ぶログ 2012年04月
カメムシ


ファミレスでご飯食べてたら、窓の外にカメムシ!!
ガラスの向こう側にいます。貴重な腹面だー!!!

今回のカメムシは綺麗な緑のタイプです。
お・と・な じゃがりこ ゆず胡椒


サークルK先行発売だそうです、「お・と・な じゃがりこ ゆず胡椒」味。



中はこんな感じ。風邪引いてるせいかイマイチ味がよく分からなくて・・・。
でもゆず胡椒の味はしました。多分ちょっとピリ辛。
名古屋ご当地ピカチュウ


名古屋へ行ったら絶対、ぜーったいに行きたかった場所、ポケモンセンターナゴヤ。

今回もし泊まりじゃなくて日帰りだったら、ここだけは寄る!と決めていた場所です。無事行けました。よかったー!!!

そして無事GET!「ピカチュウおさんぽチュウ」です。
可愛いなぁ、癒されるなぁ。

ボールペンとかも買おうか悩んだけど、きりがないので今回はこの3点で!!
また行きたいなぁ。ナゴヤ店は可愛い作りでした。
色々届いた


ベルさんの件でお世話になったそらままさんから色々頂いてしまった。
いつも頂いてばかりで申し訳ないです。

今回名古屋に行ったら、「つけてみそ・かけてみそ」というのを買おう買おうと思っていたのですが、旅の間その事をすっかり忘れてて買いそびれました。
それを送ってくださると言ってくださって、届いてみたらそれ以外にも沢山!!
恐縮です。

しかもピカもいる!!
貴重な非売品ピカを沢山ありがとうございました!

他にも色々、鳩仲間の方からと別の袋でこれまた色々沢山!!!
ベルさん宛てのもの以外に私にまで、こちらも恐縮です。

カエルのものも頂いてしまった!
こちらは別途写真を撮ってコレクションの記録がてらここに載せる予定です。

周りの人が優しすぎて、自分が駄目すぎて申し訳ないです。
探検


カゴの扉を開けてそっとしておいたら部屋を探検し始めました。
といっても狭いのでそんなに探検するところも無いんだけど。
まずは床を歩いて距離を測ってるみたい。



机の上が汚いのは気にしないでくださいね。旅行前から全然片付けてない・・・。いけないいけない、掃除します。

暫くしたらイスへ。どうもイスの腕置き部分が気に入ったみたいで昨日も今日もここにいることが多いです。

本当はそのイスには私が座って、DVD鑑賞したり本読んだりしたいんだけど、特別に居てもいいよ。
歩数


旅行1日目、18532歩



旅行2日目、17765歩。

3日目は写真無しだけど確か10000歩くらい。
ピカチュウ大喜び!!!
3日目モーニング


写真撮るの忘れてて食べかけ写真。
この日は午前中にのんびりお土産探しを予定していたんだけど、急遽名古屋城へ行こう!と思ってしまってバタバタなモーニングでした。

でも名古屋城に行って本当によかった。本丸御殿よかったー!
お手紙で紹介


旅から戻ったら風邪再発。旅の間の元気が嘘のように声が出ない・・・。
遊びすぎだったのかな、いや、夜はちゃんと早めに寝たんだけどな。
お土産を渡したいけど声が出ないので、代わりに手紙付きで友人に渡しました。
ベルの紹介文も書いたので載せとく。
あ、文章はモザイクしてあります。



トウモロコシを食べてくれるのに感動したよ、ベル。でも麦っぽいのは嫌いらしい。残してある。マイロの実も結構好きっぽい。
外に出たい


一夜明けて、無事を確認。



新しい環境に馴れたらカゴの外に出してあげよう・・・と思っていたのですが、予想外で朝から激しい出せ出せコール。
どうしてもカゴの外に出たかったみたいなので、出してみました。

一日中棚の上で寝てました。
おばあちゃんだからか、そっとしておけばほとんど動かない。
名古屋城


住んでる地域から割と近いところにも○○城~と似たようなお城もあるし、今回は行かなくていいかなー?と思っていたのですが、時間が出来たので急遽行く事に。

結果から言うと、行ってよかったー!!!という場所でした。



丁度本丸御殿の復元工事中で、実際の現場を見学できました。





写真じゃ伝わらないかも・・・だけど、凄く見ごたえがあって良かったです!
復元工事中なんて、今しか見れないし、凄く綺麗だし。



あ、因みに決まった時間にボランティアの方がお城の観光ガイドをしてくれます。
丁度いい時間だったので、ガイドも聞いてきたけど、こちらも楽しかったです。
ガイドのおっちゃんも気さくに話しかけてくれていい方でした。

というかよく話しかけられる3日間でした。楽しかったー!
東山動物園


東山動物園に行った時の写真をアップ。
偏ってますが、ちゃんと全部回って見てきましたよ。
東山動物園は日本で初めてコアラの飼育を始めたところだとか。友人から聞きました。
肝心のコアラはみんな背中を向けて寝てて残念な感じでしたが、沢山いました。

網のない状態で鳥を見れる場所があってよかったです。
ここに一番長く居たと思う。

















名古屋市科学館 特別展「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい」


名古屋市科学館で特別展もやってたので見てきました。
展示物の内容も好みな内容で楽しかったです。
写真はアンモナイトとかばかりですが、実際は色々展示されてます。
あ、巻貝好きにはとってもオススメな内容でしたよ。写真以外にも巻貝沢山♪



















2日目モーニング




2日目の朝も優雅にモーニング。



ここのお店のカフェラテの味が凄く好きな味でした。何て豆使ってるんだろう。
トースト&ゆで卵って組み合わせも丁度いい。美味しかった♪



この日はずーっと行ってみたかったプラネタリウムへ行ってきました。
超眠くなる心地よいおっちゃんのアナウンスと、座り心地の良いゆったりとした座席で、綺麗な星空を見れました。



蒲郡みかんポスト


蒲郡駅前のポストが可愛いかった。



アップ。もしかしてここに郵便物入れると可愛いスタンプ押してくれるとかそーゆーのやってるのかな?

ところで蒲郡はみかんが有名なのでしょうか?
何かみかんのもの買えばよかったなぁ。
ラグーナ蒲郡


ラグーナ蒲郡に行ってきました。
最寄り駅に着いたら案内板とかあるだろうーと思ったら、全然無くて焦ったよ・・・。
バスで現地へ向かうのですが、バス停もよく分からなくて・・・。
そしたらバスの運転手さんがわざわざバスから降りてきてくれて、「どこ行きのバスだい?」って聞いてくれて、凄く親切なバスの運転手さんでした。蒲郡のバスの高感度アップだね。
無事バスに乗れたけど本数の少なさに涙が出そうだった。
行きも帰りも少ない・・・。こんなバス少ないところにテーマパークとか本当にあるんだろうか・・・と心配になってしまいました。











カエルがいっぱいでいい感じでした。
顔をはめるパネルもありました。今回は一人旅だったのでこうやって写真撮るだけだったけど、誰か一緒に居たら間違いなく顔はめてた!!こーゆーの好きだ。
他にも火影なりきりセットみたいなのとかもあって、順番に試したかったけど、一人なので我慢。

一人旅は気楽でいいけどこういう時寂しいね。

他の人間のキャラクターの人形とかも、施設内の色んなところに設置してありました。
NARUTOのアトラクションっていうのかな?そーゆーのもやってたので、参加してきました。何だかんだで楽しめた。景品も無事GET。

お土産に蛙のものを・・・と思ったんだけど、蛙のものが何も無くて残念。
お土産はカカシ先生の絵が描いてあるクッキーにしました。無難。
モーニング


名古屋旅行、初日にそらままさんと初対面。モーニングというものを頂きました。
朝の決まった時間まで、珈琲などの飲み物を注文するとトーストとゆで卵が付いてくるってサービスです。
私が住んでる地域、神奈川には無いサービスで、このサービスには超感動!
二泊三日の旅の間、毎朝モーニング食べました。

モーニングサイコー!!!



そしてそらままさんオススメのシロノワール。
写真のは小さいサイズのやつです。大きいのってどのくらいあるんだろう?
2人で半分こで丁度いい量でした。

ご馳走様でした。

その後大須へ行きました・・・が、鳩に夢中で写真が1枚もありません・・・。

自分で立てた旅行プランが割りとハードスケジュールで、大須で鳩とちょっとだけ戯れた後すぐに移動。

慌しくてそらままさんには申し訳なかったです。すみません。
そらままさんはとても親切で素敵な方でした。私が駄目すぎて色々申し訳なかったです。
家に鳩が来ました


鳩のご縁。
ブログで知り合ったそらままさんという方のところから、鳩を1羽お嫁に頂きました。

簡単に自己紹介。

名前はベル、多分2002年生まれ、人間年齢に換算するとお婆ちゃんなのかな?
我が家で隠居生活をしてもらうことになりました。
灰ニ引でてりてりの鳩胸、鼻もハートでスタイル抜群、性格はまだ家に来たばかりで不明です、緊張しているみたい。早く環境に馴れるといいなぁ。

そらままさんのところには鳩が数羽、ぶっぶにおしめを頂いたのがご縁の始まりでした。

2000年にぶっぶを保護して、ぶっぶ仲良くなって鳩の魅了され、ホームページを開設してブログを始めて、色々な人と知り合って・・・。
鳩のお陰で沢山の素敵なご縁があったことに改めて感謝です。

ぶっぶにも改めてありがとう。

大切にします。そらままさん、ありがとうございました。

やっぱり鳩っていいなぁ。
アジのなめろう


美味しかった♪生姜とお醤油系のタレもまた好み。良い昼食でした。
鎌倉の桜2012
日曜日に見た桜の写真もアップ。
満開じゃなかったけど、綺麗でした。
空の青と桜の色合いが綺麗でした。来週まで残ってるかな?











さわりたい
日曜日、無事鎌倉へ行けました。
催しがあったみたいで大混雑・・・日をずらせばよかったと着いてから後悔。

先に鶴岡八幡宮へ行って、鳩に餌の差し入れ。
さわりたいけどさわれない。ちょっと発言がアレですが・・・、手に餌を乗せて写真のように食べさせれば、微妙に首の辺りと鳩胸と触れ合うことができます。もっとなでなでしたい。



そろそろ地元の方でも桜がいい感じになってきました。
明日は鎌倉の方へ行きたいなー。











FIRE neo × BEAMSdesign


コンビニ行ったら久しぶりに好みな感じのおまけ付きの飲み物があったので買ってきた。
とりあえず3種類GET。
「キリン ファイア ネオ ミルクオンリー」も飲んでみたけど、甘くなくてイイ!!!
ペットボトルや缶の珈琲類は甘くてちょっと苦手なものが多かったけど、今回のは飲みやすいと思う。
明日もまだ残ってたら買おうかな。付箋は使い勝手がいいサイズなのでもう1つ欲しい。

FIRE neo FIRE neo×BEAMS design オリジナルグッズがついてくる
http://www.beverage.co.jp/fire-neo/beamscp/index.html
ウォークマン


先日の出来事。
朝音楽を聴こうと思ってMP3プレーヤーを起動→数十秒後に音が何も聞こえなくなるという事態に。

愛用していたMP3プレイヤー、前兆もあって、そろそろ壊れるかなと思っていたけど、ついに壊れてしまいました。
今まで使ってたやつは確か買ったの5年くらい前なはず。長い間毎日ありがとう。

そして音楽が無いと寂しいので、新しいものを購入。
下見してから時間が経ってるので、前に購入検討したモデルの後継機っぽいやつ。
Bluetoothも付いているー♪使わないけど・・・。

良くも悪くもSONYっぽい感じ。
これから毎日よろしくー。
風邪引いたー


冬の間は頑張って気を使って何とか風邪を引かずに過ごしていたのに、ここへきて風邪引いてしまいました。

前にナンジャに行った時に買った冷却シートが役に立ちました。
折角おでこに貼るんだし、ナルト達が額に付けてるやつ(名前分からない)の柄にすればいいのにーと思ったり。

KIDSサイズですが、狭い私のおでこには丁度いいサイズでした。

おまけで全20種のシール入り。多分こーゆーのって主役級のキャラは数種類あったり・・・とかで主役のシールとかが出やすいはずなのに、残念なシールでした。黄色いから一瞬ナルトが当たったのかとぬか喜びしてしまった・・・。
黄身


卵を割ってたら、黄身が2つのやつがあった。
15周年


さっきポケモンの公式Twitterで知ったのですが、ポケモンのTVアニメが今日で15周年だそうです。
ピカに一目ぼれしてから15年かー。
毎日ありがとう。そしてこれからもよろしく!

| home |