ぶログ 2011年11月
お・と・な じゃがりこ チーズフォンデュ


確か11月28日(月)発売、「お・と・な じゃがりこ チーズフォンデュ」味。



中はこんな感じ。チーズ好きなのでこれはイイ!!!
また今度買おう!!
スタバのPOP看板


スタバの店内POPが可愛いかったです。
こーゆーのは店員さんのセンスの見せ所。そういえばこの看板にも載ってる雪だるまの形のケーキなのかな?可愛いかったなぁ。
ポケモンカード


ピカチュウのカードが結構あったので、ファイルに収納してみた。
収納するとコレクションっぽくて満足感がいい感じ。
豆本


お土産で頂いた豆本。
豆本とは・・・上手く説明できないけど、豆くらい小さい本の事って言えばいいのかな?ミニチュアとかが好きならきっと好きなはず。



大きさ対比でチュッパチャプス。



ちゃんと開けます。中もちゃんとあります。小さいけどちゃんと普通に紙なので、字も書けます。もったいなくて書けないけど。
餅鳩


友達の家に行く途中に見つけた鳩っぽ。
もっちりと座ってて可愛いかったです。
狩りに出る


久しぶりに友達と狩りにいきました。
今回は欲しい素材も割とすぐに揃っていい狩りでした。
ブログにあまり書かないけど、適度に狩りに出ています。

私も早く装備を整えて最後のクエストに挑みたい。
まだ全部クリアできてません・・・。というかへなちょこハンターなので、イビルジョーにビビリまくりです。
モノノ怪DVD BOX


友達から借りました。モノノ怪+化猫のDVD BOX!
中にはブックレットと、広げると屏風っぽくなる仕様のケースに入ったDVDが入ってます。
続きもののDVDとかって、巻を重ね毎にどんどん場所をとって置く場所がー!ってなりそうだけど、この作品のはコンパクトにまとまってて良い感じです。作品のイメージに合った仕様もセンス良いし。

内容もずっと気になってたものだったので楽しく観れました。
切ないお話が多い。
鳩カード&キーケースプレゼント


プレゼントするものが出来上がりました。鳩のカード&キーケースです。
柄は写真の通り。片面に一羽と、



反対面に三羽。
このケース自体は水濡れしても大丈夫です。汚れたら洗えます。



中はこんな感じ。左側に鍵とかが付けられるようになってて、メッシュっぽい感じでチャック付きのポケット付き。少しの小銭くらいなら入るかな?
右側はカードとかを入れるのに丁度いいサイズです。

絵は私が描いたので微妙ですが、商品そのものは市販のちゃんとしたものなので、普通に使えるハズ。

応募方法は↓

左側にあるメールフォームから応募してください。
お名前とメールアドレスを入力して、件名に「プレゼント応募」と入力して下さい。
本文には何か文章を入れないと送信出来ない仕様なので、「鳩」とでも入れていただければ。
メールを送る際のお名前は本名ではなくハンドルネームでOKです。

一体何人の方が応募してくださるのか分からないので、何ともいえませんが、一人の方からのみだったらその方に。複数人いらっしゃった場合は、くじ引きか何か、方法を考えます。

期間は本日11月19日(土)~20日(日)までの予定。
※様子を見て延長したり、早く終了する可能性もあります。
プレゼントする方が決まったら、24日中にメールにてご連絡させていただく予定です。

何か分からないことがあったら、拍手コメントでも、メールでも、お問い合わせください。
またこちらで何かお伝えし忘れたことがあったりした際には追記します。

ではでは、よろしくお願いいたします。


2011年11月21日(月)追記
受付終了しました。
不親切な短期間での受付にも関わらず、ご応募くださった方々、ありがとうございました!
今回何と4名の方から応募がありました。ありがたいです。

先ほど、当選の方にメールをお送りました。
今回外れちゃった方、すみません。また次のを作ったら、同じような企画を行いたいと思っています。
その際には是非応募してください。よろしくお願いします。
マメパトストラップ


マメパトのストラップ!!!
pepusi NEX


pepusi NEXとポケモンのコラボで、ペットボトルにオマケが付いています。
全24種・・・全種類集めるのは諦めてるのでいいのですが、凄い種類だ。
何回かに分けてちょっとずつ出して欲しかったな。
因みに24種の中にマメパトはいません。残念。

ラインナップにズルズキンがいたのでGET。
ズルズキンは手持ちにいるので嬉しいな。ガチャ景品のズルッグと記念撮影。

それにしてもpepusi NEXとB'zのキャンペーンが終わってやっと落ち着いたと思ったらポケモン。
炭酸好きだけど、そろそろ落ち着きたいなぁ。
考え中


今年の8月10日、鳩の日は何もしなかったのですが、何かこう、自分から鳩への感謝の気持ちが足りないというか、何というか。

鳩への感謝の気持ちとして、近々鳩グッズプレゼントを行いたいと思っています。
プレゼントするものはまだ出来てないのですが作り中です。
写真はイメージです。既製品に私が描いたものをプレゼントなので、商品自体はしっかりしていますが、柄がしょぼしょぼクオリティーなのはお許しください。

多分ずっと前にやったみたいに、メールフォームから応募して下さい的な感じになると思うのですが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。


秋の味覚、柿ー!!!
今年は台風の塩害の影響か、あまり実らなかったけど、美味しかったです。
じゃがりこ たらこバター


コンビニでちょっと前に発見、「じゃがりこ たらこバター」味。
見たままというか、たらこバターな味でした。そういうのが好きな人なら凄く美味しいんじゃないかな。



中はこんな感じ、もっとピンクなのを想像してたけど、見かけはいつも通りな芋な感じ。

今「クラムチャウダー」味も出てるらしい。
貝苦手だけど、じゃがりことして気になるなぁ。
そして「シーザーサラダ」味は結局一度も見かけなかった・・・。
鳩の写真・その2
前回の続き。
前回のと今回の最後の写真の鳩っぽは、同一鳩です。
手からも餌を食べるし、支度してると手に飛んで乗ってくるし、懐っこい性格みたいでした。

改めて、鳩っていいなーと思いました。
またご縁があればいいんだけど、血まみれでひっくり返ってる鳩も早々居ないだろうし、そんな可愛そうな子いない方がいいに決まってるし・・・。

とりあえず今回の鳩写真はこんな感じで終了です。鳩っていいな。











鳩の写真・その1
先日、出かけ先に鳩が何羽か居たので写真を撮りました。
折角なのでここにもアップ。鳩なのでいつもより大き目の写真でお届け。
似たような写真ばかりだけど、まだあるので追々残りもアップ予定です。











上野駅構内のNEWDAYS


上野駅構内にあるNEWDAYSが凄く可愛いかったです。
上野動物園のパンダに因んだものが沢山売っててビックリ。素敵なお店も沢山あったよ。
割と好きで行くと何かしら買って帰っていたお菓子屋さんが、一時期見当たらなくなっていたのですが、駅構内のリニューアル後、無事見つかって安心しました。

お土産にロールケーキ買ったんだけど、写真撮り忘れた・・・。
B'z・さいたまスーパーアリーナ最終日


11月6日(日)、B'zのさいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました。
まぁ予想はしてたけど、天候は雨。外に居る間、ほとんど降られなかったのでよかったけど。
グッズ売り場の側にツアートラック×2も止まっていました。



今回の席はS席。距離的にはステージにそれなりに近いんだけど、アリーナだと段差が無いので、自分の前に座る(立つ)人が男性の方だったり、大きな方だったりするとモニターも含め、ステージがかなり観難いです。今回は大丈夫だったけど、悩むなぁ。
次回からチケット取る際は、SSかA狙いの方がいいのかなー。

グッズも無事購入。いつも買ってるツアートラックのミニカー。あとは携帯ストラップと、チャリティーのチャーム。
Tシャツは悩んだけど、ドーム公演の時狙いにしようかと。

あ、ガチャガチャもやりました。思いっきりダブる、欲しいものが出ない・・・と散々でしたが、会場にいる親切な方々が交換してくれました。ありがたや~。

今回は、前回のライブで買ったB'zのロゴ入りショルダーで行ったのですが、ちらほら同じ鞄の人が東京駅辺りから見かけるようになって、何とも不思議な感じ。

11月6日のセットリストは↓

続きを読む→


猫と鳩


同じ方の投稿で、別動画があったのでこちらも貼っておきます。
猫と鳩がこんなに仲良くなれるなんてビックリ。

それにしても耳元で鳴かれたら眠気がとびそうな鳴き声だ。
三銃士・試写会


現在公開中、ちょっと前ですが、友人が見事三銃士の試写会を当ててくれて、お誘いしてもらったので、行ってきました。
公開が始まったら観に行こうと思っていた作品なので、ちょっと早めに観れて何だかいい気分。

そうそう、3D上映でした。
3D鑑賞の際には、酔い止め薬が欠かせません。
映画観るのに酔い止めを飲まなきゃ酔っちゃうってのは悲しい。因みに色々酔いやすいです。
3Dってそんなに魅力的なツールなのかな?私には分かりません。
東京駅・斑鳩


東京駅を出たところにラーメン屋が沢山あるゾーンがあるのですが、その中に「斑鳩」というラーメン屋を発見!

「鳩」って漢字に誘われて食べてきました。
お魚ベースっぽい。美味しかったです。
昼寝中の猫と鳩
YouTubeに可愛い動画発見。
環境によっては猫と鳩も仲良く暮らせるんだね。
でも寝不足になりそう。

何ていう鳩かな?首に模様があって可愛い。キジバト系だけど種類分からず。


| home |