ぶログ 2011年04月
朝日


朝日で日光浴ー。ほとんど抜けてしまった尾羽も無事生えてきました。
あと首の辺りも生えてくれるといいんだけど、ここはずっとハゲのまま・・・。超鳥肌。


掘りたて筍、記念撮影。
味噌ラーメン


久しぶりに味噌ラーメン。
地元のお店、ここの味噌ラーメンを食べると心穏やかになります。ご馳走様でした。
レジロックGET!


この間「残すはレジロックのみ!」とブログに書いて間もなく、どなたか親切な方がレジロックを交換してくれました!親切な方ありがとうー!
すぐにブログに書きかかったんだけど、折角だから絵も・・・と思ってたら、あっという間に数日経ってしまった。

無事3匹揃ったので、レジギガスGETの旅に出ようと思います。
オトモアイルーメッセージチャームコレクション


オトモアイルーメッセージチャームコレクションのジャギネコシリーズ、アイルー版。
他にも色んな種類があるよ。レウスが欲しかった。また見かけたら買ってみよう。
ガンダム像


学校でお世話になった先生に会いに行ってきました、初上井草。
駅前にガンダムの銅像発見、何でかと思ったら、この町にガンダムのアニメを作ってる会社があるからだそうな。すごーい。

また6月頃に会いに行きたいねーと話になって、次回一緒に行かなかった同級生も誘おうという話に。でも私は連絡先が分からないので友人頼み、いつも連絡係をさせてしまって申し訳ないなぁ。私は割と薄情者で冷たいので、同級生の連絡先が全然分からない。
新ロゴ


気が付いたらスタバのカップのロゴも新しくなってた。
普段タンブラーを使ってるので、カップは久しぶり。
残すはレジロックのみ!

久しぶりにプラチナのGTSをWiFiに接続しました。
そしたら何と!どなたか親切な方が私が前に交換用に出しておいたポケモンとレジスチルを交換してくれていました!ワーイ!
レジアイスは交換してもらってGET済み。あと1匹、レジロックが揃えばレジギガスGETの旅に出かけられます。
今更だけど、プラチナの攻略本買おうかなー。やり残しが沢山あるはずなんだけど、自力じゃ厳しそう。

GTS、レジロック希望で交換ポケモン出したので、また暫くしたらWiFiに接続してみようと思います。交換できていますようにー。
まだあるよカエル写真


似たような写真ばかりで見る側の方からするとつまらない写真かもしれませんが、久しぶりのカエルで凄く凄ーく写真撮ってて楽しかった!
どこまでも追いかけていきたいくらいだけど、嫌われて庭から他の家に引っ越されたら悲しいのでほどほどに。我が家には池とかは無いけど、大丈夫なのかな?割と乾燥には強いカエルみたいだけど、どうやって水分補給をしているのか謎・・・。
それにしても凛々しい。可愛いかったなぁ。
定規と一緒に写っているのは大きさが分かるように。写真だけだと大きいのか小さいのか分からないから。












山北の桜、続き


山北へ行った時に撮った写真の続きです。
山北は桜並木の間に電車が通る瞬間が一押しみたいです。
行った時間帯が遅くてあまり散策できなかったので、機会をみてまた行きたいなー。

そして今日もカメラ屋さんに寄るのを忘れてしまった・・・。
早く現像してもらいたいのに・・・。












カエル続き


昨日のカエル写真の続き。












山北の桜2011


山北に行ってきました。
丁度満開ですごく綺麗でした。青空な時にまた行きたいなぁ。
今回は二眼でも写真を撮りました。明日現像に出す予定。どんな風に撮れてるか楽しみだけど、ちゃんと撮れてるか凄く心配だ・・・。









カエル


庭で発見、カエルちゃん。多分アズマヒキガエルorニホンヒキガエル。
数年前から庭でたまに見かけるようになったカエルだと思うんだけど、あくまで多分。
貫禄十分、凄く可愛い。写真を沢山撮ったので、アップアップ。

体が乾いてるけど大丈夫なのかな?と思ったら、このカエルは乾燥に強いそうな。
そして庭とかに居つくこともあるみたい。これからも我が家に居て欲しいなぁ。












えっへん


母の携帯の写真整理をしてて見つけた1枚。
なでなでされてご機嫌ぶっぶ。
分かりにくいかもしれませんが、ご機嫌なんです、本当に。
抜け羽、そして


捨てる前に記念撮影、ぶっぶの抜けた羽。
数をかぞえてみたら、66枚でした。まとめずにゴミ箱に捨ててしまった分も結構あるので、全部で何枚くらいあったんだろう。全部地味な灰色、胡麻柄の羽です。



そして尾羽もどんどん抜けて、残り3枚になってしまいました。
そして新しい尾羽が一気に生えてきた!
ハトポーチ


鳩部分だけ自分製作。
通帳とかが丁度よく入るくらいの大きさです。持ち手も付いてます。
中は防水のシートっていうのかな?布みたいなのが入っているので、それなりの雨とかなら大丈夫なはず。



鳩部分アップ。白い布に鳩は味気なかったかな。でもこれしか布が無い・・・。
地元でも


桜が咲き始めていました。来週の今頃にはもっと咲いてるかな?
写真撮りに出かけたいなぁ。



久しぶりに


ぶーん。
嫌がるかと思いきや、何か楽しそうでした。鳩心は難しい。

| home |