ぶログ 2011年10月
鳩エコバック・プレゼント用


ご本人にお渡しできたので、記録がてらブログにも載せときます。
鳩エコバック・プレゼント用バージョン。

完成した後に5羽のうちの1羽の鳩の名前が決まった為、「改め」を付けて名前を書き足したので、何だかバランスが悪くなってしまいました・・・。
プレゼント用なのに何だか申し訳ない仕上がりに・・・。
それにしても今までに5羽も!
リラックマストア限定キイロイトリ・ハロウィンバージョン


お土産で頂きました。リラックマストア限定のハロウィン仕様のキイロイトリ。
表はカボチャとクモの巣、飴の柄。



後ろはリラックマのおばけが描かれてます。ハロウィンものはどれも可愛いなぁ。
木製ピカチュウ


木製のもの好きです。可愛いなぁ。
お茶漬け


横浜にあるお気に入りのお茶漬け屋。
期間限定メニューでまぐろのがあったので注文してみました。



これに本当はオクラも乗ってるんだけど、苦手なので無しにしてもらいました。
本来メニューにあるものを減らしてもらうと彩りがちょっと・・・ですが、美味しかったです。
虹色


光の当たり具合で偶然出来た綺麗な・・・こーゆーの、何ていうんだろう?

とにかく綺麗でした。
トレッキングシューズ


お店で試し履きして一目ぼれ購入。念願のトレッキングシューズだー!
本当はピンクじゃなくて赤とか緑とかオレンジ辺りが良かったんだけど、無いので仕方ない。
履き心地はいい感じです。長時間歩いても足が疲れなさそう。

地味なので、紐だけ別のに変えようと思ってます。
週末紐探しに行きたいなぁ。
クリーム


抹茶クリームフラペチーノだっけ?
クリームがいい感じだったので記念撮影。
手作りお菓子


頂き手作りお菓子。
何ていうのかな?パンケーキ系です。林檎ベースで超美味しかったです。

ご馳走様でした!
オトモアイルー メッセージチャームコレクション Vol.2


サントラを買った時に見つけて一緒に1個買ってみました。
オトモアイルー メッセージチャームコレクション Vol.2



このシリーズはいつも出来が良くて可愛いです。
今回のラインナップも可愛いなぁ。
私のアイルーは、素材が無くてみんなアシラ装備なので、アシラのやつがいいなーと思ったけど、他のも可愛い。



今回当たったのは、ナルガ装備でした。
アイルーのナルガ装備がどんなのか知らなかったので、初見です。



後ろはこんな感じ。カッコイイー!!!

モンハンは、イビルジョーが怖くて行き詰まっています。
集会所のクエストをクリアして、ランクをもっと上げて、装備とスキルを何とかしないとなーと思っているところでストップ。
集会所も最初は一人で頑張ってたけど、そろそろ辛い。
今緊急クエストが出てるので、それをクリアすればランクが上がるはず!
TIGER&BUNNYのサントラ


TIGER&BUNNYのサントラ、無事GET。

友達にオススメしてもらった本は売り切れてて買えず、先月だったかな?発売したタイガーの玩具も売り切れで買えず、CDまで買えなかったら・・・とちょっと思ってたんだけど、無事買えました。
当日、公式Twitterで「お店によって特典付くよ!」とアナウンスがあって、おぉー!と思ったんだけど、どこも遠い・・・。
地元に小さいけどアニメイトっていう専門店があって、本当によかったとしみじみ思いました。
CD買えて、特典も貰えました。多分CDが入るケース。
他の店舗はブロマイドだったかな?写真みたいなもの(?)が貰えたみたい。

あと、丁度キャンペーンもやってて、しおりっぽいものも3つ貰えました。
こちらは黒い袋に入ってて、中身が分からない。何が入っているのかは見てのお楽しみ。くじ運悪いから開けるの怖いよ。
アメコミボールペン


たまたま入ったお店で見つけて一目ぼれ購入。
スパイダーとX-MENのボールペン。

こーゆーのを何というのか知りませんが、この赤と黒の2色で左右が手だったり足だったり、耳だったりと色んなバージョンがあるこの手のボールペンが結構好きです。

あと鎌倉に大仏バージョンもあったよ。そのうち写真載せたいな。
ヒロヘリアオイラガ


背中の模様が何だかジンオウガっぽい気がするイモムシ。
ピカ缶とマメパト缶バッチ


チャリティーの缶バッチの新作で、マメパトが出てたので、お買い上げ。
ピカ缶もいつも通り可愛いです。
ワイルドに描いてもらった


友達に描いてーとお願いしたら、描いてくれました。
自慢したいのでこちらにもアップ。
本当はもっと大きな絵ですが、小さくしてあります。カッコイイー!

大きな絵で見ると、線がアメコミ調でカッコイイです。
鳩のカード&キーケース


前回のエコバッグ同様、市販の無地のものに絵の具で絵を描いただけですが、今回は鳩のカード&キーケース。
前回の残りの絵の具の残りで作ったので、色味は一緒ですが、色付けする布の素材によって感じが変わるなぁ。
2つあって、片面は全身の鳩絵、もう片面は鳩の顔アップ。
柄無しの鳩と、愛する灰ゴマカラーの2種です。
エコバックの素材よりも絵の具の乗りが悪くて、悪戦苦闘している間に胸の照りてり具合が広くなってしまった。あぁ失敗・・・。



中はこんな感じ。カードと、金具部分に鍵とかを付ける事ができます。
商品自体は市販品なので、文句無しの便利さですが、色々と課題の残る完成度になりました。

反省・・・。
I LOVE ピカチュウ


どうせ見つけられないままなんだろうな・・・と半ば諦めていたのですが、たまたま入ったお店でピカチュウ発見!
という事で、プライズ品の新作ピカチュウを無事GET!

アームの設定も良心的、店員さんも凄く親切な方で難なく取れました。

可愛いー!!!
スパイダーマンの靴下


今まで履いてたスパイダーマンの靴下に、ついに穴が開いてしまってさよならしたのですが、今が旬じゃないせいか、どこへ行っても新しいスパイダーマンの靴下が売ってない・・・と嘆いていたら、友達が見つけて買ってきてくれました。

ありがたやー!!

このシリーズ、デザインは好きなんだけど、割とすぐに駄目になってしまう気がするのは私だけ?いや、私の履き方が荒い!?
デジカメケース


カメラを買った時に色々探したんだけど、凄く可愛いデザインのとかばかりで買えず・・・。
※ここで言う可愛い=乙女な感じ

今日買い物しててなにげなく入ったお店で丁度いいもの発見!
CHUMSのケース!別にデジカメケースとかじゃないけど、試しにカメラを入れてみたら丁度良かったのでお買い上げー。
色も好みだし、良い買い物をした。
サーティワンのハロウィンサンデー2011


今年のサーティワンのハロウィンサンデーです。
今年も可愛いけど、カボチャ味のクッキーは微妙だと思うのは私だけ?
確かにカボチャモチーフが多いハロウィンだけど、別に食べるものの材料にカボチャを入れなくてもいいと思うのですが・・・。
それともカボチャを食べることに意味がある???

デザインはとっても可愛いです。
アイスはラムレーズンとストロベリー&バナナ。
あんまり食べないけど、食べる時はいつもこれを注文してる気がする・・・。
折角なので季節限定のやつにすればよかったかな・・・。

くじ引きもやってるのですが、当たらなかった・・・。
おんぶバッタ


庭仕事中におんぶバッタ発見!
これだから庭仕事はやめられない。



別角度。上に乗ってるバッタの背中、欠けてるけど大丈夫なのかな?
他にもバッタが沢山いました。バッタの季節?
トラ猫


庭仕事ーと思って外に出たら、トラ猫発見。
首輪をしてたので、どっかで飼われてるにゃんこ。



触れるかなー?と思ったら、超沢山触らせてくれました。
葉っぱとかでじゃらしてあそんじゃったりもしました。
首元ごろごろ、背中もお腹もなでなで、超可愛いかったです。
写真もぶれるくらい。

キジバト達に何かあったら困るから、猫はあまり歓迎できないけど、可愛いトラにゃんこでした。また会いたいなぁ。
小鳥のキーホルダー


一目惚れして買った小鳥のキーホルダー。
鳥小屋っぽいパッケージに入っていて、この状態で既に超可愛いです。



箱の中身はこんな感じ。鳥小屋&小鳥のキーホルダー。
鳥小屋は壁とかに引っ掛けられるようになってて、壁にかけてキーホルダーをセットすると、小鳥が鳥小屋に止まってるように見える仕組み。



キーホルダーはこんな感じ。笛になってます。
全体のデザインもいいんだけど、この「笛になってる」というのが購入の決め手でした。
色も他にも数色ありました。
とくべつなジュペッタ


ゲーム雑誌のファミ通、10月13日号の付録に、PGL用のシリアルナンバーが付いています。
とくべつなジュペッタが貰えるそうです。
シリアルナンバーの使用期限は2011年10月31日13時まで。

無事雑誌GETできたので、後でもらってこようと思います。
新エリア「古びた洋館」もオープンしたことだし、久しぶりのログインだ。

オンライン版のモンハンの付録も付いてるみたいだけど、こっちは使う予定もなくて何だかもったいない気がする。誰か欲しい人いないかな?
風邪


涼しくなって秋の気配・・・と共に風邪引きました。
毎年この時期になると風邪引いてる気がするよ。
自己管理がなってないって言われるけど、自己管理で風邪引かないんだったら、みんな自己管理でなんとかしてると思うんだ。

あー、来週辺り鎌倉に行きたいんだけどそれまでに完治しますようにー。
江ノ島


出かけついでに天気がよかったので、江ノ島周辺の写真。



台風の後で色々落ちてました。
今年は一度も海に入りませんでした。その分プールへ行ったかな。いや、そんなに行けてない。
ワイヤープランツ


いつ頃植えたか忘れたけど、植えておいたワイヤープランツがもりもり増えてました。
この間の台風の海風で、海側部分がちょっとやられてしまったけど、最初はもっと小さかったんです。随分たくましくなったなぁ。

この調子で増えてくれますように。
もっと増えたら別の場所にも植えたいな。

放置しててもどんどん増えるワイヤープランツは偉い!

| home |