ぶログ 2014年07月
水浴び
今日は軽めに水浴び。



脱皮
これなーんだ。
正解はバッタの脱皮殻。足入れると7センチくらいあって大物!



靴下
靴下のタグに可愛い鳥。靴下本体には鳥臭無し。でもいいんだ、好みの厚さと肌触り。



今日は起きてる?
ここ数日昼も夜も寝てばかりだったけど久しぶりにべっちゃん昼間起きてる!という事で写真撮る。



でもその後すぐ寝てしまった。
折角広々使えるようにしてあるけど手前の左端にくっついて寝てる事が多い。その場所好きだね。



ポケモンシールホルダーセット
今回も周りで売ってなくて友人に助けてもらってGET。
このシリーズ、定期的に出てるみたいなんだけど公式サイトにお知らせあったり無かったりで見逃す事が多い。



じゃがりこ 赤やさい
緑黄やさいに続いて「じゃがりこ 赤やさい」
こっちの方が野菜ー!!って感じがした。





収穫
ミニトマトとししとう収穫。
ししとう、最近植えたんだけど割と定期的に収穫できて良い。



じゃがりこ 緑黄やさい
スーパーで見つけた。
結構前に出てたのは知ってたんだけど、地元周辺で見るようになったのは最近だと思う。





キジバト
最近キジバトの写真撮ってなかったなーと思って撮った。
今家に来るキジバトが合計何羽なのか分からないけど、日によっていっぺんに7羽とかいるので、もう誰が誰だか判らない・・・。







外に置いてあった靴に蝉の幼虫。間違えて履く前に気がついてよかった。
この後靴は外の木の根元に移動しました。夕方見たら幼虫はいなくなってました。
無事蝉になれるといいなー。



Pokémon the movieXY展
六本木で開催中のPokémon the movieXY展に行ってきた。
ピカチュウカフェ、可愛いかったんだけど、ピカチュウの背中デザインのカレーまん、尻尾の向きが逆なのは店員さんのピカチュウの尻尾の認識間違いだろうか。公式サイトだと正しい向き。
ハンバーガー凄く可愛いかった。しかし苦手なトマトがドーンと入ってる・・・。

展示もあって楽しめた。期間中また行きたいなー。















ポケモンわくわくゲットくじ2014
今年も始まった!早速引きに行ったらいきなりA賞だった。
でももう置く場所も飾る場所も無い・・・。そして1番欲しかったキーホルダーは出なかった・・・。
だれか私にJ賞のピカチュウキーホルダーを・・・。



ポケモンオレ
映画パッケージ版見つけた。
あとヨーグルトのがあったけど多分あまり得意ではなさそうだったので買わなかった。
シール、ピカチュウが欲しかったけどやはり出なかった。



小さい蟹。



なないろwater's KOTORITACHI
アサヒのペットボトル飲料、なないろwater'sに付いてたおまけ。
KOTORITACHIの付箋&ことり缶。
鳥好きさんには是非GETして頂きたいアイテムです。





じゃがりこ アボカドチーズ
スーパーで見つけて買った。普通に塩効いてて美味しかった。





塩胡椒
お世話になった方から岩塩と黒胡椒を頂いた。
普段家で使っているのより数段レベル高そうなやつ。
早速ハンバーグに使って焼いてみたんだけど、お・・・美味しい!!!
塩と胡椒が変わるだけでこんなに美味しいなんて!
その後お肉で試し鮭で試し。どれも凄く美味しい!!!塩と胡椒は今度からこういうの一筋になりそう。







ワールドカップ缶バッジ
プライズ景品。置いてあるのを見ないまま今日まで・・・自力GETは諦め・・・と思った矢先に見つけました。
しかも超大味設定!2回で12個も取れて冷や汗ものでした。
嬉しい。



今日のべっちゃん
今日は台風の影響で湿気あるけど水浴びしたくないそうです。
羽づくろい後ずーっと寝てる、外にも出たくないそうな。







株分け多肉
4月頃株分けした多肉が根付いた。
台風近づいているので室内に避難。地植え多肉、頑張って耐えて。



じゃがりこ たこ焼き味 ソースマヨ風味
お土産で頂いた。
ちゃんとソースマヨ風味の味がする。



オリジナルクーピーペンシル
可愛いなーと思って応募してみたクーピーが当たった!!



Mt.RAINIER必ずもらえるしあわせギフト
今回のキャンペーンのタンブラーに一目惚れして応募。
無事届いた!いい感じー。
ポイント沢山下さった方たちに感謝。60ポイント大変だろうなーと思ったらあっという間に溜まり、他の景品も応募できた。



ポケモンセンターパリ
ポケモンセンターパリグッズをGET!
あ、私はパリ行ってません、周りの方のご厚意に感謝です。
ポストカードセット、絵柄はとてもいいんだけど袋に入ってなくて驚いた。
ポストカードのラインナップにパリ限定のピカチュウの絵もありました。
あとダディがいて感動した。貴重だ。

そしてカード!!パッケージカッコイイ!
カードの絵柄は日本と同じなのかな?カードゲームの世界大会とかもあるし、共通じゃないと駄目か。
開封しましたが日本のカードと質感が違うっぽい。

いつか海外行ってみたいな。行ってみたいなーとか言ってるうちは実行力は無くて駄目なんだろうな。



脚の指の間
べっちゃんの脚アップ。
毛深い・・・じゃない、羽深い脚だねぇ。
初めて会った頃、あれ?脚に羽ごみ付いてる、取ってあげるって引っ張って、「痛いんですけど・・・」って態度をとられた思い出の脚羽。両脚とも羽深いのよ。



つくね
この間新規開拓したお店に昼食を食べに行った。
目的はそばめし!でも日替わりなのかこの日のメニュー表にそばめし無かった・・・。
あとでお店の人と話したらそばめしできたって・・・次こそそばめし食べたい。
そばめし好きです。



お薬手帳
友人のお薬手帳、どっかで見た事ある絵だなーと思ったら母が使ってるお薬手帳と同じシリーズ!
微妙なポーズ違い!!





取り壊し
前々から取り壊すって噂は聞いていたけど、地元の市役所、ついに取り壊すみたい。
相棒でも使われてたりして愛着あったので寂しいなぁ。



水浴び
今日は雨、雨が降ると水浴びしたくなる。



ポケモンアートアカデミー
発売日に買ったんだけど今日初めて起動、ピカチュウの絵の練習します!!



| home |