ぶログ 2012年10月
Trick or Treat!


今日は10月31日、ハロウィンです。せっかくなのでカボチャと記念撮影。

ベル、10月31日はハロウィンって言ってね、仮装してTrick or Treat!って言うとお菓子が貰えるんだよ。ベルの場合は木の実かな。

「Trick or Treat!!!」

ベル、カメラに寄りすぎだよ。ほら、お菓子じゃないけど木の実あげるから定位置に下がって。



「Trick or Treat!」

あれ?仮装してないけど・・・まぁいいか。よくできました。

今日はハロウィン、帰りに何かそれっぽいお菓子買って帰ろうかなー。

親ばか、いや、鳩ばか度99.9パーセント、聞き様によっては鳩の鳴き声、「コロッコロー」ってのが「「Trick or Treat」って鳴いてるような気がする。気のせい?
ピカだらけ


東京駅に期間限定で出店しているポケモンセンター出張所で買い物すると貰えるピカだらけの袋とクリアファイル、友達がGETしてきてくれた。ありがたやー。

それにしても可愛い。おまけとしてじゃなくて、普通に売って欲しい。
ハロウィンデザート


ハロウィンデザートを食べてきた。
予想以上に量があって、食べきれないかもしれない・・・とちょっと焦った。
可愛いカボチャのチョコは最後に・・・と思ったら、チョコじゃなくてキャラメルだった・・・。

また来年食べる機会あったら、次回は2人で1つ注文にしようと友人と話しました。
スイートポテトにブラウニーにアイスにーってボリューム満点。
紅茶


紅茶専門店にお茶しに行ってきました。
美味しかったけど、注文からテーブルにワッフルと紅茶が届くのにずいぶん時間がかかるのが気になるところ。そんなに混みまくりでもなかったんだけどなー。

味は美味しかったです。

茶葉の販売もしてたので、今度買ってみようかなー。
鳩脚


餅座りしてるんだけど、脚がちょこっとだけ見えて可愛い。
ハロウィンお菓子


今日はハロウィンお菓子を色々頂いた。が、美味しく頂いてしまって写真が無い。
可愛いく撮れた


可愛いく撮れた気がするのでアップ。
乙女な感じに撮れた気がする。ばーちゃんだけど。
MOLESKINE LEGOバージョン


ちょっと早いけど誕生日プレゼントーと頂いてしまった。
限定版のモレスキンだー!しかもLEGOバージョン。レゴブロックも付いてる。
高価なものなのに・・・嬉しいよ。大切に使います。開封したら写真また撮ろう♪



一緒にもらったスタンプには鳩!これは色々役立ちそうだ。
一目惚れ


この間電車に乗った時にこの鞄を背負ってる人がいて、それを見て鞄に一目惚れ。
そして買っちゃったー♪

お店で探そうと思ったんだけど、身近にこーゆー鞄を売ってるお店が少なくて、ネットで探して無事発見。
横っちょに付いてるポケットが機能美です。

ネットって便利。
端っこ


本棚の上の端っこで餅座り。
いつも思うんだけど、そんなに端っこでちゃんと座れてるのかな?
キジバト
今日のキジバト。ずっと見ていたいんだけど蚊が多くて困る・・・。








ペンタブ


Windows7のPCに買い換えたのでペンタブも新しく買いました。
新しいペンタブ、滑らかな動きだ。
31 ハロウィンサンデー2012


今年の31のハロウィンサンデー食べてきた。
美味しかった。アイスはラムレーズンと魔女のトリックというのにしてみた。
今日のベル


ご飯を食べてるところを撮ろうと思ったんだけど、食べてる最中は首動かしまくりでブレて全然撮れませんでした。

今日の1枚は食後のベル。
ご飯食べてる途中で一瞬止まってくれるといいんだけど、そんな都合よくいかないし、鳩のシャッターチャンスって難しい。
餅姿


本日の餅姿を激写です。今日も照りてりしています。
カエルの風呂敷


頂きものです。大好き実用グッズ、カエルの風呂敷!!!

風呂敷は何でも包めて超便利!って前にどこかで聞いた事がある。だけど使い方が分からない・・・。
これを機にちょっと包み方とか、研究してみます。
クチバシなでなで


写真だと指でクチバシをつまんでるっぽく見えるけど、クチバシなでなで中。
目が寄ってる。
東海限定 じゃがりこ 手羽先味


ご当地限定のじゃがりこです。
東海限定、じゃがりこ、手羽先味。豪華なパッケージです。



箱を開けると中はこんな感じ。小袋の絵柄は写真の以外もありました。



そして中はこんな感じ!食べるとちゃんと手羽先味!ちょっとピリっとするので、大人向け?

沢山お世話になっているそらままさんから頂きました。
貴重なご当地じゃがりこ、ありがとうございました。
というかお世話になりっぱなしで・・・。いつも本当に、本当にありがとうございます!!

美味しく頂きました!
ベルのケージ周りを衣替え


ベルのケージ周りを衣替え!・・・と言っても、ラグを敷いただけですが。
じゅうたんだと、細かいごみや木の実とかが絡まって掃除がしにくかったので、これである程度は解消するはず。
しかし日焼けしたら目立ちそうな色だなぁ・・・敷いてから思った。

近々スチールラックを処分する予定なので、そうしたらベルはその位置に移動予定。
友達に来てもらっても、居てもらうスペースが狭くて・・・。今は友達が来たらベルのケージの隣に座ってもらっています。
ベルは気にせず横で餅になって寝てる事が多いです。

ラックを処分すればスペース確保だ!
あぁ、もうちょいスペースあったら小さいソファーみたいなの置きたいな。くつろぎスペース。
お・と・な じゃがりこ ガーリックチーズ


コンビニで発見、お・と・な じゃがりこ、ガーリックチーズ味



中はこんな感じ。味は名前のまんまな味で普通に美味しいけど、ガーリックなのでお口が・・・。
劇場版TIGER&BUNNY


ギリギリくらいで前売り買って、3連休の間に無事観てこれました。
友達が、前に放送していたテレビ版のダイジェストみたいなのがって話をしてくれて、それって大きなスクリーンで見れるだけ・・・?と心配になったけど、普通に楽しく観れました。懐かしい部分と、新鮮な部分が入り混じってる感じ。

前売りは、ペア券の方がちょっとだけお得で、友達が一緒に観てくれるって話だったので買ったんだけど、絵柄がメイン2人。みんながいる絵柄のがよかったなぁ・・・。

続編もあるみたいだけど、来年の秋・・・?
また蛙がいた!!


この間とは別の個体。
今年の1月頃に物置を撤去して、その際に見つかった個体と同じっぽい。
今回見つけたのも物置跡地。結局ずっとこの場所にいるのかな?

母が台風が来る前に飛ばないように地面に直接板を置いておいて、台風が去ったので元に戻そうとしたら、その板の下にいたそうです。

母、何気に蛙遭遇率が結構高い気がする。羨ましい。

そんなにこの場所が好きなら、何か冬越し出来るように環境を作ってあげたいなぁ。
物置、撤去しちゃってごめんね、あれはもう古くて・・・。

見つけたのは一昨日くらい。今日も同じ場所にいたみたい。向きは逆だったそう。
富士花鳥園の写真
もうちょっとだけ載せとく。
みんな可愛いかったなぁ。











帰りの空


帰ってる途中の空がとても綺麗でした。

楽しい時間をありがとうございました。
ちび鳩さんご夫婦はとても、とても素敵な方達でした。そして面白い!!!
鞄大人気


何か鞄が重いんですけど・・・と思ったら。

行く前にアクセサリー類は外したし、紐靴じゃないのを履いてきたし、花鳥園の鳥ゾーンに入る準備万全!噛み噛みされるもの無し!と思ったら、鞄が大人気だった・・・。

ピーク時は最大何羽付いてたんだろう。後ろなので見えない。
因みに前にも何羽かくっついていました。鞄の前側のパーツに噛り付いていました。

家帰って改めてみたら、プラスチック部分が破壊されてる!!
簡単に付け替えられるパーツなので、変えようかなとも思ったんだけど、機能的には問題なく使えるし、せっかくのインコ達の噛み痕なので、当分はそのままに。

そうだよね、よく考えたら、いや、よく考えなくても、こーゆー作りのもの、好きだよね。
富士花鳥園に行ってきた!!
当初先週の日曜日予定だったんだけど、台風で延期。
本日念願だった富士花鳥園に行ってきました。
掛川行って、神戸行って、今回富士に行って、一応メインっぽいところは制覇!と思っていいのかな?
姉妹施設っぽいところがまだあったような・・・。
一応検索すると、花鳥園はこの3か所みたい。ワーイ制覇!!!

今回はベルお嫁入りの際にお世話になった、ちび鳩さんご夫婦に沢山お世話になりました。仲良し夫婦でとても素敵なお二方!
ベルの件で直接お礼を伝え・・・のつもりが、逆にお世話になりっぱなしで何とも・・・。

朝から晩まで一日、沢山お世話になりました!!!

色々書きたいけどまずは寝たい。
なので写真だけアップ。





















椅子乗り


ベルがよく外を見ている位置に椅子を置いたら、見事に乗ってくれた。
鳩ってちょっとでも高いところ好きだよね。よく見える?
ポケモン集めてもらおうキャンペーン


ポケモンの卵が貰えるキャンペーンを2か月くらい前からやっていたのですが、9月いっぱいのキャンペーンだったので、月末に卵を受け取ってきました。

最終的に1ボックス分の卵!!!
いろんな人が協力してくれて、まさかこんなに集まるとは・・・。
みんなに感謝。

卵は赤外線通信で1個ずつふしぎなおくりもの経由で受け取りました。
これがまた大変で・・・。
店員さんと「大変ですね・・・」と話しながらひたすら受け取り。
素敵なキャンペーンだけど、ある程度の個数をまとめて受け取れるシステムがあればなぁー。

卵はまだ孵化させてないので、3匹の比率は不明です。

| home |