ぶログ 2011年05月
収穫レモン


レモンの木に1個だけ実がなった!



切ったらこんな感じ。皮が分厚い気もしたけどちゃんとレモンっぽい。



レモンティーにしてみたけど、味もしっかりレモンでした。
写真撮るんだったらMy湯のみではなく、ちゃんとそれらしいカップに入れればよかったかも。


最寄り駅の隣の駅の様子。
超開発が進んでて驚いた。映画館とかもできるらしい。ワーイ。
地元には映画館ゼロなので楽しみです。

それにしても完成したら凄くにぎやかになりそうだなぁ。
それにくらべて地元の駅は・・・。
完成はいつ予定なんだろう?色んなお店が入るみたいなので楽しみです♪
meiji フルーツ


最近のお気に入り、meijiのフルーツ。
もっと大きいパックとかで売って欲しいなぁ。小さいんだ。
同じメーカーから出てるフルーツ牛乳も気になるけど、まだ飲んでない。
雨の日は水浴び日和


雨が降ると水浴びがしたくなる。
いつもなんだけど中途半端で顔周辺しか濡れてない・・・。でも本人ならぬ本鳩が満足そうなのでいいのかな。素敵な鳩臭がします。
カマンベールチーズ


商品名忘れちゃったけどカマンベールチーズがはさまったパン。



カマンベールチーズ好きなので、これは良い。美味しかったです。
また食べたいけど近場にお店が無いので食べられず。また次行った時にもあるといいなー。
赤黒crocs


写真のシリーズのが欲しくて色々見てたんだけど、好みなカラーリングのやつがあったので、買っちゃった♪

子供用だと、太陽光で色が変わるタイプとかもあるみたい。いいなー。
大人用でも半透明のがあるみたいだけど、まだ見た事ないなぁ。
専門店とか行かないと無いのかな?近くに無い・・・(;-;)

これからの季節大活躍かな。沢山履くぞー!
今日のはとぶー


先日数ヶ月ぶりに布団干したぞー!という事で、今朝のぶっぶ。
花粉症が治まるまで布団が干せないのは毎年の事。久しぶりにしっとりしてない布団は良い。ぶっぶも何となく喜んでくれたような、そうでもないような?
ドットピカチュウ


ドット絵のピカチュウ可愛いなぁ。

丁度行った日はバトル大会もやってたので、参加してきました。
結果はいつも通り負け、バトル弱いです。
でも店員さんとのバトルは色々勉強になって楽しいです。
じゃがりこ アラビアータ味


サワークリームオニオン同様忘れてました
じゃがりこ、アラビアータ味(数量限定)



中はこんな感じ。赤い!ちゃんとアラビアータしてて感動!こちらも結構美味しかったです。
じゃがりこ サワークリームオニオン


GW前くらいに見つけて買っておいたんだけど、食べるのを忘れてました。
じゃがりこ、サワークリームオニオン味(期間限定)



中はこんな感じ。結構好きな味、また買ってもいいかも。
残りあと少し


愛用してるボールペンのインクがいよいよ無くなりそうで無くならない。
このくらいの量であとどれくらい書けるのかな?
新しい芯を買って使うか、別のボールペンを使うかで悩み中。
大変だ!洗濯物にカメムシが!


この間洗濯物を取り込もうとしたら、何とタオルにカメムシが!!
無理に追い払ってタオルに臭いを付けられたら大変なので、写真だけ撮ってタオルは放置。
いつも見るタイプよりも長細いカメムシでした。いつも見るのと色は一緒だけど、別の種類なのかな?カメムシのハンドブックとか出ればいいのになぁ。
ハンターランク4


昨日ハンターランクが4になりました。
ゆっくりですが少しずつ進んでいます。村のも集会所のも、3匹狩猟するクエストとかばかりで疲れるなぁ・・・。クリアできるか不安だ。



おまけ。ロアルドロス×2のクエストで、2匹とも捕獲したらいい感じに横に並びました。
いなりらっくま


これを考えた人のセンスは素晴らしいと思う。ネットで見かけて、これなら手軽に自分でも作れる!と思ったので、作ってみました。
ヤモリベビー




外で片付けをしてたら、ヤモリの赤ちゃん発見。まだ5センチくらいで可愛いサイズ。

| home |