ぶログ 2012年01月
霜焼け


毎年できて大変なんだけど、今年は霜焼けがとにかく沢山できて辛いです。
毎日「この冬一番の冷え込み~」ってTVで聞いてる気がする。

あったかくするだけじゃ駄目かも・・・という事で湿布薬購入。効くといいなぁ。
タツベイ×2

ポケモンセンターでの3回目の配信卵を受け取ってきました。
生まれたのはタツベイ。2匹目だよ・・・。
しみじみ自分のくじ運の悪さに泣けてくる。行きも帰りも電車遅れるし、悲しいのでスタバで何か飲んで帰ろうと思ったら満席だし、駄目な日はとことん駄目だねぇ。
東京じゃがりこ 華麗なカレー味


ご当地じゃがりこ。東京じゃがりこ、華麗なカレー味。
おまけでファスナーマスコットが1個入っています。ハチ公のやつでした。



中はこんな感じ。味は分かりやすくカレー味。辛くないよ。
カエルグミ


頂きもの。カエルグミ。グミもカエルの形で可愛い。
味はまだ食べてないので不明、でも何となく想像通りの味な気がする。
カエルのmimiペン


前にスパイダーマンとX-MENのボールペンを買って気に入ってたシリーズのボールペンの名称が分かりました。
「mimiペン」っていうそうです。カエルのも出てる。こちらも可愛い。

写真は二代目カエルのmimiペン。1本目のは落とした際に片方の目部分が割れてしまったのです・・・。
じゃがりこ チーズ


確かここに載せてなかったはずなので、今更だけど載せておく。
定番商品のじゃかりこ、チーズ味。



中はこんな感じ。
色違いのドラゴンタイプの卵

今ポケモンセンターで辰年に因んで色違いのドラゴンタイプのポケモンの卵が貰えるキャンペーンを開催中です。

色違いのタッツーが欲しくて通信しに行ってるのですが、中々タッツーに出会えず。
1回目はチルット。2回目はタツベイ。どっちもポケトレで・・・って思うとちょっと切ない。
次の通信でタッツー生まれるといいな。

チルットは鳥系なので超可愛いくて好みです。ふかふかです。
蛙の2012年カレンダー


頂き物。蛙の写真付きのカレンダーなのですが、どちらも写真がめちゃくちゃ可愛い。
月が替わってもビリッと破いて捨てるなんてできそうにない。

後で知ったのですが、こういった類のカレンダーって高いんですね・・・(汗
普段使うのはどっかでもらった企業名とかが入ったものか、100円ショップのものくらい。カレンダーの相場がよく分からないんだけど、値段にビックリでした。

ありがたく使わせていただきます。
月が変わったら写真部分は切り取って手帳の表紙か何かにしようかな。
カッコイイ鳩
この間撮った鳩写真で、大切な写真をアップし忘れていました。カッコイイ鳩!!!
何ともいえない色合いとキリリとした顔立ち。惚れそうでした。













道の端っこで佇む鳩。あれ?もしかして・・・と近くに行っても逃げず・・・と思ったら、近くにもう一羽いて、スタスタ行ってしまいました。つがいなのかな?可愛いなぁ。





歌川国芳展・前期


歌川国芳展・前期に行ってきました。見たかった猫の絵も見れて満足。
昼間は別のところで遊んでて、夕方頃に会場に行ったのですが、結構混んでてビックリでした。そして中に入って、列の進みの遅さに更にビックリ。こんなものなのかな・・・。

もしこれから行く予定・・・という方は、是非ローソンかどっかで前売り券を買って行くことをおすすめします。窓口結構混んでます。

見ごたえ十分な内容でした。見終わると出口付近に売店があります。
色々悩んだけど、気に入った絵のポストカードとファイルをお買い上げ。
金魚の絵が凄く気に入りました。写真左のがそれで、チケットホルダーサイズです。

後期も気になるけど行けるかな?

没後150年 歌川国芳展
http://kuniyoshi.exhn.jp/
夏柑ピール
頂き物。私はオレンジピールが大好きなのですが、オレンジならぬ夏蜜柑のピール、夏柑ピールを頂きました。これまた美味しい!

小田原発の商品だそうです。気に入ったので今度小田原方面へ行った際には自分でも買って帰りたいなぁ。
そういえば先日頂いた林檎版のも美味しかった。こちらはモロゾフだっけ?すぐに探しにに行こうと思っててすっかり忘れてた・・・。





東京タワー
連休中に東京タワーへ行ってきました。
目的は600段の外階段。期間限定で外階段利用で150メートル地点まで行けるようになってて、折角だったので。
大変だろうと思って挑んだんだけど、普通のペースなら何も問題なし、景色を楽しみながら楽しく上れました。
上まで上がると「昇り階段認定証」がもらえます。

沢山歩いてポケウォーカーのピカチュウも大喜び。
写真も沢山撮れて楽しかった♪夜のは六本木ヒルズの横から撮影。写真だとぼけぼけで全然分からないけど、「2012」とライトアップされてました。





















冬眠中?
庭でちょっと雑用をしてて、荷物をどけたらカエルがいました!多分冬眠中っぽい。
まさかこんな時期にカエルに出会えるなんて!!!
ある程度写真を撮って、土と、上に他のものを被せる形で置いたけど、暫くして見に行ったら移動してました。
やっぱり一度人間に見つかったらその場は離れちゃうのかな・・・。
再度土をほぐして寝床をセッティング、もう一度元の場所に置いて土をかけてみたけど、明日になったらいなくなっちゃうのかな?
また会えるといいなぁ。そこそこの大きさで可愛いかったです。











ペアピカチュウ


先日、ポケモンセンターへ新商品のペアピカチュウグッズを買いに行ってきました。

どれも可愛いけど、みんなペア価格でいつもの倍な感じ。高い・・・。
ぬいぐるみもあまりの可愛いさに欲しくなったけど、そんなにぬいぐるみばかりあっても・・・と悩んだ末、今回はやめときました。
でも次回行った時に買ってしまいそうだ。
ボールペンも使おうと思って買ったけど、使うかなぁ。

| home |