ぶログ 2012年09月
ポケモンARサーチャー


3DSを買ったら購入したかったダウンロードソフトを買ってみた。
早速遊んでみたらリオルGET。
台風


現在外は豪雨です。

本当は今日はちょこっと遠出する予定だったんだけど、台風なので延期に・・・。
借りてる本を読んだり、ゲームしたり、一日家で過ごしました。
ベルとも沢山遊んだよ、遊び疲れたみたいで今は自分でケージに戻って、斜め座りの餅になって寝ています。

撮りたまっていたポケモンとNARUTO、和風総本家とカンブリア宮殿も観終わった。

たまには一日家にいるのもいいかも。
あ、掃除もして部屋綺麗。ベル、部屋荒らしちゃ駄目よ。
夜食


夜食を食べてるベルを撮ってみた。うん、可愛い。
今日の夜食はトウモロコシとマイロ、麦、ナタネ、サフラワーです。
・・・って書くと、なんかリッチに聞こえるけど、実際はただの鳩餌です。え?全然リッチに聞こえない?

最初に食べるのはナタネ。ナタネ大好きです。
ご飯の支度


ベルの夕食の支度をしていたら、ベルが寄ってきた。
食べたいみたいだけどケージの向こう側にいて食べれない。
クォークォー鳴いてアピールするけど、回らないと食べれないよ。回っておいでー。
首傾げ


ぼけぼけで見難くて申し訳ないですが、首の傾げ具合が可愛いく撮れた気がする。

可愛い?
セスジスズメの幼虫


母発見、こちらは今日見つけたセスジスズメの幼虫。



お食事中に一枚、雑草食べるのね。草むしり大変だし、もっと食べていいのよ。
こっちも眼状紋が凄く綺麗だ。



因みに見つけた幼虫は、付箋を貼ってチェック。
このイモムシの本、凄くいいです。おすすめ。
文一総合出版のイモムシハンドブックです。2も出てるらしい。欲しいな。
コスズメの幼虫


出先で見つけて写真撮った!葉っぱにピントが合っているのが何とも残念だけど、友人と一緒だったのであんまり待たせるのも悪いし・・・仕方ない。

でも撮り終わった後「もっと撮っていいよ」って言ってくれて・・・優しいね。

眼状紋が綺麗だー!!
先日の蛙君


家に帰った時に玄関前に居た蛙君。
※性別不明

沢山写真撮りたかったんだけど、電池があまり残ってなくてちょっとしか撮れず(;-;)
大きさが分かるようにピカと撮影、まずは横向き。立派なお腹、可愛いねぇ。



せっかくだったので、蛙繋がりでナルト達とも記念撮影。
どっかにしまったハズ!とガチャのマスコットを探している間、大人しく待っていてくれた蛙君。
捕まえる時だけ威嚇されたけど、あとは終始いい子でした。
NARUTO好きの友人に写メ送ってみたけど、一応喜んで貰えたみたい。
このマスコットのシリーズで自来也あればよかったのになぁ。一番蛙が似合う。

この後元居た場所に戻しました。ありがとう蛙君。またどこかで会えるといいな。
窓ガラスの向こう


あぁー雨だーと思って窓を見たら、窓の向こうに蛾が。
動物園とかでガラス越しだと見難い場合も多いけど、こういう場合は結構好き。
普段は見れないお腹側がよく見えます。

7~8ミリくらいの蛾。蛾は触覚部分がほわほわしてるのが可愛いと思う。
玄関に蛙が!!!!!!!


今日も遊び疲れたーと帰宅したら玄関前に蛙が!!!
とりあえず嬉しすぎて手が震えながら1枚。暗いところで撮ったので観難い写真でごめんなさい。

写真撮ったので後でアップします。
でも今日は疲れたのでもう寝ます。また明日以降に。

蛙いいなぁ。結構大きいです。おなかパンパン、ご飯食べた後みたい。

今年はもう会えないと思っていたので、運命の出会いだ!!!
ピカチュウいっぱいコレクション


無事残りの2種もGETできました。
協力してくれた友人に感謝、思った通りこの2種、めちゃくちゃ可愛いです。あぁどうしよう可愛い。

全種類揃って一安心です。同じ型で根付バージョンとかも出して欲しいなぁ。
もし出たら頑張ってガチャしまくりだよ。

あぁ、可愛いなぁ。ピカ&サトシ君の帽子の組み合わせは良いなぁ。
鳩ミサンガ


ちょっと色々あって深夜~早朝にかけて急遽出かける事になって、へとへとになって帰宅したら小包が。

そらままさんのところの鳩の日企画のミサンガが届きました!!!
大好きなカラーリングで超可愛いです。
しかも2本も頂いてしまいました。わーいわーい♪

片方はちょっと加工して携帯ストラップにする予定です。
もう1本はどうしよう、何かに付けたいなぁ♪

そしてご当地じゃがりこも頂いてしまいました。
こちらは日を改め開封、食べる時に記念撮影&アップします。

作るの地道で大変なのにありがとうございました。
いつも親切にして頂き感謝です。そらままさん、ありがとうございました!!!
ピカチュウいっぱいコレクション


久しぶりにガチャチェックするかーと思ってガチャが沢山置いてあるお店に行ったら冷や汗ダラダラ・・・ピカのガチャが出てる!
しかもピカオンリー!これはコンプせねば!と○千円を100円玉に両替!



意気込んでやろうと思ったら、発見が遅くほとんど残ってなかった・・・。
そしてコンプできなかった・・・。今夜は眠れそうにありません。しくしく・・・。

一番欲しいと思った帽子ピカと、その次に欲しかった寝てるピカ、両方出ず。
改めて思うけど、自分ピカチュウ運無いね・・・。

今回は1回200円で置物タイプ。根付タイプがよかったなぁ、1回100円だしDSに付けられる。

そういえば前に出たピカオンリーのガチャはいつ出たんだっけ?と調べてみたら2010年10月頃でした。

帽子ピカと寝てるピカの為に100円玉を持ち歩こうと思います。
寄りすぎ鳩


写真撮ろうと思って携帯構えたら寄ってきた。近い近い。
新顔キジバト


17日から見かけないキジバトが家に来るようになりました。
まだ幼顔。母曰く五代目キジバトではないかと。

キズモ夫婦(2代目キジバト夫婦)は残念ながらもう見かけないんだけど、その子供夫婦(三代目キジバト夫婦)と更にその子供(四代目キジバト、名前は四様。1羽でいることが多いけど何度か巣材を運んでるのを目撃)の後に来たキジバト君。

何か世代の説明が分かりにくいのですが、とにかく五代目キジバト君(性別不明)らしいです。
呼び名は「ゴロ」だそうです。

草むしり、庭弄りをしていると、その間中ずーっと庭のどっかにいます。
キジバトってどこで見分ければいいんだろう・・・。
ポケモンセンターナゴヤ10周年


この間名古屋に行った際に3日間毎日行ったポケモンセンターナゴヤは、10周年だそうです。

10月6日から記念グッズが出るそうで・・・。
超欲しーい!!何で行った時期に発売してくれなかったんだ・・・とちょっと泣きそうです。
ナガシマスパーランドでも超可愛いオリジナルグッズ出してるし・・・。

どちらも私が行った時にはやってなかった・・・。
こうなったら日帰りで・・・とも思ったんだけど、ナガシマスパーランド、さすがに一人じゃ寂しすぎる場所っぽい?

ちゃんとどんなところか調べてみよう。
それはほくろって言うんだよ


ベルがほくろをクチバシでつまんできます。
あ、優しくつまむので、全然痛くないですよ、因みにカサブタも気にしていました。

ナタネと勘違いしているのかな?勝手にほくろを見つけて喜んでつまんで、でも取れないので首を傾げていました。

「それはほくろって言うんだよ」って教えてあげたい。
ヤモリ


家の壁に大きなヤモリがいた。可愛いなぁ。

最近部屋にヤモリの赤ちゃんがいて困っています。
何匹かいるみたい。洗濯物の中とかに紛れてたりして・・・。
ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー


予約購入していた「ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー」、無事朝一で家に届きました。
箱可愛いー!



早速開封!今まで使っていたDS Liteと比較、大きい!
まずはWi-Fiユーザー情報の移動設定を行わないと、あとやる事あるかな?

これでずっと気になっていた交換日記や、すれ違い通信が楽しめます。
・・・と思ったら、周りで交換日記を楽しんでいた友人たちは既に飽きてしまったらしくもうやってないとか・・・。なので交換日記をする相手がいなくなってしまいました・・・。あぁー・・・。

せっかく買ったし、何かソフトも買いたいけど何がいいかなぁ・・・。
絵の描き方のソフトがちょっと気になる。
新しい尾羽


鳩繋がりの方が新しい尾羽の事を記事にしていて微笑ましかったので、ベルの尾羽も見てみた。
遊び疲れて休憩中。あれ?この角度じゃ見えない。



角度を変えて斜め上から1枚。あ!!!



ベルにも丁度新しい尾羽がはえてきていました。
どんどん伸びるんだよね。はえかけ、可愛いなぁ。
換羽の時は体力使うっていうし、ご老体なので大事にしてあげないとね。
頑張れベッちん!
部屋探検


あれ?棚の上にベルがいない?と思ったら、棚と机の間を探検していました。
そこは配線がぐちゃぐちゃしてるから駄目よ。

因みに最近のお気に入りは机の下。
たまに私の足の羽づくろいもしてくれます。でも9割は斜め座りで寝ています。
NARUTOフィギア


ショッピングセンター内にあるゲーセンにピカを探しに行ったらNARUTOの景品発見。
何となく取れそうな雰囲気だったのと、1回100円だったのでやってみたら、何と1回でGET!でもナルトじゃない・・・。一旦その場から離れたんだけど、どうせだっらナルトが欲しいわ・・・と思って戻ったら、取れる位置にナルトが居たので、チャレンジ、無事本命のナルトゲットです。

アーム設定も良い感じ、置き方も良い感じ。素晴らしい。

部屋掃除してるのに大きな箱・・・。
片方はどっかにお嫁・・・じゃない、お婿に行ってもらう予定。



箱開けたら結構大きな景品でびっくり。対比はベル、いつも色々なものを立て掛けるけど、クォークォー鳴いて喜んでくれてありがとう。

ナルトどっか机に飾れるスペース無いかなぁ・・・無いなぁ・・・。

写真を撮ってる間は動かずカメラ目線、偉い!!!

因みに探し物のピカはいませんでした。
ピカ刺繍


この間買ってみた3DSLLケース、あまりにもシンプルで寂しかったので、刺繍してみた。
今までまともに何かを刺繍してきたことがほとんどなくて、友達にちょっと教えてもらった程度。それでも一応それっぽくなったかな?

名前が分からないんだけど、刺繍をする際に使う丸い輪っかの枠みたいなので布を固定して・・・ってのが出来ないので、大分布がよれよれしてしまった・・・。

実用として耐えられるのか不安な出来・・・。
カエルのコードリール


長すぎるイヤホンのコードをぐるぐる巻いてまとめておくやつ。
クリップも付いてて結構便利。ずっと使ってるんだけど、ここに多分載せてなかったはず・・・なので載せとく。

大好きなカエル実用グッズシリーズ。
イヤホンの記録


さあ音楽でも・・・と思ったら、イヤホン断線、片方からしか音がしなくなりました。
このブログの過去記事を検索したら、前回買い換えたのが2010年12月23日。安いイヤホンだし、まぁそれなりに使えたのかな。

こーゆー記録、検索にブログ便利だね。

PSPケースに入れてたけど一度も使ってなかったイヤホンを使うことに。
今回は赤いイヤホンです。
ニンテンドー3DSLL周辺アクセサリ


ちょっと前にニンテンドー3DSLLを買いました。
次の週末だっけ?郵送で送られてくるので、周辺アクセサリ類を買いに行ってきました。
充電アダプタが別売りだそうで、充電アダプタも。

ケーブルや画面、本体保護カバー類、ちょっとお試しで買ったポーチにプリペイドカードで6千円ちょい・・・。本体も2万円弱だし、初期投資高いなぁ・・・。



プリペイドカードは前々から欲しかったピカ柄で。可愛い。
次もし必要になったらカービィ柄のが欲しい。
お宅拝見


ベルの生活環境についてコメントを頂いたので、写真を撮ってみました。
これが鳥を飼う上でどうこう~という感じじゃないので、お宅拝見~程度で。



まずは餌入れ。ここにメインの鳩餌を入れています。
色々試したんだけど、ある程度重みのある陶器で安定感のある入れ物だと、足を引っ掛けてもひっくり返らないので良いです。



次は水入れ。結構飲みます。



塩土とプラスリン。左の茶色いのが塩土、右の灰色のがプラスリン。



ケージの横に嫁入りの際に頂いたお守り。八幡神社。



こちらも嫁入り時に頂いた鳩おむつ。S字フックで横にかけています。たまに手洗いで洗濯します。



横に設置してあるのが消臭剤と除菌ウェットティッシュ、トイレットペーパー。
除菌ウェットティッシュ、トイレットペーパーは何かと便利なアイテムです。



全体はこんな感じ。横に置いてあるのは餌とごみ袋。
ケージ床部分は広告が5枚重ねくらいで敷いてあります。

ベルが外に遊びに出ている際は出入り口を開けておいて、自由にご飯を食べたり水を飲んだりできるようになっています。

前は中に煉瓦(爪とぎ用)が入っていたのですが、嫌みたいだったので煉瓦はケージ外に置いてあります。
中にいても普通に羽ばたけるサイズで、寝る時はケージに布をかけます。
冬場は床半分サイズのペットヒーターを設置予定。

以上、ベルのお宅拝見でした!!!
茶封筒


友達に渡す茶封筒。ポケモンセンターのお買い物代理購入お願いしまくりで大感謝。
今回の茶封筒はハロウィン仕様です。
ウエハース2


見かけたので1つ買ってみた。105円也。
ウエハースが結構美味しかった。
2ってことは、1が出てたのね、知らなかった。
そしてベッちん偉い、写真を撮るのでウエハースを立て掛けたんだけど、何も言わずひたすらそのまんま。
写真撮る準備して、いざ携帯・・・あれ?無い?鞄の中だった!ともたもたしている間ひたすら待っててくれました。君いい子だよねそういうところ。



そして中のシールは可愛い可愛いブルーローズちゃん。
青いスーツのワイルドタイガーのシールもあるみたい。パッケージに載ってる。
可愛いシールだし、スケッチブックとかに貼れるしいいなーと思いつつ、またどこかで出会えるのかな?また見かけたら買ってみよう。

そういえば映画そろそろ、前売り券買ってない・・・。
サボテンベビー


以前ここに載せた職場のサボテンに新たなベビーが!しかも2つもいっぺんに。
しかしどうにもこうにも鉢が小さいのです、そろそろ植え替えか移植か・・・うーん。

トゲがあるのが嫌なんだよねサボテン・・・と言いつつ割と可愛がってる気がする・・・。

| home |