ぶログ 2013年01月
おみくじ
先日鶴岡八幡宮へ行ってきました。
年明けたら・・・と予定してたんだけど、風邪ですっかりずれ込んだ・・・。
で、今年のおみくじがなんと、吉!!!
毎年末吉で、ここのおみくじ末吉多いんじゃ!!と勝手に思ってたんだけど、人生初だと思う、吉。

鳩も沢山いました。
餌もあげて鳩と戯れ、幸せな時間。





鶴岡八幡宮 鳩みくじ2013
鶴岡八幡宮の鳩みくじ、今年も引いてきた!
今回は鳩根付けを紹介します。色は緑にしました。

数年前の時の根付けと素材が違います。去年からだったかな?このプラスチックっぽい(?)素材に変わりました。

金具も前と違う。ちょっとコストダウンした感じが・・・。

他の色もそのうち紹介したいけど、そんなにおみくじばかり引くのも・・・。



あたり


先日貰ったピカチュウのガム、1個当たってた!
どうぶつの森
ここ数日のどうぶつの森の様子。
贅沢だけど、3DSがもう1台欲しい。今使ってるのは勿論お気に入りなんだけど、LLなので重くて普段持ち歩く気になれない。そして開門しているとほかのゲームができない・・・。

今別のゲームもやってて、そっちも友達と通信できる系なんだけど、レベルを上げたいんだ。
今ビックカメラのポイントが2万弱たまってたはずなので、それで買っちゃおうかかなり悩み中。

ポケモンやるなら2台あった方が便利だし、周りはみんな2台以上持ってる人多いし・・・。いや、2台以上所持してるのは普通じゃないかもなんだけど・・・悩むなぁ。






ご飯


家の近所にOPENしたお店、気になっていたけど入る機会に恵まれず。
やっと機会があって行ってきた。スープ美味しい!

固定メニューは無くて、その日採れた食材次第らしいので、当たりはずれありそうだなぁ。
でも家の側にいい感じのお店ができたのは嬉しい。
ハッピーセット


この間のハッピーセットのピカチュウGET!友人が一発で当ててくれた。凄い引きだ。
全16種類で選べない・・・とか、そういうのやめて欲しいよ。



おまけでガムも頂いた。昔からあるよねこーゆーガム。
これのピカチュウバージョンがあるのは知らなかった。当たりとかあるのかな?
ポケモンアドベンチャーキャンプ


ポケモンアドベンチャーキャンプのグッズをGETした!
か・・・可愛い!最近のポケモンセンターのグッズ、値上がりしてるよねと友人と話した後だったんだけど、このシリーズのグッズは安価だった。

ボールのデザインにクイックボールが使われてるのがこれまた嬉しい。
どうぶつの森
珈琲飲みに行ったら、マスターからバイトの話が出た!明日から喫茶鳩の巣でバイト!

昨日~今日にかけてばたこさんが村に遊びにきてくれました。
公共事業もほとんどやってなくて、地味ーな村なので、何か緊張した。
けど通信はやっぱり楽しい!

ベストフレンド登録というものをしたのですが、これが便利!
お互いオンライン状態であれば、通信しなくてもチャットができる!

楽しい時間をありがとうございました!!!



じゃがりこ よろこぶ梅


コンビニで見つけた、「じゃがりこ よろこぶ梅」味。
過去の梅関連のじゃがりこが個人的にイマイチだったけど、これは・・・!!



中はこんな感じ。
今回のはこんぶが効いてるというか、美味しかった!
ピカ


都内に出る用事があったので、ポケモンセンター寄ってきた。
トウキョー店の混み具合は凄い。ぜんぜんゆっくり見れなかったよ・・・。

可愛いピカをいくつか購入。可愛いなぁ。
献血って・・・


先日ファミレス入ったらNARUTOの広告があった!と思って見たら、献血の広告だった。

サクラちゃんナース姿で可愛いのはとても良いんだけど、献血・・・。
どうぶつの森
ここ数日の様子。
切り株にカエルキャラが座って、転寝してた!可愛い。
みんなマイデザインのクオリティ高い。自分のところも先日QRコード読み込めるようになりました。

署名も先日初体験。別の村行かなきゃいけないの面倒だ・・・。
無事署名集まりました。「地面穴ぼこだらけで放置反対」の署名でした。
地面穴ぼこだらけにしたことないんだけど・・・。



どうぶつの森 3人で通信
どうぶつの森、起動して開門チェックしたら、ばたこさんのところの門が開いてたのでお邪魔してきました!
そらままさんもお誘いして、3人で初通信!
駅の前はジョジョ!!!

ばたこさん家、家具いっぱいで面白かった!所々センスが光っててこれまた凄い。

そらままさんは相変わらず小麦色、きゅうりパックしてた。
2人ともおしゃれで可愛い女の子。両手に花♪
そういえば自分のキャラ、はじめた時からずっと同じ服・・・駄目男だ・・・。

人の村、部屋は本当に面白い。噂のゴリラにも会えた。



ぜんざい


ぜんざいを食べた。おしること何が違うんだろう?
べー


写真じゃ分からないけど、尾羽が揃ったよ。
ボア


前々から気になってた、ボアがついたクロックスがネットで安売りしてたので買ってみた。
バンド部分は違うのを付け替えた後です。

サイズは丁度ピッタリな感じかな?1サイズ上でもよかったかも。
レビューを見てると、1サイズ上が良かったかもという人と、そうでない人、半々くらいだったので、普段のと同じサイズにしました。

ちょっと履いて出かけたけど、何度か履いたらボア部分が圧迫されてふかふかじゃなくなるので、初めて履いた時程窮屈じゃないのかも・・・というのが私の感想。

とりあえずあったかい。
茶封筒


友達に渡すコンサートのチケット代が入った茶封筒。
当日忘れないようにせねば。
カエルの付箋


頂いた。カエルの付箋。
写真には写ってないけど、一番左側に大き目サイズのカエル付箋も付いてて便利そう。
どうぶつの森
どうぶつの森、そらままさんと通信しました。
そらままさんの村に突撃。そらままさんは小麦色でした。
そらままさんのところにもカエルキャラがいた、名前はアイーダ。
アイーダってあのアイーダか?と思ったら、やっぱりそれっぽい。部屋もそれっぽい。

念願のカフェも無事OPEN。通うぞ♪



大雪
朝・・・じゃない、昼に起きたら外は雪景色。
14日に大雪が降りました。





どうぶつの森
最近のどうぶつの森の様子。
ついに喫茶店の話が出て、建設可能になりました!
設置場所決めてそうそう、募金が満額に。いつもいろんな人に助けられて成り立っている村。ありがたい話だ。
明日喫茶店完成予定です。嬉しいな、鳩マスターに会える。



NEW尾羽


今朝のベル。ご飯うまうま。毎日同じメニュー。



ふと尾羽を見たら、新しいのがはえてきてた、可愛い。
江の島


もう新年~って感じじやないんだけど、やっと風邪治ってきて、先日初詣行ってきました。
おみくじは引かなかった。今度鎌倉行った時に鳩みくじ引くんだ♪

ちょっと時間が空いたので、江の島に寄ってきた。
こんなに寒くてもサーフィンしてる人いる!楽しそうだった。
2013


2013年になりました。新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末から風邪を引いてて、まだ風邪っ引き中です。
病院が長期休暇に入ると具合が悪くなる気がする。
ひたすら家でゲームするのみ。早く治れー!!!

| home |