ぶログ 2013年05月
羽ぴく
今朝がたのべっちゃん。ご機嫌だったのをお伝えすべく動画にしてみました。
伝わるかな?


[広告 ] VPS

ポケモンスクランブルU NFCフィギュア
第二弾の新しいガチャ出てたのでやってみたら、いきなりシークレット。
第一弾のピカチュウはノーマルすら出なかったのに・・・。
ピカ運無いなぁ、ずっと片思い。




因みにピカはその場にいた少年が話しかけてくれて、他のとトレードしました。
ありがとう、見知らぬ親切な少年!



岩風呂・浴衣
新たに2個GET。

温泉限定、岩風呂
温泉限定、浴衣



ピカ缶
新商品のお菓子の缶が可愛い。
丸いのもピカオンリーのも一目ぼれだよ。



セブンイレブン なるとさいふ
セブンイレブンでジャンプ系のフェアをやっているのを教えてもらい、関連商品にカエルのお財布型貯金箱があると知って、探したけど気づくのが遅くて見つからず。

諦めかけてたのですが、今日見つかりました。
テニスボールくらいの大きさで可愛い。付属のお菓子はラムネ。



J STARS
プライズ景品。取れるかな?と聖闘士星矢のに挑戦してみたら、すんなり取れた!
あれ?取りやすい?と思って、店員さんにお願いしてNARUTOのを置いてもらって挑戦したら、こちらもすんなり取れた!ラーメン食べてて可愛い。



聖おにいさん
映画観てきた。
レビューとかだとイマイチっぽい感想が目立ってた気がしたけど、私は楽しく観れました。
自分の笑いのツボを結構おさえててくれた感じ。近くで公開だったらもう1回くらい観たかったかも。

観終わった後記念にくじ引いたら1等当たった。Tシャツ「出家しました」、着れない・・・。



アズマヒキガエル
手のひらサイズのアズマヒキガエル。出かけ際に近所の方が蛙がいたよーと持ってきてくれました。
しかも2匹!あまり時間がなくてちょっとしか写真が撮れなかったのが悔やまれる・・・。
2匹ばらばらに動きまくりで一緒に記念撮影は実現せず、残念だけど出会えただけでも幸せ。
2匹とも凄く元気いっぱいで中々写真が撮れない。手短に撮影会を終わらせ、庭で放しました。
蛙好みの環境か分からないけど、居ついてくれるといいな。





















ポケモンキッズ レシラム編
スーパーで見つけて即買い!このシリーズ、どんどん新しいのが出るので、買い逃し多いだろうなー。悲しい。



口寄せ2 自来也
もうダブったら悲しすぎるので買うのやめてたんだけど、友人が自来也当ててくれました。
凄いよ!そしてありがとう。
蛙のご夫婦セットだよ。名前忘れたけどこの2匹可愛いので好きよ。

ちょっとテンション上がったので、また見かけたら買ってみようかな。ナルトが欲しい。



二引き
換羽中で、二引きか一引き半くらいになってた。
まだかったるいみたいだけど、今日は遊ぶ気力、元気もあって、新聞ぴりぴりして遊んだよ。



換羽中
べっちゃん換羽中で絶不調です。食欲なくてとにかくだるくて眠いみたい。
栄養価の高い団子を作って食べさせてます。
年をとると鳩も色々目に見えて衰えてくる。ちょっとぶっぶの事を思い出した。
ぶっぶは若い頃から一緒にいたので、鳩が年をとるとどんな風になっていくのか、今となっては知識になっています。
「鳩の介護」とか、本出せそうなくらい色々あるよ、どうしてそういう本、売ってないんだろう。



口寄せ2
今回のも1箱買ってみたけど、早速ダブった・・・。
というか何故第一弾と第二弾で同じのがラインナップに入ってるんだよ・・・。
ナルトか自来也欲しかった・・・しくしく・・・。



蛙ガチャ
お気に入りのシリーズの蛙ガチャの新作出てた!
おぉー!と思ったら、1回300円・・・。
全10種類なのでダブらなくても3000円かー。ダブりなしで買えるなら買ってもいいけど、絶対ダブるだろうし・・・と思うと悩むところ。今回は見送りかな。1回回したら全種類欲しくなりそうだし。でもどうしよう・・・欲しいようなー。うーん。

ガチャは気軽に楽しめる感が好きだけど、単価が上がると気軽感が無いので複雑だな。
この値段にするなら選ばせて欲しい。



帰り道、野菜買うのでいつもの八百屋に行ったら、苺が100円で焦ってしまった。



すぐ食べないと熟れてるのかと思いきや、まだ全然大丈夫。食べたけど。
あの八百屋さんは素晴らしい。閉店間際に行くと最高です。



イヤホンの記録
イヤホン断線したー!!赤いの、8か月しか持たなかったよ・・・短い。
新しいのは緑色にしてみた。長持ちしますように。



水浴び
べっちゃん盛大に水浴びしました。携帯水に濡れたら壊れちゃうので、水浴び中の写真は無し。
防水デジカメ、どこに置いたっけ・・・?




お・と・な じゃがりこ 香味醤油


サークルKで見つけた。「お・と・な じゃがりこ 香味醤油」味。
サークルK以外では見かけないので、ここ限定のものかも?



中はこんな感じ。美味しいけど大人シリーズだし、もう少しスパイシーな感じでもよかったかも。
きじまみれ
庭にキジバト来てる!と写真を撮りに外に出たら5羽・・・!?
もう誰が誰だか分からない・・・。写真は多分四夫婦。近づいても逃げないのが四夫婦。




こどもの日
過ぎちゃったけどこどもの日ベル絵。




どうぶつの森
最近の様子。いつも通信して遊んで下さる方々、ありがとうございます。
お陰様で楽しい森ライフを過ごしています。




| home |