ぶログ 2012年05月
ベル、病院へ行く


今日はベルを病院へ連れて行きました。
といっても具合が悪くて・・・とかじゃないのでご安心を。
今日は健康診断みたいなもので行ってきました。いい子でした。
怖がるかな?と思ったらそうでもなく、ぐーぐー甘える余裕もあって難なく終わりました。

お疲れ様でした。
一ヶ月が過ぎたのよ


ベルが家に来て一ヶ月が過ぎましたー。
そうか、名古屋に旅行に行って一ヶ月か・・・。楽しかったなぁ名古屋。
栄駅のあのビルの屋上の観覧車は何なんだろう・・・乗れるのかな?
ポケモンセンターナゴヤにもまた行きたいなぁ。

べル、少しは新しい家に馴れてくれたかな?
体調崩したりしてない?

色々聞いてみたいけど言葉は通じないので本心は分かりませんが、毎日楽しく鳩ライフを送っています、私が。
ベルも少しでも楽しく暮らしてくれてるといいんだけど。

膨らんで尾羽を広げて床を引きずって突進してきてくれるようになりました。
他でも色々甘えてくれるようになりました。先日は何と腕枕で一緒に日光浴もした!
今日は私の椅子の頭部分にいます。ブログに何書いてるかチェックされてる気分だ。変なことは書いてないよ、ベル。
金環日食


地元で見ごろになりそうな時間のちょっと前に大雨が降ったり、超曇りだったりで、駄目かも・・・と不安になりましたが、何とか見れました。

写真は無いので挿絵で・・・。

良いものを見れました。

6月には金星の太陽面通過が見れるみたい。まだ眼鏡役立ちそうだ。
イチャイチャ


いちゃつき鳩発見、激写!



その後。
富士かえる


頂き物。ご当地ものになるのかな?「富士かえる」。
赤富士とカエルのセット。縁起がいい気がする。
カエルの置物


頂き物。カエルの置物、イス付き。
右のカエル、どっかで見たことある・・・と思ったら、持ってる付箋と同じデザインっぽい!!
平面の絵だけじゃなくて立体物の商品も出てたとは・・・。

カエルって足長いんだよね。可愛いなぁ。
LED KEYRING FROG


頂き物、カエルのキーホルダー、「LED KEYRING FROG」。
後ろ側にボタンが付いてて、押すと鳴きます。口部分も光ります。
リアル系なデザインで可愛いです。
下側のネジを外して電池交換もできるみたい。使いきりじゃないのが嬉しいなぁ。
思う存分鳴かせて光らせて遊べる!
膝の上


上下黒い服だったので分かりにくいんだけど、膝の上でくつろぐベル。
相変わらずカメラ目線。斜め座りしてます。
お・と・な じゃがりこ ジンジャーチキン


コンビニで発見、「お・と・な じゃがりこ ジンジャーチキン」味!
横文字で書くとカッコイイ感じだけど、生姜焼きの味です。美味しかったです。



中はこんな感じ。ほとんど食べ終わってから写真撮ってないことに気がついた。
おとなシリーズ結構気に入ってきた。
背中にピカチュウ乗せの術


今日は「背中にピカチュウ乗せの術」!!
ベル、物に無頓着というか、何か乗せても物怖じしません。凄い!
掃除機も怖くないよ!

最近は膝の上で甘えるようになりました。
母にお願いして膝乗り写真を撮ってもらったんだけど、ブレブレで載せられるクオリティじゃなかった・・・。

この日は背中にカエル型洗濯バサミも乗りました。凄いぞベル!
背中に洗濯バサミ写真はまたの機会に。
さくらんぼ


今年も庭のさくらんぼが実ってました。食べつくしててもうほとんど残ってないけど・・・。
私も1粒頂いて、あとは家に来てくれる鳥たち用です。
ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2012 スプリング


週末にポケモンセンターヨコハマへ行ったら、パシフィコでポケモンカードのイベントも開催してるーという事が分かり、入場も無料だし行ってみました。
友達の分と自分の分の会場限定グッズを買って、中を回っていたら、自分でも参加できそうなイベントがあったので、参加してみました。
カードの基本ルールが学べる講座!
ちょっとだけカードゲームのルールが分かりました。結構楽しそう。
今度ピカチュウのカードのはじめてセットでも買って、遊んでみようかな。



コバルオン達のバルーンもありました。コバルオンきっと胸元もふもふなんだろうなー。

ジムリーダーになりきった人たちとのカードバトルとかも開催してて、カードゲームやるなら楽しそうな雰囲気でした。

あ、カードゲームやらないけど、ダディのカードのシリーズのグッズが売ってたので買っちゃった。カードケースです。
シルエットのダディだけどグッズとか何もないので嬉しいな。
プラスリン


以前親切な方がぶっぶに・・・とプラスリンを送ってくれました。
このプラスリン、かなり量が有ります。ベルが引き継いで食べるようになりました。
というかベル、プラスリン大好きみたいでビックリ。
もりもり食べています。改めて・・・、

送っていただき、本当にありがとうございました!

自分の生活圏でも探してみましたが、どこへ行っても売っておらず・・・。今はネット通販という便利なサービスがあるので、どこか良い店探しておかないとなぁ。
羽づくろい


いっぱい羽づくろいしたなーと思ってベルを見たら、顔が羽だらけ。
何か可愛いかったので記念撮影。



その後ちゃんと取りましたよ、ぴろぴろした羽。
ピカ・ラテ


今回は横向きのピカでした。可愛いー!!!
ペット用鞄


ベルを迎えに行った時に使った鞄と同じタイプのペット用の鞄です。
「いいなー」と話が出たので、同じものを買って、鳩の絵描いてみました。それっぽくなったハズ。
ベルの件で沢山、沢山お世話になったそらままさんへのプレゼントです。
無事届いたそうなので、ここにも記念にUP。
ちょっとでも沢山お世話になった恩返しができてたらいいんだけど。
手から食べた!


今日始めて手から餌を食べてくれました。嬉しいなぁ。
食べてるところは写真撮れないので、食べた後の写真です。カメラ目線!
広い背中に花乗せの術


ベルのお嫁入りの際に、手作りの可愛いブーケを頂きました。写真には写ってないけど可愛いケース付き!
皆さんの優しさに涙が出そうだ。みんな優しすぎる。
先日頭乗せのの術を覚えたので、今度は背中に乗せてみる。乗った!

広い背中に花乗せの術!!



ちなみに前回の頭乗せの際もそうでしたが、乗せる前に指でつんつんして確認、OKサインが出たら乗せてます。
今回はバランスの関係で頭には乗せられなかったので背中で。

余談ですが、拍手コメントで「脚毛はもふもふしていますか?」という質問を頂いたんだけど、触ってみたけどよく分からず。でも羽毛100パーセントなのは確かです。
夢の無い回答ですみません。
カエルのバスマット


カエルのバスマット。一目ぼれ購入、実用品カエルグッズ!
脚の羽


今日気がついたこと。
ベルの脚に白いゴミ付いてる、洗わなきゃ・・・と思ったら、ゴミや汚れじゃなくて何と羽でした。脚指の間!証明写真付き。しかも何枚も生えてる!可愛いなぁ。



そして部屋掃除してたら小さい赤座布団が出てきたので、ケージに敷いてみたら座ってくれた!夜ここで寝てくれるといいなー。
トウモロコシ乗せの術!


ベルの必殺技!頭にトウモロコシ乗せの術!

昨日くらいからベルの態度が変わった気がする。
何か色々いい味出てきました。
手作りケーキ


友達がケーキを焼いてくれた。
こーゆーふっくらしたケーキ、何ていうんだっけ?シフォンケーキ?

しかも大好きなドライフルーツ入りで激美味!!
鳩エコバック


いつだったかエコバックに鳩の絵を描いたーってのを記事にしたところ、拍手コメントで欲しいと言ってくださる方がいらっしゃいました。

こんな拙いエコバックでよろしければ・・・という事で、ベルが家に来た記念でプレゼント企画を検討しています。
時期はいつだろう、8月10日、鳩の日合わせにしようと思ったけど当分先だし・・・。

多分このブログに付いてるメールフォームから応募してもらう形になると思うのですが、もし企画した際には、どうぞよろしくお願いいたします。
CUCU キュキュ ラムレーズン


頂き物の飴なんだけど、大好きなラムレーズン!
美味しい!気に入った!買いたい!と思ったら、ちょっと前に買ったものらしくまだ売ってるのか微妙そうな話・・・。

どっかで出会えるといいんだけど・・・。
ラムレーズンLOVEです。
じゃがりこ 明太チーズもんじゃ


セブンで発見、「じゃがりこ 明太チーズもんじゃ」味。
ポップとか確認してないので、セブン先行とかなのか分かりませんが、他では見かけないかも。



中はこんな感じ。ちゃんと明太チーズもんじゃの味がしました。
お好み焼きが食べたくなる味でした。誰かお好み焼き食べに行こう!と言いたくなる味。
おとなシリーズじゃないのでピリ辛とかじゃないです。
ぐーぐー


昨日の母とのメールのやり取り↓

私:「ベル調子どう?」
母:「温か座布団の上でずっとペッタラしてるよ(^^)」

昨日は天気が悪くて気温も下がって、ちょっと肌寒いかな?と思ったので、ベルのケージにもホットカーペットを敷いてみました。
そしたら見事にあったかポイントにぺチャッっと座ってくれました。
鳩のこのもちっとした座り方が大好きです。



そして昨日は初めて尽くし。
なでなでしたら少しだけ羽をピクピク、ぐーぐー鳴いてくれました。
実際これがどういう心境、表現なのかは分かりませんが、何かしら意思表示をしてくれたのかなー?と。

今日も鳩胸はてりてりです。
夕食中


今日のベル。夕食中を激写です。
胸元てりてり、鳩っていいなぁ。

| home |