ぶログ 2014年06月
新規開拓
ずーっとずーっと気になっていたけど入った事が無かったお店に入った。
予想してた雰囲気と違って楽しいお店だったのでまた行きたい。




あとでお店の事をネットで検索してみたらメニュー表にない裏メニューが壁に…って書いてあって、あ!これだ!!って思った。
ここの部分凄く気に入って写真撮ってあった。
ホットカルーアミルク。寒い日か体が冷えた時に注文したい。




そしてお店移動で夕食、安定の横向きピカチュウ!マスターピカチュウどんどん上手くなってる。



ポケモンカレー
今年もおまけシール帳付きのが出たんだけど、シール帳っていうか何というか…。
薄っぺらくなってちょっと悲しい。



ガリガリ君リッチ
今年もポケモンコラボのが出た。



365グラム→320グラム
マーガリンが使い終わりそうだったので新しいのを買ってきたんだけど何か小さくなった気がする…。
左が今までので右が新しく買ってきたやつ。
並べてみたら大分小さくなってた。調べてみたら365グラム→320グラム、値段据え置き。
うーんうーん。



相棒Concert -響-
行ってきたー。
まさかの超良席ド真ん中!!ゲストの役者さん凄く近くで見れた。

ドラマ自体は11から観始めてその頃から夕方の再放送は毎日録画して観て・・・でしたが曲は全部解りました。
いいBGM多いよなーとは思っていたけど、サントラ欲しいなー。
サントラって全部で何枚あるんだろう・・・。
サントラのBOXとか出してくれれば買うんだけどなー。

因みに相棒は亀山さん時代のが好みな話が多いです。





外を見る
いい天気の日に網戸越しに日光浴中。こっそり撮ったつもりがばれてる・・・?



バランスピカチュウ
頂きピカチュウ、これ気に入った!
バランスピカチュウ!右手で葉っぱ持って籠置いて、その中にモモンの実を入れていくんだけど、中々ぐらぐらして難しい。
このピカチュウもっちりしてて可愛いなー。





棚の上から
べっちゃん棚の上で休憩中。



北海道・京都
お土産に…と頂いてしまった、これ持ってない!欲しかったやつ!!
これでまた一つ持ってないのが減った!ありがとうございました!!




他にも頂いた、まりもピカチュウのシャーペン!これも持ってなーい!!
そして別の方からも京都八つ橋ピカチュウタオル、持ってなーい!!
みんな「持ってそうだけど…」って言うけどそんなに持ってないです。
最低限…という事で見かければ根付けだけは買うけど、予算オーバーでほかの物は買えません。

どれもいいなぁ、整理整頓して他のご当地と一緒に飾ります!!!



ポケモンシールホルダーセットwith日本代表チーム
発売日2014年6月14日、このパンが出荷されるのはこの日だけ。
地元だとそもそもパンが売ってるお店が少ないので入手困難…なので半分諦めつつ探し回る覚悟でいたんだけど、友人が見つけてきてくれた!!ありがたやー!!!

なので無事GETできました。可愛い可愛い。



枇杷
採れたて枇杷♪



お菓子缶
茶葉を入れるのにいいかも…と思って買った。



かまって
普段はお気に入りの場所でひたすら寝ていますが、ここ2日ほど調子がいいらしいベル。定期的に2~3日元気になってまたしばらく寝る生活スタイル。

PCに向かって作業中に足元をつんつんしたりお気に入りの場所から呼んだりするけどかまってあげられない…何かいい方法…ありました。
写真のようにいつも使ってるタオル&紙袋の合わせ技で静かに机の上で寝ています。
結局寝てるんだけど、もちもちになって幸せそうに寝ています。よかったねぇ。



ツタージャ
所用でツタージャを描いたのでここにも記録。



ハンドジェル
これは良い。鞄に付けて使いたいけどすぐもげそうな気がする。紐にあたる部分のシリコンの強度ってどのくらいなんだろう。



カエルのアクリルたわし
家で使ってたのがくたびれてきたので新しいのを作った。
調べてみたら前回作ったのは2012年11月。
使用頻度にもよるだろうけど、結構持ちいいんだな。

1玉で3個(3個目は少し小さい)作れた。



ABC×ポケモン キッズレッスン看板
この看板凄く可愛い。
大人を対象としたレッスンも是非開催して欲しい。



プレート
メニューの名前忘れちゃった。地元の気になってたお店に入った。
友人は写真メニューのサーモンバージョンを注文して半分ずつ交換して一度に二度美味しい形に。



背中
雨の合間に芝生でくつろぎ中。背中が素敵、広い背中にドキドキ。



ポークウインナー
スーパーで見つけてGET。お弁当にいいね。



円陣ピカチュウ
ワールドカップ仕様のピカチュウ。プライズ景品。
大きいサイズもあるはずなんだけどこの日は出会えずでした。どっかで見つかるといいんだけど。




水浴び
梅雨入りしたのかな?今日は雨。
そして外でキジ達が雨で水浴びしてる。可愛い。

ズームの利くデジカメ買いました。早速それを使って撮ったけど何か画質がなー。
普段使ってる携帯の方が綺麗な気がするのは何故…。
いや、使いこなせてないだけかもなんだけど、うーん。











ことり隊
ピカチュウの景品を探しに行ったらなんと可愛い小鳥ぬいぐるみ!
オカメ、インコ、文鳥、雀、ボタンがいました。
個人的にブルーボタンが可愛いくて可愛いくて…。
この日友人がクレーンゲーム無双で凄く取れる日!ボタン取ってくれました。

可愛い可愛い!他にも凄く大きなのとかもありました。
色々出てるみたいなので欲しいなーもう少し小さいのがあるといいなー。





ロコモコプレート
BECKER'Sにプレートメニューがあった。地元の店舗じゃ見ないメニュー!
このお店だけのメニューなのかな?受け取り口で受け取ったら凄く重たかった。
多分この器が重い。毎日持ったら腕だけ筋肉付きそうなかんじ。もりもり。



きじ
君は何代目?
凛々しいな可愛いな首のひだひだ触りたいな。



ピーチ&ライチポップ
ライチ大好きなので飲んでみたけど、ピーチの主張が強い…。
ライチ単体で出して欲しいなー。



クリアファイル
左のをGETしそびれてて諦めてたんだけど、今日まだ残ってるところがあって無事貰えました。



日立ポケモンわくわくエコフェア
出先でたまたま遭遇、嬉しいな。
このピカチュウ可愛いなーいいなー。



Café&Meal MUJI
出先でたまたま見つけたので入ってみた!無印のカフェ!
また機会あったら今度はご飯系のもの食べてみたいなー。



ファンタジーライフ
ここにはあまり載せなかったけど地味ーに楽しく通信とかして遊んでました。
先日無事レベル200になりました。
自由度高くていいゲームだったなぁ、もう追加要素は無いのかなー?



| home |