ぶログ 2013年02月
おしゃべり
見たら「グゥ」、近づいても「グゥ」、抱っこしても「グゥ」、置いても「グゥ」、何かにつけて「グゥ」と鳴いてる、実はおしゃべりだった鳩。

1アクション毎にグゥグゥ鳴いて面白い。



マメパトカード
今販売しているポケモンパンで、カード付きのものが発売中。
でも全然周りで売ってなくて、普段行かないお店まで探しに行ってやっと見つけた!



今回は2袋購入、そしたら何といきなりマメパト出た!!!



茶封筒
今回の茶封筒絵。
茶封筒が無くなってしまったので、明日買わねば。



ファンタジーライフ
今楽しく遊んでいるゲームのお話。
最初にキャラを設定する際、かなり細かくカスタマイズできる仕様です。
なのでキャラが被ることは殆ど無い・・・と思っていたんだけど、友人のキャラと、偶然すれ違った人のキャラが凄く似ていて驚いた。
しかも服装まで。こーゆー事もあるんだなぁ。



どうぶつの森
その後フォーチュンクッキーの景品、全部揃いました。
博物館に置きに行ったら、丸々一部屋占拠。今はいいけど、そのうち処分しないといけなくなりそうだ。

そしてグレースが村に来るようになった。
何回か合格しないとデパートにならないそうで、いつデパートになるやら・・・。

住人から変なあだ名をつけられそうになり、断るつもりがうっかりAボタン連打でOKしてしまった。

そうそう、雪が無くなってました。まだゆきだるま家具コンプしてないのに・・・。



3DS戻ってきた、そしてデータのお引越し


20日(水)の昼間に修理から戻ってました、3DS!
ちゃんと直ってるかしら・・・と修理伝票を見たら、修理ではなく本体交換になっていた。

せっかく綺麗に貼れていた画面保護カバーは貼り直し。
定番だけど、2回目の保護カバー貼りは見事にほこりが入りました。
うん、自分らしい。諦めよう・・・。これから毎日よろしくね、埃さん・・・。



そして3DSLL→3DSに、データのお引越し。
本体同士のお引越しが終わったら、3DSLLのSDカードを3DSに移し、3DSのを3DSLLに移して完了です。

3DSLLは新規でフレンドコードを取得しました。
どうぶつの森は3DSLLで遊んでることが多そうなので、フレンドコードをみんなにメールせねば。
これで心置きなく開門しておきつつ、他のゲームができるはず。
カエルのリフレクター
ここに載せ済みだと思ったら、まだだったみたいなので載せておく。
カエルのリフレクター。写真撮った時に気付いたんだけど、金具との継ぎ目の部分に亀裂入ってる・・・。こーゆービニールっぽい素材で継ぎ目がちまっとしている系は、こうなるのは仕方ないんだろうけど切ない。

私の背中を預けてるんだ、頑張って!



お・と・な じゃがりこ ゆず胡椒
コンビニで発見、「お・と・な じゃがりこ ゆず胡椒」味。



中はこんな感じ。思ってたほど辛くなかった。



はみはみ
最近ベルの前に指を差し出すと、優しくはみはみするようになった。
いつからか知らないけど、母とは普段指をはみはみしてコミュニケーションをとっていたそうな。
知らない間に仲良しになっててちょっとジェラシー。でも幸せならいいか。



雪の日キジバト
また雪が降った。今年は雪多いな。
雪の写真撮ろうと思って外に出たらキジバトが来てた。多分五郎ちゃんっぽい。



ニンテンドー3DS
欲しいーって言ってた3DS、その後GETしました。
当分使う予定は無いけど期限が迫っていたDOCOMOのポイントで交換!やったね。

しかしタダより高いものは・・・じゃないけど、不良品っぽい・・・。
現在修理に出してます。

戻ってきたら、メインを3DSにする予定。本体情報を移して使う。
3DSLLは、新規でコードの取得をして使用する予定。
みんなにフレンドコード登録してもらわねば。高機能なのはいいけど、本体情報が~とか、色々難しいなぁ。
SDカードの情報は移動できるのかな?調べておかないとなー。

ゲームのアップデートのデータとかはどこに保存されているんだろう?ソフト?SDカード?



鳥タオル
頂きものの鳥タオルなんだけど、凄く可愛い&肌触りが気に入った。
色味も何か好きだ。ありがたく使わせていただきます!



キジバト夫婦
丁度洗濯物を取り込む時にキジバト夫婦に会いました。
仲良しで可愛いです。首のひだひだを触ってみたい。
キジバト達はいつもどっちがどっちで、誰が誰か分からなくなる。
三世夫婦かな?それとも四達?いや、五郎ちゃん・・・?



どうぶつの森
最近の様子。たまによく転ぶ日があるんだけど、何なんだろう・・・。

先日初めてデパートに行きました。グレース関連の家具とか色々高すぎだよ。
自分のところも初めてグレースが来ました。何回か合格しないといけないんだっけ?
そんなにマメに頑張れるか自信無いなぁ・・・。

フォーチュンクッキーの景品があと2種類でコンプです。ここまでくると中々欲しいの出ない・・・。



北海道・東北・東京・横浜・名古屋・福岡
ジャンプフェスタで買ったご当地ピカチュウ。

ポケモンセンター
北海道、まりも
東北、伊達正宗
東京、雷門
横浜、セーラーマン
名古屋、ひつまぶし
大阪、お好み焼き
福岡、明太子


写真は全て根付けタイプ。
他にイヤホンジャック、タオル、シャーペン、ボールペン、靴下があるんだけど、お財布が悲鳴を上げてしまうので、根付けのみに絞って買ってきました。

これから先も種類が増えていくであろう事を考えるとそんなに買えないけど、あとのはご縁があれば欲しい。

とりあえずシャーペン、ボールペン本体にもピカチュウの絵が描かれているので、この2種はそのうち買う!タオルも欲しい。イヤホンジャックも靴下も・・・。ちょっとずつ買おう。



水浴び
汚れた足を洗うつもりが、急遽水浴びに変更!
写真は乾かし中、電気ストーブにあたっています。



ひざ掛け


最近私が使ってるひざ掛けがお気に入りです。これで包むとクークー鳴いて大喜び。

部屋で私がゲームに集中している時などに、毛引きなのかな?ちょっとそれっぽいことが何度かあって心配しています。

毛布で包むと満足するみたいなので、最近は膝に包まり鳩を置いて部屋でDVD観たりゲームやったりしています。

精神的な原因と、そうでない時があるみたいなので、病院に相談してみます。
今日のキジバト


夫婦で来てたんだけど、バラバラに行動してて一緒の写真が撮れず。
いつかいちゃいちゃしてるところを激写したいなぁ。

たまに電線でいちゃいちゃしてるのを見かけるんです。
どうぶつの森
最近の様子。お店で見つけた服の柄が鳩に見えるんだけど、鳩かな?
一番上の写真、青系の服の柄です。鳩だよね、やっぱり。
半袖もあるので、夏は半袖着よう。そらままさんの分も買ってあります。

みんな部屋や村のクオリティが高すぎる。
初めて4人で通信しました。3人はたまにあるけど4人は初めて。
フレンドコード交換しましょとお誘いをうけたんだけど、エラーの関係でフレンドになれず。
また会えるといいな。



節分
毎日豆(木の実)まきするよね鳩って。部屋のどこかにいつも木の実が落ちてる。
豆も食べたよ、いつものだけど。

何かどんどんベル、色黒っぽくなってる気がするんだけど気のせい?
夜写真撮るからかな?いや、昼間撮ったのも黒い。



どうぶつの森
節分イベントやってた。
赤鬼と青鬼、どっちかのお面しか貰えないのがちょっと悲しい。
ニューイヤーハットみたいに買わせてほしかった。

顔パネルもあったので、いろんな表情で遊んだり、豆まきしたり。



シャイニーコレクション ピカチュウ
先日発売したポケモンカード。ラインナップに可愛いピカチュウがいるのを年末のジャンプフェスタで見て、発売したら買う!と決めていたので、早速買ってきた。
とりあえず2パック。片方はR(レア)カードが出て、もう片方はSR(スペシャルレア)カードが出た。
しかもピカも出た!!!!
この日は引きがよかった!!!ピカ可愛いなぁ。



キーカバー
愛用していたキイロイトリのキーカバーが大分、いや、かなり汚くなってきたので、変えで買っておいたやつに付け替えた。
同じシリーズのなんだけど、新しいのには頭の毛が生えてない!??
仕様?それとも不良品・・・?

並べると色が全然違う。
金具も前のはシルバーで今回はゴールド。マイナーチェンジしてる。

古いのは洗ってみよう。



聖闘士星矢のめんこ
何年か前の大掃除の時に出てきためんこ。
捨てようって話も出てたのですが、見てみたら聖闘士星矢のが結構ある!!もしかしたらまだ大切にしてもらえるかも!?という事で、鳩関連でお世話になっている方にめんこの事をお話ししました。
そしたら快く引き取って下さるということだったので、今日はめんこを乾拭きして種類分けしました。

枚数は状態悪いものも含めて150枚ちょっと、半分は聖闘士星矢のものっぽい。

種類分けしてたら、スパイダーマンもあったんだけど、全くかっこよくない・・・。
あと小さいゴムっぽい素材の車も一緒に入ってた。何だこれ?

一番大きなめんこは直径36センチくらい。
これが入る箱をどっかで探してこなければ・・・。



日光浴
今日は天気もいいし、水浴びでもするかい?と外に出したけど、自らケージに戻る鳩、ベル。
出たくないみたいだったので、そのままケージに入れておいて、ふと見たらスースーいいながら寝てました。

寝てる写真撮りたいけど、携帯向けると気配を察知して目をあけてしまう。
昼寝の邪魔してごめん。





どうぶつの森
最近の様子。
金曜は流星群が見ごろでした。なので普段通信してる方々へ連絡して、みんなで星にお願い。

ずっと欲しかったカエルチェアを頂いた!!可愛いなぁ。





| home |