ぶログ 2011年09月
ヤモリの赤ちゃん


家周辺で生まれたらしく、家にヤモリがいっぱいいます。
ちっちゃくてとっても可愛いです。
電車内


電車内には自分だけー。
人がいっぱい乗ってると気にならないけど、結構広いんだなーと思いました。
まんまるまめゴマ


まめゴマのクリアファイル。
このまんまるなシリーズはとっても自分の好みでした。凄く可愛い・・・。
使う機会あまり無さそうだけど、これ以外にシールも買った。
可愛いなぁ。


何か右手が痒い・・・と思って、手の甲を見たら蚊がとまってました。
かなり吸われてる・・・。
胸の照りてり


この間ここに載せた鳩エコバック、その後青と緑の絵の具を追加で買って、胸元に照りてりを入れました。
どんな感じになるのか想像つかず、まだ実験段階なので出来栄えは微妙ですが・・・。
試作は2枚あります。
ほとんど一緒ですが、色味とかをちょっと変えて作ってみました。



アップにするとこんな感じ。
オーサカ・ピカチュウ


ポケモンセンターオーサカ限定のピカチュウです。
大きなリボンが可愛いです。



ガチャ景品のピカチュウと背丈は同じくらいだけど、体格が大分違う。ポケモンセンター産のピカチュウはくびれ少なめです。

ずっと欲しかったものだったので、凄く嬉しい一品!
鳩エコバック


無地のエコバックに鳩の絵を描いただけのものですが、鳩エコバックを作ってみました。
いや、作ってない・・・描いただけです。



絵部分アップ。
紫や緑の絵の具を買って、胸元の光沢も足したくなってきた。
洗濯しても大丈夫な絵の具らしいですが、まだ未洗濯なので、実際に洗濯するとどんな感じになるのか不明です。色が薄くなったりするのかな?
カエルまんじゅうのうた

山書いて

山書いて

池一つ~

てんてんおめめ

にっこり笑ってかえるまんじゅうできあがり

拍手コメントで「カエルまんじゅう」に絵描き歌があることを教えていただきました。可愛い。
カメラで色々


この間買ったカメラには色んな撮影モードが付いています。
まだ各モード類、全然試せてないけど、イマイチ使い心地が分からないのはおそらく私のセンスの無さが原因です。
食べ物を美味しそうに見せるモードで昼食を撮ったけど、うーん・・・。



スタバの飲み物も撮ってみたけど、うーん・・・。


最後に「スイーツモード」で撮ったケーキ。
スイーツモードって、周りをぼかすだけ・・・?必要に応じて自分で画像編集するので結構です!という感じで、うーん。

被写体に問題があるのか、いや、多分自分のセンスの問題かな。
まだ使ってない機能が沢山あるので、どっかに写真を撮りに行きたいです。
鎌倉に行こうかと思ったけど、暑いので結局出かけず・・・。
カエルまんじゅう


名古屋土産。カエルまんじゅう。
こんなに可愛い名古屋土産があるなんて、知りませんでした。



中はこんな感じ。絵、そのままで凄く可愛い。
中身は漉し餡で、見たままの味というか、美味しかったです。



しかも箱の蓋部分に面白い記載が。
蓋でお面が作れる!こーゆー遊び心のある作り、好きだなぁ。
ナミアゲハ


ん?あ、あれは!!!
みかんの木でナミアゲハの幼虫発見!



今年は卵も全然見つけられなかったので、もう見れないかも・・・と諦めていたのですが、何となく木を見たら、目の前にいたので記念撮影。

次の日も・・・と思ったら、もうどこにも見当たらず。
鳥のご飯になってしまったのか、蛹になる為移動したのか。
元気だといいなぁ。
カメムシ


素敵な背中の模様をしたカメムシ発見。
あれ?カメムシであってるよね?色んな背中のがいるけど、全部に種類というか名前があるのかな?カメムシの図鑑無いのかな?欲しい。
十五夜


十五夜で満月。今夜は月がよく見えます。
防水デジカメ


前々から欲しかった防水デジカメを買いました。デジカメ買ったの凄く久しぶり。
テレビを買い換えた時のエコポイントで貰った商品券を使ったので、ほとんど負担なし。



試し撮り。といっても机の上のピカチュウだけど。
近々どっか行って、外で写真撮ってこようと思います。
水の中もOK、それなりの衝撃にも絶えられるはずなので、安心して色々撮れそうです。
イチゴヤドクガエルのキーホルダー


映画館で購入、今公開中の「ライフ いのちをつなぐ物語」の関連商品になるのかな?
映画はまだ見てません。動物の映像とか、大好きなのですが、一々それらしい事を言うようなナレーションが入ったり、動物の代わりに人間がしゃべるようなタイプのものが苦手です。
観た友人レビューから察するに、DVD待ちかなーと。

このキーホルダーは凄く可愛いです。
確か840円。高い・・・。

でも貴重なイチゴヤドクガエルのキーホルダー!鞄か何かに付けたいなぁ。
蛙の手ぬぐい


頂き物。凄く柄が可愛いです。
広げたところの写真にすればよかったかな、まぁいいか。

蛙以外にもご利益の有りそうな生き物が描かれています。
蛙もポーズが複数あります。
蛙のお守り


こちらも頂きもの、蛙のお守りです。
蛙のお守り


頂き物。蛙柄のお守りです。
復刻版 じゃがりこ ジャーマンポテト


コンビニで発見。コンビニ先行発売みたいなので、暫くすればスーパーでも買えるはず。



中はこんな感じ。
しっかりジャーマンポテトで美味しかったです。
復刻する前のジャーマンポテト味を覚えてないので、前とは比べられず。
ずっとこの味の復刻を望んでいた友人も買ったみたい。よかったねー復刻して。
好みの味だったので、また買いたいな。
日が開いてしまいました


ブログ放置してました。
その後もあたたかいメールやコメント、ありがとうございます。
メールもコメントも、返信しなくてすみません。

私自身はぼちぼち毎日過ごしています。
周りの友達が色々気を使ってくれたりして、みんなの優しさに涙です。

今後のブログについて。
ぶっぶの事を皆さん本当に可愛いがっていただき、ありがとうございました。
もう鳩の和んでもらえるような話題はありませんが、自分の日記がてら続けているものでもあるので、気持ちが続く限りはブログは続けていきます。
滅多に更新しないホームページも。

また適当に日々の記録がてら更新していきます。

| home |