ぶログ 2011年08月
その後
沢山のメールやコメント、ありがとうございました。
個々にお返事を・・・と思ったのですが、何だか全然言葉が見つからず、この場でのお返事とさせていただきます。すみません・・・。

その後のお話を。

亡くなった次の日に火葬してきました。
家に帰ってぶっぶが居た場所の片付けも。
あんなにずっと居たのに、いなくなると色々な事があっという間で・・・。
一緒に居た夢を見ていたんじゃないかと思うくらい。
火葬場へは母が車を出してくれたので2人で行ってきました。

生前、日中私が仕事へ行っている間は母がずっとぶっぶを看ていてくれました。
何だかんだで沢山面倒を看てくれた母に感謝です。
結局のところ私自身はどうだったんだろう・・・と考えると、無責任さに泣けてきます。
あの時抱っこしなければ心臓に負担をかけずに済んだかもしれない・・・と。
母には本当に書ききれないくらいぶっぶの面倒をみてもらいました。

コメントやメールはきちんと読ませていただきました。
きちんとお返事もせず、ありきたりの言葉しか出てこなくてすみません。
皆さん本当に親切にありがとうございました。
ご報告
本日22時頃、ぶっぶが息を引き取りました。

昨日辺りからいよいよ全く自力で動けなくなって、ずっと円座に座っている状態。
亡くなる直前にぶっぶに呼ばれたので、いつものようにぶっぶの元へ行き、抱っこしたら、そのままもたれかかってきて、眠るように息を引き取りました。
危ないというのは分かっていたのですが、あまりにも突然で、自分でも何が起こったのか一瞬分からないくらいでした。

直接会った訳でもなく、何かした訳でもないのに、大勢の方に沢山心配して気にしていただき、本当に、本当にありがとうございました。
ぶっぶの事を可愛い、可愛いと沢山褒めて頂いて、凄く幸せでした。
自分の事で何か褒められるより、ぶっぶの事を褒めて頂けると何と嬉しいことか。
ぶっぶは自慢の鳩です。
器量良しで頭もいいです。話しかければ返事もするし、苦い薬だって自ら飲みに来るくらい。
鳩ってこんなに人とコミュニケーションとれて、感情豊かなんだなと、感動しました。
亡くなる直前まで新しい発見だらけ、とても魅力的な鳩でした。

あまりいい言葉が見つからずすみません。
今まで本当にありがとうございました。

明日、ぶっぶを火葬する予定です。
ウイルス!?


いつものようにパソコンのフルスキャンを実行→終了で画面を見たら、何かいつもと違う・・・?と思ったら、ウイルス駆除!?

RSSでいつも決まったとこのみを見て、ちょっとメールするくらいなのに、ネットの世界は怖いなぁ・・・と思いました。
ウイルス対策ソフトに感謝です。
モンハンTシャツ


結構前にユニクロで買ったTシャツをおろしました。
沢山のモンスターが描かれていてお気に入り。着るより愛でていたかったけど仕方ない。
毎日ぶっぶにTシャツを提供してるのですが、選択がおいつかなくて・・・。

そうそう、ゲームの話。村のクエストを全て終えて、「終焉を食らう者」だっけ?イビルジョーが出るクエストが出ました。早速ためしにチャレンジしてみたのですが、イビルジョー怖い・・・。

へなちょこハンターなので、当分は集会所のクエストを進めて、装備を整えたいと思います。

イビルジョーを倒すのに良いアドバイスがあったら下さい。お願いします。
玄関でまどろむ


家にいる時はほとんど自分の部屋にいるのですが、長時間移動する時はぶっぶも一緒に移動します。
という訳で、玄関でぺちゃ。

そういえば前回「ぺちゃ」について書いたら、同じ様子を「ペタ座り」と言いますというコメントをいただきました。「ペタ座り」も可愛いー♪
OPITANO(オピタノ)の鞄


この間蛙ラテの写真を載せて気がついたんだけど、身近でよく使う蛙グッズをここで紹介していなかった。
OPITANO(オピタノ)の鞄。



蛙部分アップ!!!
蛙柄でとっても可愛いです。横に網っぽい感じのポケットも付いていて結構便利。
この形以外にも色んな鞄とかが出てるんだけど、持っているのは写真の鞄のみ。他のも欲しいなぁ。
蛙ラテ


久しぶりに地元のご飯が美味しいお店に行ってきました。
「凄く久しぶり、もう○○(地名)にいないとかと思ってた」みたいな話に。
いやいや、地元好きなので今のところ遠くに行く予定は・・・。

その日に使ってた鞄が蛙柄だったのですが、その蛙を模したラテを作ってくれました。マスターも、お姉さんもいつも優しい。

前にお気に入りだったメニューが無くなってて残念・・・と思ったら、言えば作ってくれるって!メニュー表にないメニューって事は裏メニューってやつになるのかな?ドキドキ♪
ロマンスカー


いつもロマンスカーに乗ると、一番古いタイプの赤い車両だったのですが、先日初めて「EXE」という車両に乗れました。
この車両も結構古いけど赤いのよりは新しい。



そして乗ってないけど、向かい側のホームに白い新しいロマンスカーも!
そういえば最新の青いのはまだお目にかかった事もなし。
いつか1回くらい先頭車両に乗ってみたいなぁ。
でも席って選べないよね?運次第!?
新宿伊勢丹スタバ限定メニュー


新宿伊勢丹内にあるスタバの限定メニュー、「バナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」を飲みました。
バナナ好きなので、美味しく飲めました。もう1種類限定メニューがあったけど、そっちはまたの機会に。



アップにするとこな感じ。
キャラメルかかってるけど、味の主張薄かったなぁ。
ぺちゃ


多分母と私しか通じない言葉、「ぺちゃ」。
意味が分かれば鳩好きさんなら分かる言葉・・・なはず。

写真の通り大福のようにぺっちゃんこになって休んでいるところで使用します。

私:「もしもしお母さん?私だけど。ぶっぶどうしてる?」

母:「ぺちゃしてるよ」

みたいな感じで。
ご当地グルメ


地元のすごーく限られた地域で盛り上がっているらしい料理。B級グルメっていうんだっけ?雑誌とかでも紹介されたりしてるとか。

写真が上手くなくて美味しそうじゃないけど、美味しかったよ。
うたうピカチュウ


横浜ランドマークの配信で受け取ってきました、「うたうピカチュウ」!!



そういえば配信もの、受信はしてるけど全然ゲーム内の配達員さんから受け取ってないや・・・。
未GETはまだ沢山いるけど、あと2匹でイッシュ図鑑が一応埋まる予定です。



イベント会場にはピカチュウとキバゴ。
可愛いなぁ。
膝上でお昼寝


膝の上で寝るのが好きみたいです。
一人で寝る方が楽だと思うんだけどな・・・。最初は偶然かな?と思ってたのですが、トイレに行きたい時はちゃんと知らせてくれるんです。ビックリ。
お・と・な じゃがりこ スパイシーチキン


コンビニで発見、期間限定、「お・と・な じゃがりこ スパイシーチキン」味。



中はこんな感じ。辛いです。
前にも同じようなのが出てたような。スパイシーだけどチキンの主張が控えめな気がするようなそうでもないような。
私は辛いのが苦手なので、分からないだけかも。
フレッシュネスの看板に感動した


何となく横を通ったんだけど、思わず立ち止まってしまった看板。
フレッシュネスの看板なのですが、凄く絵が上手い!



近くで見ると、ちゃんと下書きした跡も。
これってお店の人が描いたのかな?それとも専門の方?



ケチャップも今にも飛び出しそう!
あー!!上手ーい!!!
アイス


お店の名前を忘れちゃったんだけど、有名なお店のアイスだそうです。
ワッフルのカップにすると、パリパリ食べれて美味しいよ。

私のはチョコバナナ♪
あと少し!?


MHP3rdのお話。
あんまり話題に出しませんが、ぼちぼち狩りに出ていますよ。
現在DSではポケモン黒、PSPはMHP3rdプレイ中。PSP版のFF4がやりたいのですが、クリアしていないゲームを終わらせてから・・・と現在頑張って狩りに出ています。

村のクエストは確か★×6のクエストがあと6つくらいで全部終わりで、最後のクエストが出るはず。
残りのその6つが、大変そうなクエストばかりなのですが・・・。
もせるごみ


出先で気になった看板、「もせるごみ」!

「もやせるごみ」ではなく「もせるごみ」。
灰色Tシャツ


今日敷いてるのは灰色のTシャツ。
あんまり写真映えしない色だなぁ。でもこのTシャツ、かなりお気に入りの様子でした。
鳩って色分かるのかな?
じゃがりこ さっぱりポン酢味


ちょっと前に購入、ここにアップするの忘れてました。
じゃがりこ さっぱりポン酢味



中はこんな感じ。前にも出たような・・・?と思ったら、前に出てたのはネギポン酢でした。
味は見たまんまというか、普通に美味しかったです。

また新しいのが出てるみたいだけど、まだ見つけられてません。
シーザーサラダ味だったかな?食べるのが楽しみです。
円座クッション


ぶっぶのお話。お尻に腫瘍があるのですが、いよいよ大きくなってしまって、歩くのが困難になってしまいました。あわせて痩せてしまって、足も弱くなってしまいました。

昨日ちょっとこのままじゃ・・・と焦る状態になりましたが、ここで登場したのが円座クッション。
布を敷いたけど見慣れない布で気に入らず・・・。敷いてあるのは私のTシャツでぶっぶのお気に入りのものです。これだったら文句無しみたい。



円座部分にぶっぶがはまるようにしたら、落ち着いたみたいで熟睡していました。
今日は自分で立って歩けるようになりました。



上から見た写真。
円座クッションにはまった状態なら、家の中を一緒に移動できるし、写真を撮った時も私の机の上、向かい合った状態でいられてとても良いです。
円座クッションがこんなところで役に立つとは・・・。
鳩の群れ


自転車で川沿いを走ってたら、前方に鳩の群れを発見!
写真を沢山撮ったので、ここにもアップ。みんな可愛いなぁ。












| home |