ぶログ 2013年10月
ポケモン根付マスコットXY
XYになってから初の根付けシリーズ。
今回のは塗装マシな感じでよかった。そして珍しく2回目でピカ出たー!!!



鳩の脚力
最初片脚で立ってて、眠くなったみたいで片脚のまま寝て、そのままお座り。

片脚→座るって結構脚力いると思うんだけど、あの丸っこい鳩の細い脚のどこにそんな力が・・・。



ぐったりタイガー
劇場版TIGER&BUNNYの前売り第二弾買ってきた。
第一弾の時は特典が好みでなかったので見送り。
第二弾はキーホルダー。好みな特典で嬉しいな。

おまけだし、プラスチック製かな、どんな感じなのかなと思ったら、金属でできててしっかりした作りでいい感じでした。どっかに付けたい。



SPIBELT
商品チラシがあったので貰ってきた。
どっかに出かけた際にたまたま見かけて以来欲しいなーと思ってたんだけど、何かその後機会がなくて。
やっぱり欲しいな、チラシにカラーバリエーションが載ってたのでこの中から選べばいいのね。

サイトもあったのでリンク貼っておく。めもめも!

http://www.spibelt.jp/





ピカチュウオムライス
今日のお昼ご飯。
久しぶりに作ったら下手になっててショック・・・。
たまに作るようにしよう。



電池パック
用事があってdocomoショップに行ったら、店員さんが「新しい電池パックはいかがですか?」と聞いてきたので、何の話だろう?と思って聞いたら、プレミアクラブ加入+長期利用者は1年毎に新しい電池パっクか携帯充電器を無料で貰えるそうで・・・。
因みにスマホ版は有料だったはず。私は普通の携帯。

2年毎だと思ってた、早速新しい電池パックGET。
郵送で届きました。最近電池の持ち悪かったので嬉しいな。



水浴び
最近水浴びしてる写真ばかりな気がする。
けど可愛い撮れた!と思ったら思い出としてここにも載せておきたい。



ポケモンみんな元気でチョコクロワッサン
このポケモンパンのパッケージもそろそろ変わっちゃうんだろうなー。
マメパトも見納めか・・・寂しい。



みしまバナナサイダー
地元のお祭りでたまたま見かけて買ってみた。
みしまバナナサイダー!

バナナ系の飲み物大好きです。



ハロウィンサンデー2013
今年の31のハロウィンサンデー。

年に一度しか食べないので、こーゆーお店じゃないと食べれない味をお願いしたんだけど、店員さんアイス間違えてたよ・・・食べれるやつだからいいけどさ。

何かにつけてハズレくじ引くよなーとちょっと凹む。
ネガティブな事書くのよくないって思うんだけど凹む。うーん。



アゲハ蝶の幼虫
台風の後庭にどこかの家のごみ箱が。
そして何故かごみ箱の中にアゲハ蝶の幼虫。

保護して、アゲハ用に植えてあるみかんの木へGO!
葉っぱもりもり食べました。立派な蝶になれよー!!







ポケモンY
先日新作出ました。今回はYにしました。



発売日当日の新聞。全部で何匹になったんだろう?



斜め
水浴びすると何故かいつも斜めになってしまうべっちゃん。
そしてこのまま眠くなるらしい。桶の中で寝ちゃ駄目よ。



長者ヶ崎
曇り空だったのでいまいちかなーと思ったけど、丁度海着いた頃少し青空が。
シーズンオフは静かでいいねぇ。











新しいカーペット
今まで敷いていたカーペットを洗濯するので、洗濯変えで同じサイズの色違いのカーペットを買って敷きました。
そして次の日さっそくべっちゃんは新しいカーペットを汚すのでした。

そして洗濯へ。



ANAピカチュウ
お子様のみが貰えるピカチュウ!!!
頂きもの。ありがたやー!!
おとなだって欲しいんだ!!とANAに伝えたい。



ご当地土産
ご当地土産を頂いた。
みんな優しいなぁ、気にかけてくれてありがとう。



お弁当
友達が作ったお弁当が可愛いかった。



どうぶつの森
最近の様子。
ついに貯金が貯まりました、ATMが手に入る!



ポケモンショルダーバッグ
あ・・・当たった!!!
毎日ポケモンカレー食べてよかったよ!欲しかったんだ。

思ってたより大きい。出来は最高に可愛いですが、素材がすぐに駄目になりそうな素材で不安。
ポケモンイベントの時とかに使いたかったけど、実用的じゃないなぁ。
もっと小さいサイズでよかったので、しっかりとした作りにして頂きたかったなー。

畳んだ状態で保管すると、折り目から駄目になりそうだったのでどうしようかと思ったら、母名案、未使用のピカチュウタオルを入れておくことで優しく形を維持できる!!



湯呑さんありがとう
長年愛用していた湯呑が欠けてしまったので、今日お暇に出しました。
毎日ありがとうございました。

・・・寂しい。



ポケモンキッズ
せっかく買ったのに記録に残してなかった。

ポケモンキッズ、ムービースペシャル2013



キメわざポケモンキッズBW5



鳩用に是非、ガラス製の爪磨き
元々は母が自分用にと買ってきた爪磨きなのですが、お願いしてちょっと使わせてもらったところ、これが良い!

何が良いって、鳩のクチバシや爪を研ぐのにとってもいい感じでした。
削ってもガリガリした感じが無く、また適度に綺麗にささっと削れる。
ちょっと伸びたクチバシの調整や、ちょっと長くなってきた爪を整えるのにとても良い感じでした。

丁度ランドマーク内のお店だって事なので、ポケモンセンターに行ったついでに探してみよう。



胸のキラキラ
水浴びをしたのが9月25日、写真1枚目。
そしてお餅になっている写真が昨日だったかな。
若い鳩には負けますが、水浴びすると胸のキラキラが増します。





| home |