ぶログ 2011年06月
一昨日くらいのはとぶー


相変わらず具合は悪いですが、頑張ってご飯を食べて昼寝して過ごしています。
コメントやメール、ありがとうございます。

病院へは定期的に連れて行っていますのでご安心を。
病院へ行ったらパニックになって暴れるかなと思っていたのですが、予想に反して超いい子です。
そして病院へ連れて行く際に車に乗せるのですが、こちらも聞いてビックリ、大人しく車に乗って外を見たりしています。

鳩って頭いいなーと改めて思います。
因みに声が出なくなってしまって、用事があっても私を呼べなくなってしまったのですが、変わりに壁を突いて「コンッ」と音を出して呼ぶようになりました。鳩って凄い。
ドコモダケ


母の携帯が壊れてしまったので、ドコモショップへ。
前回割とむかつくというか、凄くむかつく対応をされていたので、行くのが憂鬱だったのですが、今回対応してくださった方は凄く感じの良い方でした。

修理時の書類や電池パックなどを専用の袋に入れてくれたのですが、これが可愛い。
色んなところにドコモダケ。
電池パックと電池蓋を入れた袋にもドコモダケのシルエット。可愛いなぁ。
ぺちゃんこパン


ハラヘリ用にと朝コンビニでパンを買って、帰りの電車に乗るまで存在を忘れていました。
ペットボトルとかにつぶされて大変なことに・・・。
マックでDS


マックで配信中のサザンドラを受け取ってきました。
色違いのサザンドラは緑色なんだね。
ハッピーセットもポケモンです。玩具が選べるのはありがたい♪
ハッピーパウダー250%


コンビニでハッピーパウダー250%のハッピーターンを発見。
食べてみたけど、本当にパウダー多めでいい感じでした。
また気が向いたら買うかも。
ブックカバー


友達の母上がブックカバーを作ってくれました。
大好きなブロック柄の布がこれまた可愛い!
しかもずっと欲しかった、ゲームの攻略本とかにピッタリサイズ!
分厚いポケモンの攻略本にも対応したスペシャルな仕様です。

いつも色々良くしていただいて感謝!
モンハン×ナンジャタウン


都内に出たついでにちょっとだけナンジャタウンに寄ってきました。
目的は会場限定のアイルーデータ。無事オトモデータダウンロードできました。

記念にちょっとだけ買い物もしたけど、写真を撮ってないので、そちらはまた後日。
モンハン×ガリガリ君


もう1個のパッケージ。レウス装備のアイルーがいます。
母のメール


ここ数日ぶっぶの具合がとても悪いです。
声がほとんど出ないのがまた痛々しい。
病院に連れていくべきなんだろうけど、体力も落ちてて外に連れ出すのも正直悩むところ。
ご飯は食べてくれるので、引き続き練り餌をあげようと思います。

そんな中出かける用事があって、母にぶっぶの事をメールで聞いたら、

「いつも通り9時頃最後のご飯を食べて、ハウスでボワボワ、まったりしています」

我が家ではよく使う言葉だけど、「ボワボワ」がよく分からないと友人に言われて、そーゆーものなんだなと。鼻の頭辺りの羽を逆立ててふっくらしている様子をわが家では「ぼわぼわ」といっています。
レモネード


友達が注文したレモネード。
レモンの枚数多すると思うんだけど、レモネードってこーゆーもの?
本日のはとぶー


写真は色々あるんだけど、特別話題が無いのでブログに載せてないですが、ぶっぶはのんびり過ごしています。ほとんど寝てるかご飯食べてるかで何かこう、話題が・・・。
MYポケモンコレクションぬいぐるみ1・マメパト


ゲーセン景品のマメパト。タグに付いてるQRコードを読み込むと、モバイルサイトでこのマメパトに名前を付けられるそうです。

このシリーズはイッシュ地方のポケモン全種類出すとか出さないとか。
全種類って凄いなぁ。コレクターの人は大変そう・・・。
全種類出るならいつか出るであろうハトーボーとケンホロウも欲しいな。
立体ポケモン図鑑 マメパト・ハトーボー・ケンホロウ


ガチャ景品。立体ポケモン図鑑、マメパト・ハトーボー・ケンホロウのセットです。



大きさが分かるようにシャーペンの芯のケースで対比。とにかく小さいです。
何分の一だったか忘れたけど、このシリーズは実際の大きさの対比だそうです。
ちなみにマメパトは0.3m、2.1kgだそうです。可愛いなぁ。

そして今気が付いたことが。マメパトの最終進化系、ケンホロウの雄バージョンもあるそうな。両方欲しいのでまたガチャしに行かねば。
らぶらぶはと


友達を待ってる間の出来事。すぐ側で鳩がらぶらぶでした。可愛い♪












お好み焼き


久しぶりに外でお好み焼き。
あまり仕事しなくてごめんなさいな感じだけど、作るの慣れてる人と行くと楽で良い。

写真はモダン焼き。ご馳走様でした。
モンハン×ガリガリ君


モンハンとガリガリ君のコラボ商品。確か今年の2月くらいのキャンペーン。
当時買ったんだけど、寒くてアイスを食べる雰囲気じゃなくて、冷蔵庫で眠っていました。ハチミツレモン味でサッパリ、美味しかったです。
ジンオウガとガリガリ君(ユクモ)のパッケージ。
アイルー版も買ったので、そちらはまた食べる時に写真を。
ドトールで白チェブラーシカ


今日ドトールに行ったら、白チェブのキャンペーンやってました。
今回はうちわだ、欲しいなーと思ったら、対象商品×3購入でうちわ1つ。
段々キャンペーンの敷居が高くなっている気がする・・・。

第二段はサマーグラス。どちらも可愛いので欲しいなぁ。
夕焼け


昨日の夕焼け、凄く綺麗でした。
せっかくだから何枚か写真を撮りたかったんだけど、1枚撮っただけなのに携帯電池切れ。
サボテンその後


いつだったか、サボテンベビーが!とブログに写真を載せたけど、その後を載せてなかったのでアップ。
あんなにまん丸でちょこんと可愛いかったベビーサボテンはその後生長し、写真のようによく分からない成長を遂げました。びよーんと伸びてるのが当時のベビー。このままいくとどうなるんだろう・・・。
タピオカ入り


タピオカ入りのミルクティ。
ストローでタピオカを吸うのが結構大変、でも美味しい。
抹茶クリームフラペチーノ


初・抹茶クリームフラペチーノ。
水浴び


一昨日のはとぶー。水浴びしました。最近よく水浴びするなぁ。相変わらず顔周辺しか濡れてない中途半端な水浴びだけど。
もっと水がかかるようにと手伝って、手で水をかけてあげるとブチ切れます。怖い。

この日も素敵な鳩臭でした。
イルディーヴォ・ラヴ・ソングス


発売日を一週間勘違いしていて、発売前に買いに行ってしまって、在庫なしと勘違いしてました。
発売日は明日、6月8日だそうです。店員さんも教えてくれてもいいのに・・・。
今日帰りにフラゲしてくる予定です。

朝のテレビ出演も観ました。4人共とても素敵でした。
今回主題歌を歌う映画の試写会でも生歌を披露するそうです。行きたかった・・・。
そしてサイン入りCDのプレゼントにも応募してみたけど、けど・・・1名様じゃ当たる気が全くしない(;-;)

渋谷の駅の近くにいる映像があったんだけど、あーゆーのを見ると、「あぁどうしてあの瞬間渋谷にいなかったんだろう」といつも思い悩んでしまいます。
暈(かさ)


火曜日の正午頃、空を見たら虹が!しかも太陽の周りを囲うように円形状に!
まぶしすぎて全然写真が撮れず、ここにアップしたのが1番分かりやすく綺麗に撮れてる写真なはず。
写真には写ってないけど、この円形の虹の横にも虹が発生しててとても綺麗でした。

その日の夕方のニュースにもなったみたい。
読売新聞にも記事が。
あと神奈川新聞にも記事が載ったとか。すげー!!

暈 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88
じゃがりこ チーズカレー味


期間限定、じゃがりこ チーズカレー味



中はこんな感じ。普通に美味しかった。
最近限定じゃがりこがよく出る気がする。
カナヘビ


今年はよくカナヘビを見かける気がする。丁度目の前、いいところにいたので捕まえて撮影会開始。指をかじっているところの写真も撮りたいんだけど、片手で捕まえて、もう片方の手の指を噛ませると写真が撮れない。






ピントが何かおかしい・・・。鼻の辺りがぼやけてる・・・。

| home |