「手のりインココレクション 羽休めバージョン」
「オウムがちょっこり!!」

どっちもフチ子さん的なアイテム。
※ご存知ない方は「コップのフチ子」で検索してね。

最近鳥ガチャが熱い!気がする。
インコ、文鳥は勿論、オウム、雀も見かける。他にも野鳥多数、カラスも出てた。
鳩はまだでしょうか・・・?





BIRTH DAY
スタバ行った時に誕生日のお祝いしようと思って描いておいた。これ何ていう名前なんだろう?ホットの飲み物を注文すると、持つ時に熱くないようにカップに付けてくれるカバーみたいなの。

季節は夏、友人がホットではなくアイスの飲み物を注文した為、使えない・・・と焦った。



ぶっぶの命日
今日はぶっぶの命日です。

改めて写真見て、可愛い鳩だったなぁとしみじみ思う。
短気ですぐ怒る。見慣れないものは大嫌いでやっぱり怒る。気が乗らない時に横を誰かが通るとやっぱり怒る。
でも甘えん坊でなでられるのが大好き。

鳩にも個性があって一羽一羽性格も違います。
ぶっぶを保護した後に何羽か一時的に保護していた子達がいて、元気になって外に帰っていった子もいれば、亡くなってしまった子も。
どの子もみんないい子で可愛い。

鳩との出会いに感謝の一日。



ほっぺが巻き羽
最近ベルのほっぺたの羽が巻き毛・・・じゃない、巻き羽になってる。何故?



ピカチュウカフェ
夜景を楽しめるようにって事だろうけど、夜行くとかなり室内が暗い。
今回は窓側の席でした。夜景楽しめるけど2人分の料理置くとかなり狭い。



ピカチュウ大量発生チュウ!
毎日楽しかったなぁ。通える範囲の地域でこういうイベントを開催してくれて本当にありがたい。
何度か行けたらなーと思っていましたが何だかんだで皆勤賞!
写真の整理と部屋の片づけせねば。

「これ何?」ってベルがピカチュウつんつんしてる。



















仲良し2匹の猫スタンプ
申請していたLINEのクリエイターズスタンプ、承認されました。

「仲良し2匹の猫スタンプ」
また猫のスタンプですが、よかったらよろしくお願いします。

https://store.line.me/stickershop/product/1014090/ja

鳩のスタンプはまだ審査中です。まだ・・・。
猫のスタンプの方が申請通りやすい・・・とか無いよね?



ピカチュウ大量発生チュウ!
楽しかったピカチュウイベントは昨日無事終了しました。
コスチュームピカチュウまとめ。結局サラリーマンピカチュウだけ会えなかった・・・。
平日朝だけ・・・とかだったのかな?サラリーマンだし。

















ピカチュウ大量発生チュウ
毎日ピカチュウの写真が沢山撮れて幸せ。
今日は野球観戦に来ていたちび鳩さんご夫婦に時間を作って頂き会いました。
相変わらず良い夫婦、理想の方々。
野球応援グッズを見せてもらったけどとても新鮮、素晴らしいアイテムでした。
好きなものを全力で応援!いいなー。

今日は久しぶりの青空!!やっと青空の元のピカチュウ写真撮れた!!
暑いのはきついけど、青空バックにピカチュウが撮れるのが嬉しい。





















アスパラベーコン
お気に入りの塩と黒胡椒を塗して焼いたら凄く美味しかった。調味料万歳。



ピカチュウ大量発生チュウ
今日もピカチュウ。
しかし何なんだろう、ピカチュウの横にいるピカチュウのような衣装を着た女の人達・・・。
スタッフはスタッフ専用Tシャツ着てるし、それとは違う。写真撮る時写らないようにするの大変。



9999999歩
ポケウォーカーついにカンスト!
ポケウォーカーからお祝いのメッセージとご褒美を頂いた!



ピカチュウ大量発生チュウ
ちょっとでも時間できたらひたすらみなとみらいへ。
念願のペアピカチュウ撮れた!行進も見れた!





ピカチュウカフェ
また行ってきた。
この間食べなかったモンスターボールのハヤシライスを注文。

今回は窓側の席、眺め良し。
丁度台風で天候が不安定な中行ったんだけど、外の景色が一気に曇って見えなくなって雨風びゅーびゅー吹いて凄い荒れてその後また晴れる一連の光景を見れました。















ピカチュウ大量発生チュウ!
横浜で開催してるピカチュウ大量発生チュウ!に行ってきた。
ピカチュウだらけで夢のような空間。自分の行動範囲内でこんなに素晴らしいイベントを開催してくれて感謝!
期間中はなるべくひたすらこのイベントに行く!



















鳩の日
今日は何の日?
8月10日は鳩の日です。

鳩サブレーでは鳩の日限定商品が出てました。チャーム付きのと、オリジナルビニールポーチと鳩サブレーセット。

いつもだとこの時期このブログでも鳩の日のお祝いで大変申し訳ないクオリティの鳩エコバッグプレゼントをやっていたりしたのですが、そろそろ欲しい方の元へは行き渡ったかな・・・貰い手無かったら悲しいし・・・という事で今年はやめました。





LOVE
キジバトがいちゃいちゃしているのを見つけた!
最初汚れたガラス窓越しで撮っていたので写真が曇ってる・・・。
でもこのいちゃいちゃを記録に残したいのでそのまま載せる。可愛い。

三脚、しまわなければよかった・・・窓も定期的に掃除しましょう。













JRポケモンスタンプラリー2014
東京フリー切符が無くなって都内ぐるぐるしなくなったなー。
今年の景品は巾着。年々景品がショボくなっていってる気がしてならない。
東北方面のスタンプラリーの方が景品豪華な気がする。LEDライトチャーム!!



東北
ご当地ピカチュウ、東北の根付け、イヤホンジャック、ボールペンGET!





そして今ポケモンセンタートウホクで開催中のキャンペーンで貰えるマグカップとコースターもGET!
ご当地物は中々手に入らないので感謝!
可愛いなー。ガラポン景品じゃなくて一定額お買いもので必ず貰えるっていうのがまた素晴らしい。





クラブニンテンドー
クラブニンテンドーのポイント失効期限が迫っていたので、マリオのマスキングテープと交換してみた。
これ可愛い。



ポケウォーカー
今もちゃんと持ち歩いてます。
そしてあと少しで9999999歩!!カンストしたらHGにポケモン戻した時何かイベント発生しないかなーと淡い期待。



茶封筒
久しぶりの借金茶封筒。いつも買い物ありがたい。



ピカチュウラバーバンド
出先で見つけた。初めて見る物だけどこれ何だろう?多分ラバーバンド?



ポケモン1番くじJ賞キーホルダー
今回のくじの本命、J賞のキーホルダー無事GET!
結局自力で当てられず他力本願。いつもありがとう。
あとイヤホンジャックとタオル頑張る!



日傘
可愛い小鳥柄!という事でめずらしく可愛い系の小鳥の晴雨兼用の傘を買ったんだけど、もう壊れてしまった・・・。
まだそんなに経ってないのに・・・可愛い傘は駄目か・・・。



まめピカチュウ
コラボするのを知った時から毎日色んなお店に入って探して・・・やっと見つけた!!

まめピカとコラボしたまめピカチュウ!!!

一生涯分買っておきたい可愛いさなんだけど、電車で出かけた先で見つけた為荷物の関係で1つしか買えなかった・・・。
またどこかで出会えますように!!!



| home |