ぶログ 2013年09月
ピカハロウィン
色んなところでハロウィンのものをよく見かけるようになった。
ハロウィンのもの好みなのが多くて可愛いなー。
しかし今年はピカ物は少なかった・・・。



深海展
上野、国立科学博物館で現在見れる深海展に行ってきた。
深海生物とか好きなので楽しかったなー。平日で待ち時間ゼロで入れました。

お土産売り場に全長6メートルのダイオウイカぬいぐるみが売っていました。
お値段なんど¥200,000!

そして帰りに上野駅でお気に入りのケーキ屋でロールケーキを~と思ったら閉店してた・・・。
割と最近閉店したみたい・・・食べたかった・・・。








ポケモンルービックキューブ
ポケモンのルービックキューブをGETした。
デニーズでお子様のみが貰える貴重品のようだ。



ルービックキューブで遊ぶの凄く久しぶり。
ピカの面を頑張って揃えよう。



あと少しだけど、この後どうすればいいかちょっと考えこむ。



あと少し!



できたー!!!
とりあえず1面だけ。あとの面はまた気が向いた時に挑戦にしよう。



カエルの蒲鉾
お土産に頂いた。これは可愛い!そして美味しかった。



B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-
21日参加してきました。
ツアーグッズ、時代の流れなんだろうけど携帯ストラップが無くなって、イヤホンジャックになっていた。
携帯ストラップ、歴代で並べて楽しんでいたので残念。
イヤホンジャックのパーツを変えれば携帯ストラップ~みたいな作りのが欲しかったなー。

という訳で今回はイヤホンジャックを購入。

ツアートラックは健在だけど今回もプラケースみたいなのに入っている仕様。
前みたいにブリスターパックっぽくして欲しいなぁ。そっちの方がカッコイイ。

チャリティーブレスレットは緑にしました。
ガチャは友人と交換し合ったりして欲しいものGET。
シールはウォークマンに貼る予定。
Tシャツキーホルダーも、この日に買ったTシャツと同じデザインのが当たったよ。
シークレットチャームも出た!これでこの日の運は使い果たした気がする。








続きを読む→


ローソン・リラックマキャンペーン
シールを集めて貰えるコップとフォーク&スプーンGET。

愛用していた湯呑が欠けてしまったので、このコップを使おうかと。
本当はアイルーの湯呑が欲しかったんだけど、くじ景品で当たらなかった・・・。
マグではなく湯呑出して欲しいなー。



拾い鳩
細かい話は置いといて、

地元駅周辺でガリガリの状態で倒れてる鳩を保護しました。
今日は三連休の真ん中、明日は病院は休み、頑張ってくれるといいんだけど。

鳩餌をあげてみたけど食欲無いのかな、全く見向きもせず、食べず。
とりあえずできる処置はして練り餌を食べさせて水分補給して今ぺったんこになって眠っています。

大丈夫かな、頑張るなら全力で応援するよ。
もし駄目だったら・・・もし・・・その時は沢山泣いて送り出してあげるから頑張れ!

2013年9月23日追記

先ほど様子を見に行った時にこちらを見返してきて、そのまま目を閉じて静かに息を引き取りました。
この瞬間は本当に心が張り裂けそうです。

環境センターに連絡を入れ、先ほど引き取って頂きました。

箱にお花とご飯入れたから、天国に着いたら食べてね。



アズマ
草むしり中の母が蛙を見つけた!!多分前に一度会ってる子っぽい。
元気そうでなにより。恒例、ナルトと記念撮影もすぐ撮れた。
このサイズになるとハキハキ動かないので写真撮りやすい。
微妙に埋もれていて、出すのも可愛そうなのでそのままの状態の写真だけ。

可愛いな、可愛いな。







水浴び
控え目に水浴び後のべっちゃん。



デコキャラシール
普段行かないお店でピカチュウのパン見つけて買って、開封したらシールもピカチュウでした。
か・・・可愛い!!!



どうぶつの森
最近の様子。
カエル村目指して順調にカエル増えてます。
虫コンプしました。あとは魚だけど、冬に釣れる魚がまだ未登録なので、全部揃うのは冬頃かな。

アイテム類もあと少しでコンプ。
クラシックなドレスが見つからない・・・。




ピカチュウの「Oops!」
新商品を買いにポケモンセンターへ。
ピカチュウの「Oops!」シリーズ第三弾も可愛いな。
今回はクリアファイルとシールだけ、ポストカードとか出して欲しかったけどシールで3種セット出たからいいかな。可愛いな。

ポケモン関連の漫画家さんのサイン会を開催していたらしく賑わっていました。
漫画、ちょっとだけ読んだ事あるけど最初の方だけ。
買い物したら記念クリアファイル貰えました。

マックのトレッタはハッサム。へラクロスは頂きもの。何気なく全種類揃った!!
まだ友人の分が出てないので、ぼちぼち食べます。







京都・大阪・岐阜×2
京都、人力車
大阪、たこやき
岐阜、さるぼぼ
岐阜、白川郷

どんどん出るねぇ。揃ったかな?と思うと新しいのが出て、中々全種類揃わないよ(;-;)



名古屋、大阪メダリーフ
名古屋、大阪方面へ旅行に行った友人が買ってきてくれたご当地メダリーフ。
これってそれなりに種類出てると思うんだけど、何か綺麗に収納、飾れるファイルみたいなの無いのかな?



マメパトといっしょ
ゲームセンターで残り物と思われるマメパトを見つけて連れ帰る。
べっちゃんと記念撮影。この後マメパトの横に座って寝てたよ、気にしない性格みたい。
心の広い鳩、べっちゃん。



チケット届いた
B'zライブチケット無事届いた。毎回おまけでツアーロゴとかのチャームが入っていたんだけど、今年はイヤホンジャック・・・。
しかもツアーロゴ関係ない。
今まで通りチャームがよかったよ・・・。



茄子、トマト、ピーマンその後
ピーマン、順調に沢山実を付けています。
トマトが超豊作、元気もよくてどんどん成長してる。
茄子は新たに1個実を付けたけど、どどーんと成長している感じは無し。

頑張れ茄子!!!





ハッピーセット
ハッピーセットは今日からポケモン。無事ピカ出たのでこれで安心。



じょりじょり
口周りの羽が換羽中でじょりじょりしています。
ほっぺすりすりするとじょりじょりしていい感じ。



じゃがりこ ガーリックバター
ちょっと前に買ったんだけど載せるの忘れてた。
じゃがりこ、ガーリックバター味。



中はこんな感じ。美味しかったです。



時価
この間ご飯食べに行ったお店美味しかったなー。
日替わりメニューに「岩がき 時価」って書いてあった。貝類は苦手なので食べないけど時価・・・庶民にはドキドキの言葉。



予約特典
10月発売のポケモンXY、どこで予約しようか悩んでたけど結局ポケモンセンターになりそう。
今回はポケモンセンターの予約特典が一番魅力的。しかし画集みたいなのは2本予約しないと貰えないみたいで・・・。
2つはいらないし悩むところ。でもアートブック欲しいなぁ。
あと約1か月あるので悩みます。



トマト収穫
家庭菜園のトマト、沢山収穫できたのでミネストローネにして食べたら美味しかった。

ピーマンもそろそろ収穫できそうだけど、茄子はいつになるだろう・・・。



| home |