ぶログ 2011年12月
本年も大変お世話になりました

2011年も残すところあとわずか。
喪中の為新年の挨拶は控えさせていただきます。

今年の更新はこれでラストです。
本年も大変お世話になりました。

皆様、よいお年を。
I LOVE ピカチュウ


新作プライズぬいぐるみのI LOVE ピカチュウ。それなりに大きいです。
B'zライブで都内に出てた時に見つけて、一目ぼれで連れ帰りました。
ゲーム機のアーム設定も良心的な感じですんなりGET。

このシリーズは色合いがとにかく可愛い。顔も可愛い。
バンホーテンココアでチェブラーシカ
今年もバンホーテンココアのチェブラーシカ缶が出てたので買ってみました。
この缶、画材入れとくのに丁度いいので重宝してるんだよね。
今年のバージョンも可愛い。

ついでにステイックタイプのにシールが付いてて、キャンペーンもやってたので、暫くは毎日ココアで過ごそうと思います。








NARAUTOのナルトラバーキーホルダー


その後も買ってみたけど速攻でダブリ。シークレットの有り難味無し状態でしたが、友達が欲しかったのを当ててくれました。ワーイワーイ♪

早速定期入れに付けてみたけどいい感じ。
そういえば写真右に写ってるスパイダーマン、壊れてしまったので年が変わる前にアロンアルファで直さねば。
PSP版FF4


ちょっと前に買ったのですが、バタバタしててまだ未開封、遊んでません。
年末年始に・・・とおもったんだけど、もうすぐ日付が変わってしまう。

私FF4何回やってるんだろう。
もういいやと思いつつ、今回のには続編も入っているということだったので買ってみました。
カエルの歯磨きセット


頂き物、カエルの歯磨きセット。
沼津港深海水族館・シーラカンス
沼津港深海水族館のメイン、シーラカンス。
大きかったです。見ごたえあったよ♪











沼津港深海水族館・残りの写真
水族館に行った時に撮った写真の続き。
沼津港深海水族館メインのシーラカンスの写真は後ほど。









































沼津港深海水族館
今月OPENしたばかりの新しい水族館、沼津港深海水族館に行ってきました。
OPENしてすぐに行きたかったんだけど、色々バタバタしてて中々行けず。年内に無事行けてよかった!

水族館の詳細は公式で見れば分かるんだけど、深海魚好きなので、行きたくて行きたくて。
撮ってきた写真を適当にアップしていきます。

イソギンチャクとか、そういった生き物を見るのが大好きなので楽しかったです。
ただどうなんだろう、えのすいや海遊館と比べるのも難ですが、規模はかなり小さいです。
入場1600円だっけ?この値段設定は・・・。
あと、入場券とかが無くてレシートにハンコなのも寂しい。





















毎日通る道


毎日通る道の鳩達。
ぶっぶと出会ったのもこの場所の近く。また素敵な出会いがあるといいなぁ。
マメパトマグネット


確か1個157円、値段も手ごろで可愛いくて良い感じのマメパトマグネット。
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 東京ドーム12/24(土)


B'zドーム公演行ってきました。
アルバムの好きな歌を沢山歌ってくれたんだけど、「デットエンド」も歌って欲しかったなぁ。
今回のライブのDVD出るといいなー。



グッズは悩んで、今回はチャリティーのチャームのみにしました。
他のはアリーナ公演の時に買ったし。
チャームどこに付けようかな♪チャームを改造して、ピアスにしてる人とかが会場にいました。いい考えだね。
私も次回のライブでピアスにして着けてこうかな。
ガチャは数回回しました。ガチャ売り場の出口付近に「交換禁止~」みたいな張り紙が。
選べないけど1回500円、決して安くない、いや、高いんだし、ファン同士で交換しあったって・・・と思うんだけど、何かトラブルでもあったのかなぁ?

セットリストは↓

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 東京ドーム12/24(土)

01:さよなら傷だらけの日々よ
02:さまよえる蒼い弾丸
~B'zのLIVE-GYMにようこそ!~
03:Don't Wanna Lie
04:ピルグリム
05:BE THERE
06:Homebound
07:ボス
08:命名
09:DAREKA
10:SPLASH! E.Style
11:Brotherhood
12:#1090 ~Thousand Dreams~
▼フライングステージ▼
13:BLOWIN'
14:イチブトゼンブ
15:裸足の女神
▲フライングステージ▲
16:Liar! Liar!
17:ZERO
18:DIVE
19:ザ・マイスター
20:C'mon
~アンコール~
21:いつかのメリークリスマス
22:ultra soul
23:Calling
~せーの、おつかれ~♪~
ENDING SE:ひとりじゃないから-Theme Of LIVE-GYM-
ポケモンツリー


ポケモンセンタートウキョーにあったポケモンツリー。3mだっけ?大きかったです。
オーナメント代わりにポケドールが沢山付いてて超豪華。
鳩の写真
この間撮った鳩の写真の続き。











ハッピーセットの


ピカチュウ!スイッチONにして尻尾を動かすと音が出ます。
顔可愛いし凄く好みなピカチュウだ。
今日からハッピーセットを買うと付いてくるおまけです。他のはGETしてないけど、写真を見る限り出来良さそう。
鳩の写真
今日もこの間撮った鳩達の写真載せ。みんな可愛い。











鳩の写真
前回の続き。
この間会った鳩達の写真です。











鳩の写真
先日鎌倉に行った時に撮った鳩写真をアップ。
この日は白い鳩も沢山いました。













買い物行ったら好みの靴が色んな意味でいい感じで売ってたので買っちゃった♪
紐だけ別の色のに変えたいな。
イチョウの木
今年も地元の公園のイチョウの木がいい感じ・・・なんだけど、今年は何か半分が微妙な感じ。どうしてこういう風になっちゃったんだろう?



シークレット×3


鋼の錬金術師のキーホルダー(何が出るか分からない)が売ってて、ラインナップを見たらエド、中尉さん、ハボックが居て、他にも好きなキャラがいたので1個買ってみたら知らないキャラクター。
映画のキャラっぽいけど、観れてないのでイマイチ分からず。シークレットでした。

その後NARUTOのも出てて、こちらも購入。
こっちは2種類出てて、ほしいキャラが見事に違うシリーズでした。
欲しかったのはナルトとサスケなんだけど、こっちもラインナップの顔ぶれにいないので、シークレットみたい。

シークレット=貴重なイメージなはずなのに、何か残念。
また見かけたら買ってみようと思います。
欲しいの出ますように。
くっつき虫
今家の側の空き地に沢山生えています。
よく「くっつき虫」っていうけど、正式名称は何ていうんだろう?

花は黄色いんだね、綺麗な花だ。





キジバト夫婦
皆既月食の写真を撮った後にメモリーカードを見たら、キジバト夫婦の写真があったので、こちらもアップ。
普段使ってないカメラだったので、キジバト写真が入っていて、何か得した気分に。可愛いなぁ。
全部可愛いんだけど、特に3枚目、手前の子のお尻の辺りが可愛いです。
いつか首元のひだひだした柄をなでなでしてみたい。








皆既月食


自分が住んでる地域は雲多めだったけど、何とか見えました、皆既月食!
ぼけぼけだけど写真も載せておく。

ちょっと見るつもりが結構見入ってしまった。
寒かったけど良いものを見た!!!
ピカ袋


誕生日プレゼントにーと頂いてしまいました。
ポケモンの布で作ったポーチとブックカバーと巾着!!!

超可愛い!BW柄です。
ブックカバーはポケモンの攻略本サイズ。これは良い!

それにしてもこんなに申し訳ない(汗
キャラクターものの生地って凄く高いんだよね・・・。なので申し訳ない・・・けど、大切に使います!!!
Suicaペンギン柄のHi-SOFT


可愛いので買ってみた。他にも何種類か柄がありました。
今年はSuica10周年だっけ?色々キャンペーンやってるよ!何か当たるといいなー。
そうそう、これとは別でNEWDAYSの制服着たSuicaペンギンのぬいぐるみも買いました。
そのうち気が向いたらここにも載せようと思います。

あと東京駅にショップもあるみたい。期間限定だと思うんだけど、期間内に行けたら行きたいなー。
バナナのプッチンプリン


スーパーで見かけて買ってみました。ここに載せようと思ってて忘れてた。
どんなもんだろう?と思ったら、美味しーい!!!

是非また買いたい味でした。でもその後スーパーに行っても普通のプッチンプリンしか置いてない・・・。
COPIC MULTI LINER


「COPIC MULTI LINER」
このシリーズのペンが好きです。今回0.5を新しく買いました。ワーイ♪



一番使うのは1.0だけど、0.5も結構いい感じ。
個人的に太めのペンが好きです。0.1はほとんど使ってない・・・。



0.5で絵を描くとこんな感じ。
クロバット初めて描いた。最近ゲームやってないなぁ。
じゃがりこ じゃがバター


じゃがりこ じゃがバター味。

じゃがりこの定番商品です。とっても美味しいです。
そういえばコメントで頂いて思い出したのですが、じゃがりこはお湯でふやかすとポテトサラダっぽくなるそうな。昔どっかでそんな話を聞いたことがあるけど、どの味のをふやかしてもそれっぽいのかな?

試してみたいような、そうでもないような。



中はこんな感じ。
そういえば昔定番商品で「肉じゃが味」があった気がするんだけど、気が付いたら見かけなくなった。
鳥の切手


封書に貼られてた切手が可愛いすぎて可愛いすぎて・・・。
北海道の鳥シリーズだそうです。あぁ・・・可愛い。

特にシマフクロウ(※右から2番目の背景が黄緑のやつ)が好みです。
きっともふもふしてるんだろうなぁ。可愛い。

| home |