ぶログ 2012年08月
ポケモンうちわ


この間ポケモンセンターに行った時に配ってました。ピカもケルディオも可愛い。
尾羽の数


他の方のブログを読んでたら、尾羽の枚数の話題が出ていたので、ベルの尾羽も数えてみました。

結果、大きな羽10枚プラス一回り小さい羽が両側に1枚ずつの計12枚。
あれ?写真下側、小さい羽が3枚見えるけどこれも尾羽としてカウントするのかな?そしたら何枚?
NARUTOのいちごオレ


いちごオレ飲みたーい!と思ってコンビニ行ったら発見。
meijiともコラボしてたのね。

QRコードが付いてて、壁紙がダウンロードできるみたい。
得意のジャンプ


写真が無いので今日は絵で。
膝の上からジャンプして下に降りる時、いつも得意げにジャンプします。
着地の瞬間なんて、体操選手金メダル級です。着地の前に溜めが入り、華麗なジャンプ後は一瞬静止!足もピンと伸びでいて、きれいな着地です。
おやつの列に並ぶ


一羽なので「並ぶ」のとはちょっと違うかもしれませんが・・・。
母がおやつの準備をして、「並んでくださーい」って言うと、大人しく手の前で待ってます。
毎日このやりとりをしてるみたい。そして並んで準備が整うのを待つ。

おやつはベルの一日の中の貴重な楽しい時間です。
ポケモンキッズ


頂きもの。近所のスーパーで最近見かけなくて買えてなかった2種!
どっちも可愛いけど、右のポーズかなり好み。
カエルのタオルハンカチ


頂きもの、カエルのタオルハンカチ。
実用蛙グッズです。良い!!!早速開封して使います。
リンネル10月号の付録


雑誌、リンネル10月号の付録が「長財布にもなるキルティングポーチ」なのですが、鳥柄です。
買おうか悩んでたところ、雑誌を買った友人がくれました。ありがたや~。



鳥部分アップ。可愛いー。

この雑誌については↓
http://tkj.jp/liniere/2012Oct/
命日
今日はぶっぶの命日です。一年が経ちました。

一年前のこの日、この時間帯はこんな事してたな、あんな事してたな・・・と色々と思い出しました。

色々思うことはあるんだけど、前向きに考えないとね。

ぶっぶに感謝です、ありがとう。
蝉の抜け殻


アブラゼミの抜け殻よりも二回りくらい小さい抜け殻。しかも2つ並んでる。
何ゼミの抜け殻だろう?
キジ3世


多分3世。いつからか、このキジの親であろうキズモ夫婦を見かけなくなって、どれくらい経つんだろう。後世が家に来てくれるのは凄く嬉しいけど、ちょっと寂しい。いや、こうやって跡継ぎがいるんだから幸せなのかな。

そして最近四世が巣材っぽいものを運んでいるそうな。
お疲れ鳩


普段昼間はずっと昼寝して過ごしています。
お盆休みで私が家にいたので、沢山遊んだら、夜寝るのが早くて早くて・・・。
あぁ眠い・・・。
東京じゃがりこ スカイツリーバージョン


お土産で頂いた「東京じゃがりこ 華麗なカレー味 スカイツリー」バージョン。
パッケージがスカイツリーになってます。中身は普通の東京限定のカレー味。
スカイツリー開業頃に頂いたんだけど、丁度その頃パソコンが壊れて、ここに載せ忘れていました。



中はこんな感じ。



そしておまけでマグネットブックマーク付いてました。可愛い。
ポケモンセンター寄ってきた


急遽横浜に行く用事が出来たので、ポケモンセンターにも寄ってきました。
色々見たかったんだけど、時間が全然なくて、とりあえず目についたゆるーい感じのクリアファイルだけ購入。ゲンガーがいるのが嬉しい。



そしてハロウィングッズの告知ポスターが可愛いすぎてやばかった。
ぬいぐるみは買わないと決めているけど、このハロウィンのは欲しい・・・可愛いすぎて困る。

9月はいっぱい買い物しそうな予感。
ドンケローネコインケース


友達からお土産で頂いた。としまえん行った時のお土産だそう。
一応コインケースだけど全然入らなそうな作り。丸くて可愛いです。

しかしいよいよ蛙置き場が店員オーバー気味・・・。
飾るものはちょっとストップして、置き場確保or置き方の工夫が必要そう。
口寄せ


NARUTOの新商品に蛙がいる!!!ということで、早速チェック。
中身が分からないシリーズなので、3箱購入。これだけ買えば1個くらい当たるだろうーと思ったら大間違い。3つダブリ、しかも3つともシークレット!!シークレットって沢山用意してあったりする・・・?

その後友達が2個買ってくれて、見事蛙GET!!
友達の引きの良さが本当に凄いと思う。
本当はナルトバージョンがよかったんだけど・・・贅沢言っちゃいけません。



蛙アップ!可愛い!出来いいねぇ♪
こちょこちょ


鳩に表情筋無し、パッと見どういった状況か伝わりにくいですが、酷い事してる訳じゃないです。

膝の上で遊んでて、「ほらベル、こちょこちょー!!」と手でこちょこちょしたら、自らひっくり返って「クォークォークォォー!!」と鳴いて遊んでるところです。
ひっくり返ってグォーグォー」沢山鳴いて、手に頭をぐりぐりぶつけてきて遊びます。

鳩ってひっくり返る程遊ぶ事あるんだね。びっくりしたよ。
8月のガチャ


多分今月の新商品のピカガチャ。ラインナップは全体的に可愛いくて良い感じ。
渋谷東急ハンズ限定マスキングテープ


花火で都内に出てたので、渋谷の東急ハンズに寄って、気になっていたマスキングテープ買ってきました。
ほかにもあったけど今回はこの6種類で。使うの楽しみだなぁ。
2012神宮外苑花火大会


友達に誘ってもらって行ってきました。都内の花火大会をちゃんと見るのって初めてかも。



一々広告の放送があるのがちょっとうっとおしいけど、沢山花火観れました。
水浴び


先日ベルが家に来て初めて水浴びしました。
家に来てから何度か水浴びの機会は作っていたんだけど、くちばしでちょこちょこっと水をはねかす程度で全然水浴びにならず・・・。

先日も支度してしばらく経っても水浴びする気配無し、暑かったので、私が水浴び用の桶に手を入れてピチャピチャ水遊びをしていたら、急にその気になって水浴びしまくりでした。
私のすぐ横で水浴びしまくりで私も水浴び状態、というか私が手で水をバシャバシャすると超ハイテンション、楽しそうでした。

一人、いや、一羽で水浴びした方がいいと思うんだけど・・・桶小さいし。

とにかく楽しそうに水浴びしてました。よかったねー。
ピカチュウストラップ


今年の一番くじの景品のピカチュウストラップ。
寝そべり腕立てポーズが犯罪級の可愛いさです。ヤバイ!!



そして後ろ姿、可愛いすぎて困ってしまう出来です。

結局その後も自力GETならず。友達が当ててくれました。
頂き焼きそばセット


家に帰ったら、鳩繋がりの方から焼きそばセットが届いていました。
何か本格的そうな感じの焼きそばセット。明日の夕食に頂きます。
写真は「肉かす」、多分食べたことないと思う。明日楽しみだなぁ。



そしてピカのうちわまで入ってた。
至れり尽くせりでありがたや~。

本当にありがとうございました。
美味しく頂きます。
こてつ


映画館の飲み物の入れ物がTIGER&BUNNY仕様で驚いた。
確か9月頃に映画やるんだよね、観に行くか悩むなぁ。行くなら前売り買っておきたいところ。

写真無いけど、カップの反対側はバニーの絵でした。
ポケモンセンター行ってきた


今日はポケモンセンターに行ってきました。
丁度何かイベントやってたみたいで結構混んでました。そいて買い物したら記念ポストカードをくれた。

今年の映画も観てきました。メロエッタGET!
せっかく映画観たし何か欲しいって事でカードを買ったら、SR(スーパーレア)のカードが出た。
引き悪い方なのに珍しい。ベルのカードでした。ポケモン以外、トレーナーのこーゆーカードもあるんだね、知らなかった。
あとマメパトのカードも入ってました。可愛いー。



マッギョ釣りもやってたので、参加したら大きなムンナが当たった。

今日は通信もたくさんできました。ミッションもいっぱいクリア、アイテムたくさんGETです。
鳩エコバッグプレゼント


8月10日は鳩の日、今月は8月!ということで、鳩エコバッグを2名の方にプレゼントします。エコバッグのサイズはA4です。

じゃぶじゃぶ洗っても絵は消えません。洗濯可です。

絵は私が描いたので微妙ですが、商品そのものは市販のちゃんとしたものなので、普通に使えるハズ。

★応募方法は↓

左側、下の方にあるメールフォームから応募してください。
お名前とメールアドレスを入力して、件名に「プレゼント応募」と入力して下さい。
本文には何か文章を入れないと送信出来ない仕様なので、「鳩」とでも入れていただければ。
メールを送る際のお名前は本名ではなくハンドルネームでOKです。

一体何人の方が応募してくださるのか分からないので何ともいえませんが、一人の方からのみだったらその方に。複数人いらっしゃった場合は、くじ引きか何か方法を考えます。


期間は本日8月1日(水)~7日(火)までの予定。
※様子を見て延長したり、早く終了する可能性もあります。


※2012年8月4日(土)追記
たくさんのご応募ありがとうございます。
予定変更で5日(日)までの受付とさせていただきます。すみません。

あ、前にGET済みの方も応募して下さって大丈夫です。
あと質問があったのでこちらに追記。

>名入れはできますか?

私の微妙な手書き文字でよろしければ、名入れします。
ただしその場合、お時間をいただくことになります。

よろしくお願いいたします。


受付終了後、当選者の方にメールでご連絡します。


何か分からないことがあったら、拍手コメントでも、メールでも、お問い合わせください。
またこちらで何かお伝えし忘れたことがあったりした際には追記します。

ではでは、よろしくお願いいたします。

※2012年8月6日(月)追記
先ほどくじ引きをして、2名の方にメールを送らせていただきました。

ご応募ありがとうございました。

| home |