ぶログ 2012年03月
鳩の絵完成


この間布物に描いてた鳩の絵が完成しました。
A4サイズのエコバック×2とペンケース、キーケースです。
ラテアート


久しぶりにラテアートを描いてくれるお店へ行ったら、ピカを描いてくれた。
可愛いなぁ。
誤報エリアメール


友達とお茶してて、時間を見ようと思って携帯を見たら津波に関するエリアメールが。

「津波警報・注意報・予報」と書かれてて、警報?注意報?どっち?という話になり、お店の人とも話題になって、話をしてたらその後「誤報でした」とメールが送られてきました。

丁度割と海に近いところにいたのもあって焦った・・・。
地震がきてからメールが届いたり、揺れてるけどこなかったり、誤報だったり・・・。
あんまり役に立ってるって感じ無いなぁエリアメール・・・。
ハート


スタバで珈琲飲んでたら、可愛い店員さんが「よかったらどうぞ」と試飲用の珈琲をくれました。
中見たらハートが描かれててて感動。可愛いなぁ。
一応カエルグッズになるのかな?


これも一応カエルグッズになるのかな?

数年前に雑誌で見つけて気になって、当時製作をしていた工房っぽいところへ見に行ったんだけど、当時は財力ゼロで買えず諦めてたアイテムです。

友人がどこかへ行ったお土産にーと買ってきてくれました。ありがたや~。

携帯とかが丁度よく入るサイズです。
スマホ持ってれば、丁度いい感じに入りそうなサイズです。
立派なタグも付いて、出世したなぁと思うアイテム。
当時見たものと素材も違うっぽい。色々改良されたのかな?

早速明日から使おうと思います。可愛い。
鳩を描く


前に市販の無地のエコバックに鳩の絵を描いたりしてたのですが、久しぶりに気が乗ったので新たに色々描いてみました。

今回はエコバック、キーケース、ペンケースの3種類。
人に見せても大丈夫なクオリティで完成したら写真載せます。

この絵具良いなぁ、お気に入り。
富士山


地元の駅を通り過ぎようと思ったら人だかりが出来てて、視線の先には富士山が!
丁度夕暮れ時でいい感じでした。
タリーズ


久しぶりのタリーズに行ったらオレンジ系の飲み物があったので、飲んでみました。
ミルクティーベースっぽい感じで凄く美味しかった♪
定番メニューにすればいいのにーという味でした。
トイカメラエフェクトレンズマスコット


ガチャ景品、面白そうなカメラレンズ!と思って1回やってみました。
早速使って何か撮ってみようと思ったら、私の携帯には合わなかった・・・。
ご当地アイルー


ぼちぼち増えてきた、ご当地アイルー。
今全部で何種類くらいあるんだろう?集めてる人大変だー。
フキノトウ


花が咲いてました。今年はいっぱい咲いてる!!
今朝のキジ夫婦


母撮影、今朝のキジバト夫婦。
最初に来てたキジバト夫婦の息子の子供鳩夫婦です。孫鳩になるのかな。

親に似て尾羽の閉じに癖があって綺麗に閉じません。鳥も癖っ毛ならぬ癖っ羽があるのね・・・と学びました。
さくらんぼの花と蜜蜂


さくらんぼの花がいい感じに咲いてました。今日は空も青くて写真日和。
写真撮ってたら蜂がやってきました。多分蜜蜂かな?お仕事頑張れ!
じゃがりこ えだ豆チーズ


コンビニで発見、「じゃがりこ えだ豆チーズ」



中はこんな感じ。枝豆というより蚕豆っぽい味がする気がしたのは私だけ?
スタバ


期間限定のオレンジのやつを飲んできた。好みの味で美味しい♪
ケーキ類も好みそうなのが色々あったけど今日はやめといた。
週末食べに行こう♪
黒いレックウザショッパー
先日久しぶりにポケモンセンターに行ってきました。今回はトウキョー店。
春休みシーズンだからか何か品薄な感じ。シロナさんのデッキシールドも無事GET。
期間限定で黒いレックウザのショッパーに入れてくれました。カッコイイ。
黒いレックウザの配信もあったので受け取りました。今年はレックウザの配信が多い気がする。



ニワトリのチョコ


頂きもの。ニワトリの入れ物に入ったチョコだそうです。
多分海外のもの。どっから開けていいか分からない・・・。折角可愛いし綺麗に開けたいんだけど難しいかな?
セブン×モンハン


セブンでまたモンハンのキャンペーンやってたので、記念にジンオウガGET。
何かとっても抽象的な作りのジンオウガでした。後日ティガも・・・と思ってたけどもういいかな。

多分こーゆーもののラインナップに入ることはまずないと思うんだけど、オオナズチもいつか出して欲しいなぁ。
PEPSI


ペプシに付いてたオマケ。
私が私が行ったお店にはダースモールがいなくて諦めてたら、友達がGETしてきてくれました。
ダースモール!カッコイイ!

エピソード1の3D版、気になるけど多分凄く酔いそうなので我慢です。
3作とも3Dで公開するのかな?エピソード2だっけ?カッコイイヨーダの戦闘シーンだけ3Dで観てみたい。

6月公開のスパイダーマン、観る予定ですがこちらも3Dは無理かな。酔いそうだ・・・。
ピカ


たまってた録画のポケモンを大分消化した!!
動くピカはまた可愛い。ズルッグも結構可愛い。
鳩沢山
今日は沢山の鳩に会えました。
どの鳩も可愛い。なでたいけど、勿論なでさせてくれるはずもなく・・・。
花粉の時期が終わったら、八幡宮へ鳩まみれになりに行きたいなぁ。今日の花粉もやばかった!毎日超眠いです・・・。








梅の花


梅の花が咲いたら写真撮ろう♪と思っていたけど忘れてて、気がついたらいい感じに咲いていました。
今度空が綺麗な青色の時にもっと撮りたいなぁ。
ガチャ


ラインナップにピカがいるガチャがあったのでやってみたら、珍しくすぐにピカが出た♪
1回100円と財布に優しい値段設定の根付シリーズです。
多少の塗りが荒いのは仕方ないとしても、キバゴの塗りの荒さが気になる・・・。赤い塗料が飛んでるってのはあまり良くないのでは・・・。
携帯版も更新しました


このブログの携帯版のデザインも新しくしました。
画像はDO○OMOから見たバージョン。多分他社でも絵文字が変わるくらいであとは同じように見れるはず。
携帯から見てくださってる方もいるのをコメントを頂いて知ったので、携帯版にもメールフォーム付けました。
スマートフォン版も設定できるみたいだけど、こちらは需要があるのか不明なので今のところ手付かずで、デフォルトの状態です。
目薬


花粉症の症状が酷くて目の痒さもMAX。
強めの目薬と点鼻薬も追加で処方してもらいました。効くといいなぁ。
ただでさえ日中は眠いのに、花粉症のお陰で更に眠い眠い・・・。
バナナジャム


頂き物、バナナジャム。
果物の中でもトップクラスで好きなバナナ、そんなバナナのジャムです。
早速パンにつけて食べてみたけど、凄くバナナで超美味しかったです。取り寄せしたいくらいだ!!

苺やマーマレード、ブルーベリー辺りはよく見かけるけど、バナナって珍しい気がする。
オランジェ


友達がお土産で買ってきてくれたオランジェ。
超美味しかったー♪名前忘れちゃったんだけど、俳優さんの旦那さんがやってるお店のオランジェだそうです。
フィルムカメラ
いよいよ花粉が飛んでそうな天候だったので、今日は大人しく家で過ごしてました。
何もしないのも暇なので、大掃除の続き。新たに昔のフィルムカメラ×2を発掘。
状態は確認してないので何ともいえないけど、様子みて何か撮ってみようと思います。

・・・って、その前に使い方から学ぶべきか。
写真2枚目のは開き方っていうのかな?レンズ部分の開け方も分からない・・・。





ホームページ更新しました


ブログを始めた頃はお知らせしてたのですが、すっかりここでお知らせしなくなっていました。
久しぶりにお知らせ、ホームページちょっと改装しました。
トップ絵をたまに変えるのと、年に数回ログが増える程度の更新頻度です。

ブログはちまちまいじってて、近々ホームページの感じに合わせる予定です。携帯版のブログデザインも今あるホームページに合わせて改装予定です。
茶封筒


友達に渡すお金が入っている封筒。
折角なので絵部分だけ記念の載せとく。ピッピカチュウ!!!

| home |