ぶログ 2013年07月
水浴び
今日はとても水浴び日和だったみたい。
水浴びした時の1枚、うっとりしながら水浴びしてました。



茄子・ピーマン・トマト
その後の茄子・ピーマン・トマト。
大分成長してきた。茄子重いみたい。添え木せねば。ピーマンは低い位置で実っているのでいつも泥だらけだけど順調かな。
トマトが一番育ってる気がするけど実は3つ・・・。







カブトムシ
テレビ見てたらブーンと大きな音を立てて何かが網戸に。
見たらまたカブトムシ!!今年2匹目のカブトムシ!
クワガタはたまに見かけたけど今年はどうしちゃったんだろう。まさかの2匹目!また雄です。



セブンイレブン限定 ポケモンストラップ
今日からセブンイレブンで売ってるペットボトルに付いてるおまけー。
可愛いかったのでピカミジュエモの3匹お持ち帰り。
ピカはどっかに付ける用も欲しいな。ツタージャも欲しかったけど駅前の店舗では見当たらず。
あとでほかの店舗行ってみよう。

裏面はクリーナーになってるそうです。



茄子・ピーマン・トマト
ピーマンとトマトはちょっと前に植えて、茄子は今日苗を植えました。
トマト、実が育ち始めた!収穫できるのはいつだろう。







カブトムシ
庭にカブトムシがいて驚いた!大きいぞ!立派な角!!



XY
ポケモンのアニメ見たらXYのポケモン出てて可愛かった。



水浴び
水浴びしたそうだったので、桶に水入れて差し出したら、桶にダイブ!!!
どうやら凄く水浴びしたかったみたい。しかしバシャバシャするより浸かっている時間の方が長い。
クォークォー鳴きながら浸かってて、話しかけると嬉しそうにする。

その後体が乾いてからずーっと爆睡中。眠り深いねぇ。



ポケモンキッズ ベストウィッシュ ニンフィア編
コンビニで見つけて購入。このポーズ前にも同じの出てる気がするんだけど気のせい?



ポケモンわくわくゲットくじ2013
去年と同じっぽいけど箱違いなのでGET。可愛いねぇ。



どうぶつの森
最近の様子。カエル住人4人(匹?)になりました。
7月に捕まえられる虫、魚チェックをしたら、ロウニンアジとオウゴンオニクワガタの2種類で最新状態になるみたい。
どっちも島なのかな?島あまり行ってない・・・。



灰二引き
べっちゃんと同じ柄の子がいる!と母から聞いて、外を見たら確かに同じ柄の初めて見る子がいる!
まだ尾羽が生え揃ってないっぽいです。
そして何故かキジバトにずっとついていってる。
最初上手く水が飲めなかったみたいですが、キジバト達が飲んでるのを見て真似してちゃんと飲んでた。

明日も来るかな?頑張れ若鳩!



人の時間と鳩の時間
家に来た頃はそれなりに色々遊んで過ごしてる事が多かったんだけど、最近は一日の8~9割は寝て過ごしています。

よく犬や猫は、人間年齢に換算すると1年で7歳くらい年をとるっていうけど、鳩はどのくらいなんだろう?

赤ちゃんから大人になるまでの1年間はとても変化の多い一年。
ある程度年をとるまでは大きな変化は無し。

ベルは今大きな変化の時なのかな?

あ、急にこんな事書くと色々不安になるかもですが、ベルは元気です。
ご飯も水もちゃんと摂取して、好きなように飛び回って遊んでいます。
ただ寝ている時間が随分増えたなと感じたので。

無理はさせず楽しく過ごしています。
お気に入りの昼寝スポットが増えました。頑張れべっちゃん!



さよならGoogleリーダー
昨日でサービス終了、愛用していたんだけどなぁ。
結局代替サービスで好みのものが見つからなくて、データのエクスポートはしたけど移行せず。
さて、どうしよう。



J STARS
追加で取ってきた。お嫁&お婿に行く予定。
ナルト開封して組み立てててみたけど出来良いね。
他のも出来良さそう。欲しいのは全てGETできたはずなので当分の間クレーンゲームから離れる感じかな、寂しい。
クレーンゲーム好きです。いや、ピカの可愛い景品があれば頑張るから離れないか。





| home |