ぶログ 2012年11月
イッシュ図鑑


どうぶつの森は最初にやってからずっと放置、ポケモンダンジョン新作も買ったけど、まだ体験版も2回やっただけ・・・と、せっかく買ったのにもったいない事に・・・。

よくないね・・・読みかけで本を放置するのと同じくらい同じくよくない。

で、今、一生懸命ブラック2の図鑑埋めをしています。
現在イッシュ図鑑、みつけた数が298で捕まえた数が285。
あと少しで埋まります。全部埋めるとアイテムが貰えるんだけど、そのアイテムが欲しい。
早く集めてどうぶつの森やダンジョンやりたいな。
ポケモンふりかけ


今日のふりかけはピカチュウ柄。可愛いね。
これってマメパトもいるのかな?ハトーボーは見たことあるけど、まだマメパト見たことないなぁ。
手作りケーキ


手作りケーキを頂いた。リンゴのと、バナナ&クルミのケーキ。
どちらも激美味!!!そしていつもどうお返しすれば・・・と悩む。
この激美味ケーキに合うお返しって何だろう・・・。私はケーキ作らないし・・・。
10パーセントオフカード


トウキョー店で使える10パーセントオフのカード。
おねむりピカチュウの柄が超可愛いので、保存しておきたいけど、使うと回収だそうです。
裏にアンケートが書いてあるんだ。回収・・・寂しいなぁ。
おくすり手帳


先日風邪だか花粉症だかよく分からない具合で調子が悪くなったので、病院行ってきました。
そしたら丁度おくすり手帳がいっぱいになって、薬局の方が、

「新しいおくすり手帳、ご用意しますね」

と言って新しいのをくれました。
左が今までので、右が新しいの。ポケモン、2種類もあったのね。
病気で具合が悪くてもせめておくすり手帳だけは癒しでって話が何か納得した。
ほかにも色々アニメのキャラクターやその他、キャラものがあるらしい。
他にどんなのあるんだろう・・・ドキドキ。

因みに診断結果は、風邪と花粉症、両方でした。
両方って・・・。
じゃがりこ クラムチャウダー


コンビニで発見、「期間限定 じゃがりこ クラムチャウダー」味。
見つけて買ったのは11月初旬~中旬頃。確か前にも出てたような・・・でも買う。



中はこんな感じ。
味は、ちゃんとしっかりクラムチャウダー。
私はクラムチャウダーがあまり得意ではないので、もう買わないかな。
クラムチャウダー好きには良い味だと思います。友人は美味しいと言ってました。
あれ?鳩臭が・・・。


ふとベルの鳩臭を・・・と思って胸元に顔(鼻)をうずめたら、自分のにおいっぽい臭いがして驚いた。触りすぎだろうか・・・。

ベルは今日もホットカーペットで餅になって寝ています。
キジバト


今日の四。お座りしてごはん、お行儀いいね。
そばで写真撮ってても逃げない。慣れたねー。


秋といえば柿。渋柿は近々干し柿にする予定。



甘いのは食べる!お皿の中のが私の分で、淵にあるのがべルの分。
ベル、柿大好きです。あげると凄く喜びます。
カエルのアクリルたわし


手芸店で面白そうなものを見つけたので買ってきた。
でもってカエルのアクリルたわしを作ってみたけど、実際にちゃんと使えるかな?
今日から皿洗い時に使用してみます。

大きさは手のひらくらいです。
最近のベル


今日も元気です。毎日昼寝して過ごしています。
イーブイコレクション


ポケモンセンター行ってきた。
誕生日の時期に貰えるカードのイラストが新しくなってました。可愛い。
そしてイーブイグッズ発売でお店が激混み。
欲しかったものは無事買えた。誕生日10パーセントオフもあってお得でした。

ミッションもやって、サンダース、シャワーズ、ブースターもGET。



一目ぼれ購入のピカのボールペン。可愛いすぎ。
カップのイラスト


地元のスタバでは注文時に名前を聞かれ、カップに書いてもらうシステムっぽいんだけど、横の絵が可愛い。

これってきっと店員さんによって違うよね。他の人のも見てみたいなー。
とびだせ どうぶつの森


「とびだせ どうぶつの森」はじめました。
発売日に買ったんだけど、村と自分の名前が決まらず・・・で始められず。

そしてせっかく始めたけど時間帯が遅くてお店が閉まってる・・・。
とりあえず今の時点で出来そうなことは粗方やったはず。明日から楽しもう。
ピカ缶


この間ポケモンセンターに行ったら売ってた、新しい絵柄のピカ缶!
今度のも可愛いです。



赤はこんな感じ。チョコクッキー8枚入り。
カエルの根付


頂きもの。一個一個手作りだそうです。凄い。
紐も選べてオーダーメイドな感じみたい。財布に付けたらご利益あるかも?
九州限定 じゃがりこ 明太子味


ご当地じゃがりこです。九州限定、じゃがりこ、明太子味!

ちょっと前に頂いたものです。写真を載せるのを忘れてた・・・。



中の個袋はこんな感じ。明太子だね。



中身はこんな感じ。

ご馳走様でした。

| home |