ぶログ 2012年12月
顔を見る
おやつをあげると顔をじっと見てくる。じー。






鳩サブレーカレンダー2013


ホームページはちょこちょこチェックしてたんんだけど発売の気配ないなーと思ってお店に電話したら、既に発売中だった。
せっかくホームページあるんだからちゃんと情報載せてほしいな。

発売中と分かったので、ちょっくら鎌倉まで行って買ってきました。
鳩サブレーカレンダー2013!
来年のはいつも出てる卓上のと、壁掛けタイプのセットでした。
いつもの卓上だけだと思って小さい鞄で出かけたので、鞄に入らなかった。



壁掛けタイプ、中はこんな感じ。



卓上タイプはこんな感じ。
昼食


初めて入ったお店だけど美味しかった♪
お店の方も感じよくて、2人だからとバケットをおまけしてくださったり。
ピザも美味しそうだったので、次はピザ食べに行きたいなー。
イソギンチャク


多分イソギンチャク。何となくモルボルに似てる?・・・ってモルボルが分かる人少ないか・・・。
ゲームに出てくるモンスターです。
クリスマスハト


本日のベル。今日はクリスマス、みかん食べたよ。あとリンゴ。
今日はブロッコリーも食べた!テーブルの上はパラダイス。

小松菜はいいって聞くけど、上記のものも大丈夫なのかな?少量だけど・・・。
ジャンプフェスタ


幕張メッセで開催したジャンプフェスタに行ってきました。
初めて行ったんだけど凄い人だらけだった。
目的はご当地ピカチュウ。無事GETできたので、写真撮ってあとで記録がてらここにも載せたい。

せっかくなのでNARUTOバルーンも撮る。



モンハンの体験会みたいなのをやってるというのを事前にホームページで見てて、当日やりたいなーと思ったら、整理券が必要とか・・・。
朝一で行かないとこういうのは駄目そうだった。因みにのんびり行ってしまった。

お土産も買う頃には売り切れ多数。NARUTOのラスクを買おうと思ったら売り切れてた・・・。まぁ、第一目的のピカは無事買えたので良しとしよう。
メジロ
先日干したばかりの干し柿に早速メジロが。
多いと一度に5~6羽ぶら下がっています。遠いしガラス越しなので写真が残念な感じ。
もっと側で撮りたいけど逃げちゃうしなぁ。
干し柿になる前に無くなりそうな雰囲気です。追加で作りたい。
自宅でバードウォッチング♪









どうぶつの森
最近のどうぶつの森の様子。
気がついたら募金が満額達成してて橋建設できた!
そういえばセブンイレブンで貰える家具貰いに行ってないや、行かねば。










ハッピーセット


今回は全15種でランダム。全然当たる気配ないよ・・・。
自分で当てたのは今のところホワイトキュレム、サザンドラ、キュレム。
友達がポカブとポッチャマ、ケルディオ、ルカリオ。

可愛い系が当たる気がしない・・・。
尾羽


なでなでしてたら抜けた。尾羽なので先が黒っぽい。可愛い。

あれ?今換羽??
ぜんこくずかん649匹→ひかるおまもり


今日無事ポケモンぜんこく図鑑埋まった!649匹!!!
そして念願の「ひかるおまもり」GET!!!

年内ギリギリか年明けくらいまでかかるかなーと思ってたけど、途中から急ピッチで埋まっていきました。友達にも感謝。

これでブラック2は一段落。
次はダンジョン!まだ全く起動してない・・・。
干し柿


ちょっと家で時間があったので、干し柿を作ってみた。
大分バランス悪いけど、一応干せてるのでまぁいいかな・・・。
あらためて写真で見ると本当に下手だ・・・。

沢山の野鳥が来てくれるといいなー。
あ、人用じゃなくて野鳥用の干し柿です。
どうぶつの森


どうぶつの森、ほとんどセブンイレブンの配信アイテム貰う時だけしか起動してないので、変な呼び名が付いてる・・・。
ポケモンの図鑑埋めがあとちょっとなのでそれが落ち着けば!!



でもローンは割と順調に払えてる。いつもローン代をくれる友達に感謝。

友達に「ヒ○だね」って言われた・・・。
友達のキャラは女の子。そうだね、養ってもらってる感じ。
トリメモ


職場の方への伝言メモ。初めて文鳥描いた。
NHKの番組でIL DIVO


友達に教えてもらって急いでTVつけたら放送してた!そして後日再放送があるって事だったので、そっちを録画して最初から観た!!

良い♪

それにしても箱根に来てたのね。言ってくれればすぐに駆け付けたのに!って距離で涙が出る。
ピカチュウホットケーキ


ポケモンセンターで一目ぼれ購入、ピカチュウのホットケーキキット!!!
持ち帰る際何か重い・・・と思ったら粉も入ってた。
粉は別売りがよかったなぁ、家にあるし重いしその分高くなるし。



帰宅して早速作った!写真と大分違うけど、ピッピカチュウ!!!
どうすれば写真のみたいになる????
水浴び


毎日寒いですね、こんなに寒いのに水浴びしたいって・・・。
という事で、本日の一枚は水浴び後写真。盛大にぬれました。サッパリした?
どうぶつの森 初通信


3DSでスクリーンショットを撮る機能があることを知りました。
この機能はどうぶつの森だけ?



そして今日初めて通信しました。
相手の村には喫茶店があった!!いいなー。
というか私の村は、村~って感じだけど、こっちは町!って感じ。同じゲームと思えない出来栄え。素晴らしい。



このお店のマスターは鳩なんです。こんな店実際にあったら毎日行くよ、通う!



通信の記念撮影。
後ろに写っているテントは我が家。今日頭金払ったので、明日には家が建つ!!
まずはタンス類が欲しいな。収納するものが無いので、村のあちこちに物を置きっぱ・・・。



お土産沢山いただいてしまった。植えよう!枯れませんように・・・。

因みに久しぶりに起動したらキャラの髪に寝ぐせ付いてました。
作り細かい。久しぶりすぎて草むしり大変でした。
そして果物がまとめられることを今日知りました。便利!!!
おやつの時間
ベルが母からおやつをもらってるところを撮ってみた。



おやつ欲しいな



あっ!!



ぱくっ



ご馳走様です
スカイツリー土産


スカイツリー土産、自分用。
自分用はあと椎茸と昆布もあるんだけど、そっちは写真はいいかな・・・。

何とピカとNARUTOのスカイツリーグッズが売っててびっくり。
他にも色々あったけど、今回は写真のものにした。また行く機会あるだろうから、残りのものはまたのお楽しみ。
ポケモン不思議のダンジョン新聞広告


先日の新聞の広告。ポケモンのゲームの広告なんだけど、ピカの横顔がサイコーに可愛い。
ピカの横顔って好きだ。見てると和む。

ゲームまだ始められてない・・・。体験版も・・・。
カエルのタオル


大好き実用シリーズ、カエルのタオルです。
すごーくさわり心地の良いタオルです。ずっとさわさわしていたい優しい肌触り。
竹繊維を使っているらしい。吸水性、抗菌性にも優れてるとか。
とにかく心地よい肌触りです。
多分カエル


頂きもの。海外物で、多分カエルなんじゃないかと・・・。
1つのファスナーをぐるぐるさせて出来ています。凄い!
コインケースです。
筑波山のカエルの鈴根付け


頂きもの。筑波山産です。
鈴になってます。
ピカチュウ根付け


新しいのが出てた。多分12月の新商品。
今回のも可愛いねぇ。このシリーズは1回100円でお財布にも優しい設定。好き。
スカイツリーからの夜景
写真が小さくてあまり綺麗じゃないですが、スカイツリーからの夜景。
4枚目、一番後ろの中央付近に写っているのは東京タワー。










スカイツリー


初・スカイツリー。傍に水族館もあるけど、こちらはまたの機会に。
そういえば年内に沼津港深海水族館行きたいなぁ。



この日は夜8時からクリスマスカラーバージョンになりました。こっちも綺麗。
築地→浅草


前々から行ってみたかった場所、築地に行ってきました。
美味しいお土産沢山買えた♪今日から食べるよ。
さっき早速卵焼きを食べたけど、凄く美味しかった。
お昼は海鮮丼。他にも色々食べる予定があったので、ご飯は少なめにしてもらった。
街の人達、みんな親切で気持ち良く散策できました。
また行きたいな。次行く時はもうちょい早めに着くようにしたい。



その後浅草に移動。



たまたま見つけたお店でおしるこ食べたら何かすごーく美味しかった。



スカイツリーも見える。この後スカイツリーに移動しました。

| home |