ぶログ 2013年03月
羊毛で村長
まだ作成中、現在完成度53%くらいなのですが、羊毛で村長作成中。
欲しい羊毛が家周辺に売ってなくて困った・・・。
地元の手芸店で聞いたら、人気が無いシリーズの羊毛らしく、取り扱ってないと・・・。凄く使いやすいと思ってたんだけどなぁ・・・。

羊毛は単体ではなく決まったものを作るキットの方が人気あるそうです。
色々自分で考えて作るの楽しいんですけどねーと店員さんと盛り上がる。

細かい作りこみはまた後日。いつ完成するんだろう・・・。

羊毛で作りかけの大神も完成の目途が立たない。こちらは思い入れが強すぎて拘りすぎて作ってみてはやり直し・・・の繰り返しで先が見えない。
もっといろんなものを作って腕を磨いて、ちょっと自信がついたら再開したいな。



鎌倉の桜2013
鎌倉行ったので、鶴岡八幡宮にも寄ってきた。
この日は空はどんよりしててイマイチ・・・。
そして鶴岡八幡宮の池、水抜いてたのかな?本来なら見えないはずの池の底が・・・。写真写り悪いよー。

しかも毎年撮ってた場所は何故か立ち入り禁止・・・。









葉山の桜2013
葉山の方に行く用事があったので、車中から撮影。
この日は青空で桜が綺麗でした。葉桜もあったけど、撮った辺りはまだお花見って感じでした。
今年は早すぎだよ・・・。









ほっぺが痒いのよ
ほっぺが痒いというので、かきかきしているところを記念撮影。



どうぶつの森
最近の様子。
カエルのアイーダが友達の村から引っ越してきた。
住人は現在10人に。誰か引っ越してもらわないと定員オーバーで、どこかでカエルに出会った時にお誘いできない・・・。

デパートができたのは嬉しいけど、深夜0時で営業終了なのが残念。



換羽中なのよ
べっちゃん絶賛換羽中。大きな羽が立て続けに抜けています。
でも新しい羽が生えるペースが間に合っていないような・・・。
若いころはバンバン生え変わってるイメージですが、年をとるとペースが落ちる。
ペース落ちても大丈夫!喜んでサポートするから安心してね。



付箋紙プレゼント
2013年3月19日でサイトが地味ーに10周年でした。
なので今回はベル1周年&自分のサイト10周年記念って事で、付箋紙プレゼントします。
サイズは写真左に写っている定規を目安に。名刺よりちょっと大きいくらいのサイズです。

左側、下の方にあるメールフォームからご連絡ください。

メール本文に

・郵便番号
・住所
・名前

を記入してください。
個人情報は、発送後速やかに削除します。

期限は23日(土)までという事にしておきます。
数は沢山ありますが、万が一在庫が・・・という状況になった場合は、早期終了します。

何か追記事項が発生した場合は、このブログの記事に追記という形でお知らせします。

よろしくお願いいします。


2013年3月24日(日)追記

プレゼント受付終了します。
本日発送予定です。茶色い封筒に入れて発送します。

発送後、ご連絡いただいたメールアドレス宛に、発送のご連絡をいたします。
みなさん嬉しいメッセージ付きのメール、ありがとうございました。



ポケモンセンターナゴヤお引越し記念グッズ
ポケモンセンターナゴヤお引越し記念グッズ、ナゴヤ以外でも販売があるって事で、ヨコハマ店に行って、買ってきました。
このピカも可愛いなぁ。
ショッパーも記念ショッパーで可愛い。

カードファイル、カード何枚入る仕様なんだろう。枚数によっては、ピカのカードをこれにまとめておきたいな。



鳩の付箋紙
先日の付箋紙記事にいくつか質問を頂いたので。
色々情報不足ですみません。市販品ではなく、個人で作ったものになります。
なので売ってません。

欲しい!とおっしゃって下さる方がいて、嬉しいやら、こんなんで申し訳ないやら・・・。

今回はある程度数があるので、プレゼント可能です。
弱小ブログ規模なので欲しい!って方全員分、余裕であると思います。
8月10日の鳩の日企画で・・・と思ったけど、まだまだ日があるし、さてどうしたものか・・・。

因みに「べっちゃんお嫁に来てくれてありがとう!一周年だよ!付箋」です。



キジバトベビー
先日の尾羽が生え揃ってないキジバトベビー、今日また家にきました。
右がベビーで左が母(父?)と思われるキジバト。



ベビーちゃん余裕の羽伸ばし日向ぼっこ。



横向き、やっぱり尾羽短い。
私は寝てて会えず。尾羽生え揃う前に私も会いたいな。




ポケットモンスターミレニアムバッジ
なんとなんと、ばたこさんの旦那様が所有していらっしゃったポケモングッズを譲って頂いてしまった!

何となく記憶に残っているグッズなんだけど、当時はまだ学生の身で財力ゼロ。
確か今の場所ではなく、日本橋にポケモンセンターがあった頃のだったような???
懐かしいなぁ。東京、八重洲北口側にあったポケモンセンター。
たまに親が都内に出かける時にくっついて行って、帰りにちょこっと寄ってもらって行っていました。

行った記念におこずかいでグッズを買ったりしていた記憶がとても懐かしい。
シャーペンやノートを買った記憶がある。



ピカチュウ部分アップ!この時代のピカはもちもちしてて可愛いんだ。

貴重なグッズをありがとうございました。大切にします!!!




ピカチュウのぬいぐるみ
絶賛片づけ中。私はピカチュウのぬいぐるみ何体持ってるんだろう・・・と思って、一か所にまとめてみることにしました。結局途中で一か所に集めるのは諦めたんだけど、思ってたよりは少ない気がする。

ぬいぐるみはかさばって飾ってあげるスペースが確保できないので、よっぽどのお気に入り以外はなるべく手にとらないようにしています。手に取ると買いたくなる。
写真右下の葡萄持ってるピカチュウ、むちむちしてて当時即決したんだっけなぁと思い出してみたり。

どれも可愛いなぁ。新しい乾燥剤買ってこねば・・・。



これもあった、色違いのポケモンぬいぐるみ。こちらはポケモンセンターのガラポンで当たりました。
ほかにもいくつかあるけど、一か所に集めて保管は難しいかな・・・。




鳩付箋 ver.2


注文してた鳩付箋が手元に届きました。
名刺よりもちょっと大きめくらいの便利なメモ帳サイズの付箋紙です。
灰二引きだよ!思ってたより印刷綺麗、わーいわーい!!
ポケモンストア アウトレット


三井アウトレットパーク内にある、ポケモンストア アウトレットに行ってきた。
30~50%引きになっているんだけど、50%引きのものは新年に発売したぬいぐるみのセットとTシャツくらいかな、大半は30%引き。

確か去年発売の静電気除去アイテムがが欲しかったんだけど、普通のポケモンセンターでは取り扱ってなくて、諦めて地味ーなのを買おうか悩んでたら、アウトレットで売ってました。
勿論購入!

他にもちょこちょこお買いもの。お得!!
チョコエッグのアオバト


結構古いものだと思う、チョコエッグのアオバト。よくできてる。
じゃがりこ ホタテ醤油バター


カルビーのショップで見つけて買ってきた。
「じゃがりこ ホタテ醤油バター」味。



中はこんな感じ。名前の通りの味でした。
じゃがりこ用の蓋


じゃがりこ用のフタ。他にも赤、青などの色がありました。
これで食べかけのじゃがりこも安心。
どうぶつの森 流星群
最近の様子。自分のところはほとんど変化なく平和に過ごしているけど、ついにカブ高騰を体験!
前回1カブ95ベルで2500カブ、買って237500ベル。
1カブ528ベルまで高騰してたので、1320000ベルに!
これは凄い!!ローンの支払いもできるよ!

そして友人の村にいたカエルが引っ越そうとしているという情報を貰って、うちの村においでよ!とお誘いしました。カエル2匹目!全部で何匹いるんだろう?可愛いです。




先日は流星群でした。普段お世話になっている方々に声をかけて、星にお願いしていってもらいました。
皆さん良いアイテムが届きますように。
ちなみに我が家には「よくわからないキカイ」が届きました。



七代目っぽいキジバト
今日まだ幼さの残るキジバトが家に来た。
写真右の子、まだ尾羽が短くてバランスが面白いことに。
誰の子だろう?三世?それとも四?

今日は母らしきキジバトと来たそうです。



梅の花
今年の梅。綺麗な花は咲くけど、実はほとんどならない。



ピザーラ
ピザーラでピザを注文すると貰えたマグカップ2種。



ワッフル
美味しかった。このお店は珈琲の味も好みで好き。



ピカチュウグッズコレクション
サイトでチェックしてて欲しかったガチャ景品。
全6種類、全部ピカチュウなので、ダブッても嫌じゃないけど揃わない・・・。
構造上仕方ないんだけど、ガチャの丸いケースに四角いパスケースはちょっと微妙だと思う。最初からしっかり折れてるのは凹む。

デザインはとても可愛いです。



どうぶつの森
最近の様子。
へいたいのふくだっけ?この服、ちょっとダディっぽくていいかも。

友達の村のアイーダ(カエル)が、8日に引っ越すらしい。
荷造り開始したら、「うちの村へおいでよ!」と誘いに行く予定です。

今週はカブ買いました。2500カブ!
当初お金ないので、500カブの予定でしたが、友達が「倍返しでいいから」と冗談まじりにおこずかいくれました。冗談・・・だよね?



| home |