ぶログ 2013年08月
鳩エコバッグプレゼント


8月10日は鳩の日、もう月末ですがまだ8月!ということで、鳩エコバッグを3名の方にプレゼントします。
エコバッグのサイズはB5、マチ付です。

じゃぶじゃぶ洗っても絵は消えません。洗濯可です。

絵は私が描いたので微妙ですが、商品そのものは市販のちゃんとしたものです。
3枚とも絵柄が微妙に違います。どれが届くかは、届いてからのお楽しみ。

★応募方法は↓

左側、下の方にあるメールフォームから応募してください。
お名前とメールアドレスを入力して、件名に「プレゼント応募」と入力して下さい。
本文には何か文章を入れないと送信出来ない仕様なので、「鳩」とでも入れていただければ。
メールを送る際のお名前は本名ではなくハンドルネームでOKです。

一体何人の方が応募してくださるのか分からないので何ともいえませんが、一人の方からのみだったらその方に。複数人いらっしゃった場合は、くじ引きか何か方法を考えます。

期間は本日~8月31日(土)までの予定。
※様子を見て延長したり、早く終了する可能性もあります。
※過去にご応募、当選された方もどうぞ。


※2013年9月1日追記

沢山のご応募ありがとうございました。
数名の方から応募があったので、今回はあみだくじで当選者を決めさせて頂きました。

当選者の方のみのメールをお送りいたしました。
ご確認よろしくお願いいたします。

※2013年9月3日追記

本日3名の方に定形外郵便でエコバッグ発送しました。
無事届きますように。

今回も沢山のご応募ありがとうございました。
はずれちゃった方、すみません。またの機会にどうぞよろしくお願いいいたします。
ポケモンスプラッシュ
ユネッサンで開催してるポケモンイベント行ってきた。
スタッフさん1人だけでイベントの受付とイベント後のやりとり、横にあるポケモンセンター出張所の店番もしていて大変そうだった。

受付でタブレット端末を借りて、奥にあるスペースで指定されたポケモンを探す→見つけたら写真を撮る→ある程度揃ったらメダルが貰える~という流れのゲームなんだけど、受付の説明が簡易的すぎて最初全然わからなかった・・・。

受付&店番で店員さん1人はきついよね。
貰える景品もここ限定のものじゃないし、何か1つくらいその場所限定のもの出して欲しかったなー。









友人に連れて行ってもらったリサイクルショップみたいな場所の方が盛り上がったような・・・。
ピカがいくつかいたので連れ帰る事にした。



静岡×3
ご当地がまた増えてた。

静岡、お茶
静岡、みかん
静岡、富士山頂

どんどん増える・・・(汗



小学校の図画工作
部屋掃除してたら懐かしいものが出てきた。
小学校の図画工作で作った(多分)魚。顔怖い・・・。



全体像。小学校3年生の時の作品でした。台座の裏にクラスと名前書いてあった。
懐かしいなぁ、下手だなぁ、センス無いなぁ自分・・・。

何でこれだけ残っていたんだろう・・・写真撮ったので処分。



休憩
ケージの扉が開いているけど出かける気のないべっちゃん。
頭にごみ付いてる・・・そしていい感じの斜めっぷり。



フランクフルト
近所で毎年やっている夏祭り、今年は雨で日曜日は中止に。
出店だけは営業してて、放送で「フランクフルトが沢山余っています、みなさん是非買ってください~」と聞こえらので買ってきた。
ご馳走様です。



命日
今日はぶっぶの命日です。
鳩に感謝の一日。
八代目!?
見慣れない子が家に来た。尾羽まだ短い。
ひだひだな柄もしっかりあるし目も大人っぽいので、誰かが尾羽をやられて・・・と思ったんだけど、尾羽の辺りに抜かれたような感じは無く、他の子はちゃんと別でいるし、どうも八代目っぽいです。

なので多分八代目、勝手に付けた名前はハッチ、母命名。

初代→初代
二代目→キズモ
三代目→三世
四代目→四様
五代目→五郎
六代目→ろくちゃん
七代目→ななちゃん
八代目→ハッチ

歴代だとこんな感じに名前が付いていたはず。センス・・・。



小さいアズマヒキガエル
近所の方が庭に居たと捕まえて持ってきてくれました。皆優しい。

毎回割とビックサイズだったけど、今回の子は小さくて可愛いー!!!
携帯に付けてるアマガエルと同じくらいの大きさでした。

そして恒例になりつつあるナルトと一緒に撮影。
小さくて若いせいかとにかく飛ぶ。ブレまくりで全然写真撮れなかったよ・・・。

携帯も古いので電池があっという間に無くなって時間切れ・・・。

庭の湿気が多そうなツツジの下に放しました。
蛙達の為にこの場所は落ち葉そのままにしてある。家に居ついてくれるといいなー。





長野・京都・大阪・沖縄
ご当地増えた!上から、

長野、りんご
長野、そば
京都、八つ橋
大阪、たこ焼き船盛り
沖縄、エイサー



Pokemon GAME SHOW
行ってきた。
暑さ大丈夫だろうか・・・と心配していたんだけど、室内は割と涼しくて大丈夫でした。
15時には会場を出るつもりが結局最後まで居た。配信受け取りに時間かかりすぎだー。





水浴び
水浴びしてさっぱり。今日は風あるので乾くの早かった。



トマト収穫
トマトを収穫して食べたけどまだ早かった・・・。
次は焦らずよく見てから収穫しよう。



蝉の脱げ柄
また同じ葉に蝉の抜け殻がいっぱい。大人気!



山梨・東京
増えた!上から、

山梨、さくらんぼ
山梨、ぶどう
東京スカイツリー
東京、メイド



ピカラテ
リクエストに忠実に対応してくれるマスターが凄いと思った。
今日のピカラテは女の子のピカよ。可愛くて中々飲めませんでした。



進撃の巨人・サンドアート
江の島東浜で見れると聞いて行ってきました。大きかったよ。



ポケモンセンタートウホク
東北地方へ旅に出た友人が買ってきてくれたピカチュウ達。











ドラクエⅤコンサート
ドラクエ5のコンサートに行ってきた。
楽しみにしていたバトル曲良かったなぁ。
アンコール、3曲もやってくれて感動ものでした。アンコールの曲は↓

ドラクエⅨ「天の祈り」
ドラクエⅡ「この道わが旅」
ドラクエⅢ「そして伝説へ」

ドラクエⅢは前回のコンサートでしっかり聞いて、また聞きたいと思っていた曲がもう一度聞けてよかった。





8月10日、鳩の日!
8月10日、810で鳩の日です。
鎌倉の鳩サブレー本店では今日から新しいグッズも発売です。
買いに行きたいけど暑すぎて出かける元気がありません・・・。

さて、ここでも何か鳩の日のお祝いをしたいのですが、何も準備してなくて・・・。
前回作った鳩付箋ならまだ若干残っていますが、欲しい方のところへは行き渡ったような・・・。

鳩付箋
http://bubu.blog37.fc2.com/blog-entry-2036.html

この付箋、まだ欲しい方いらっしゃいますか?
※2013年8月11日追記、無事貰い手決まりました。ありがとうございました。

8月10日は過ぎてしまいますが、8月中はずっと鳩の日だと思って、これから何か準備しようと思います。

因みにべっちゃん、梨が超気に入ったみたいでもりもり食べていました。果物好きな鳩。
写真は水浴びが終わって乾かしているところよ。



夏のキャンペーン等
夏のキャンペーンやイベントでGETしたものとその他。
夏はいろんなところでキャンペーンやってて忙しいねぇ。











茶封筒
今回の茶封筒、沢山代理購入をお願いしてしまったので、書く事いっぱい。
いつもありがとう、本当に。



羽田空港
用事があったのでちょっとだけ行ってきた。滞在時間短かったのでまた改めてゆっくり行きたいな。
ピースジェットの小さいのまだ売っててよかった、無事買えたよ。

階段も可愛いかった。反対側の階段はイーブイでした。
そしてポケモンジェット関連グッズを探していたら可愛い鞄があったんだけど5千円超えてて高くて買えなかった・・・。











どうぶつの森
最近の様子。スクリーンショット溜まってたのでまとめて。
カエル増えたよ、みんな可愛い。





茄子とピーマン収穫
昨日茄子を収穫して食べました。何か水分少ない茄子・・・。水やりがたりなかったのかな・・・。



左から茄子、トマト、ピーマン。
トマトは順調に育っててどんどん実をつけてます。
ピーマンは今日収穫して食べました。花が咲いて小さな実も!成長が楽しみです。
茄子は・・・3枚しかない葉っぱのうちの1枚が虫に食われ元気無し・・・あまり成長具合も良くないような・・・。
ほったらかしでもシソはどんどん増えるのに・・・。頑張れ茄子!



ポケモンパン
普段行かないお店行ったら見慣れない可愛いポケモンパンが売ってた。



ポケモンBWスイング2 ピカチュウ
珍しくすぐに出た!何か前にも同じようなデザインのが出たような・・・?と思ったら、前回出たのと同じ型。
前回は口部分は着色無しで今回ありだった。



小田原・箱根・富士山
知らない間にご当地ピカチュウの新しいのが出てた!
今回GETしたのは

小田原、蒲鉾
箱根、寄木細工
静岡、富士山



ピカラテ
本日のラテはピカにしてもらった。可愛いなぁ、癒しだ。



セミの抜け殻
他にも葉は沢山あるのに、この葉だけ3つも抜け殻付いてる、大人気の葉っぱ。



| home |