ぶログ 2012年02月
雪が降った
朝起きたら雪景色。









雪の日きじっぽ


今日は朝からキジバト夫婦が庭に来てました。
雪でご飯とれなかったのかな?今日はいつもより鳩餌大盛りサービスデーでした。
ポケモンBW2


6月にポケモンの新しいゲームが出るそうです。いよいよ3DS購入か!と思ったら、普通のDSで遊べるゲームみたい。
なので3DSデビューは先になりそう。
サスケ


今回のハッピーセットも食べてきました。でもってサスケ君GET。
ピカやボブと並べるとその出来に色々とつっこみどころが・・・。
台座もあるのですが、何か不安定なのは仕様なのかな?子供の玩具なのに上手く扱えていません。取扱い説明を読めってことだね・・・。

あ、買った時に一緒にクナイの形をした定規も貰いました。こちらはセンスいい感じ。
記念に一緒に写真撮ればよかった・・・。
もふもふスピッツ


友達の家のわんこ。スピッツなんだけど、ビフォーアフターの写真があまりにも可愛いかったので、↑画像にしてみた。

トリマーさんって凄い!こんなにもふもふにしてくれるなんて!
マルバマンネングサ


庭の片付けをしていて、いらない鉢を片付けようとしたら、何かびっしり生えてる。

後で図鑑でちゃんと調べる予定だけど多分「マルバマンネングサ」っぽい。
多肉系で可愛いんだ。この鉢の周りにもちょこちょこ生えてていい感じ。



もう少し近づいて写真を撮るとこんな感じ。可愛いなぁ。もっともっと増えろー!
ハンターランク5


3DSで新作も出て今更な感じなんだけど、MHP3rd、ハンターランク5になりました。
PSP版前作ほどじゃないけど、地味ーに遊んでます。

ナルガSシリーズの装備の為に素材集めに奮闘中。中々欲しい素材出ないけど・・・。

3DS版は、3DS本体を持ってないのでやってません。買うつもりもなかったんだけど、3DSで交換日記みたいなのが出来るみたいで、ちょっと欲しくなってきました。
こういうのが欲しい


机の上をスッキリさせる為に、絵に描いたような台が欲しいです。
ネットで探すとそれっぽいものがちらほら出てくるけどサイズが理想的じゃないものが多い。

①上に物を乗せるスペースが欲しい
②下にキーボードがしまえる
③モニター横にちょこっとものが置ける

そんなに難しい注文じゃないはずなんだけど、買おうと思って真剣に探すと丁度いいものがない。
ホームセンター行って自分で材料買って作った方が早いのかな・・・。
週末どっかに探しに行こうと思います。いいもの見つかりますように!
バレンタイン


何とか日付が変わる前に間に合った!今日はバレンタイン。

そういえばポケモンカードのNEWグッズでシロナさんのデッキシールドが出るみたい。ダディのデザインのも出してほしいなぁ。
セキセイインコ


手紙にセキセイインコを描いたので、せっかくなので絵部分だけ載せておく。
お・と・な じゃがりこ BLACK PEPPER


期間限定、お・と・な じゃがりこ BLACK PEPPER



中はこんな感じ。これも美味しかった。黒胡椒がジャガイモに合ってる気がする。
お・と・な じゃがりこ 韓国のり味


期間限定、お・と・な じゃがりこ 韓国のり味



中はこんな感じ。ちゃんと韓国のりの味がする!美味しかったです。
チョコケーキ


名前聞いたのに忘れてしまった、名前は「フォンダンショコラ」!!コメントで教えていただきました。ありがとうございます。

外はカリカリ、中はしっとりとしてるチョコケーキ。
手作りです。みんなお菓子作るの上手すぎて本当に凄い。

超美味しかったです。お土産にも頂いてしまって・・・家でも美味しく頂きます!
ハッピーセット


欲しいのがあったのでハッピーセット食べてきました。
そしたらなんと珍しく1回で一番欲しかった「スーパースポンジ」のボブGET!!!
いつも欲しいものが全然出ない運の悪さなのに、今回は奇跡だ。



今日も食べたんだけど、今日は2つ目に欲しかった「宇宙飛行士」が出た!!!
ボブ運いい感じだ。明日も食べれたら食べよう。
今日は帰りに本屋に寄るぞ


「今日は帰りに本屋に寄るぞ」と毎日思いつつ、地元の駅に戻ってくるとスッカリ忘れてて、全然本屋に行けていません。
明日こそ本屋行きたいな。
じゃがりこ おいしそ梅


期間限定、じゃがりこ おいしそ梅味。



中はこんな感じ。
毎年この時期になると梅物が出てるね。今年のは結構好きな味かも。
手作りケーキ


友達がケーキを焼いてきてくれた。誕生日とかじゃないのに何でだろう?



中はこんな感じ。大好きな焼き林檎が沢山乗ってて凄く美味しい。
こーゆーのが上手に作れるっていいなぁ。
丸々1つを小分けに切って渡してもらって至れり尽くせり。ご馳走様です。
アイルー・フィギアストラップ


セブンのキャンペーンでバヤリースを買うと付いてるオマケ。
アイルーとメラルー、プーギーがいたよ、どれも可愛いけどメラルー連れ帰り。
PSPに付けようかな。

| home |