ぶログ 2011年03月
今朝のベストショット


朝時間があったのでぶっぶの写真を撮ってたのですが、今日は機嫌が良くて落ち着いてる!=写真が撮りやすい!という事で沢山撮れました。選りすぐりのをアップ。

沢山撮らせてくれるので、調子に乗ってバンバン撮ってたら朝から携帯電池切れ。電池の寿命が大分短くなった気がする。新しいバッテリーを買うか、携帯を買い換えるか悩むところだけど、好みの携帯が発売しないので、バッテリー購入コースが無難かな。

今日は沢山撮れて満足満足。撫でられて上機嫌なぶっぶです。






はとカップル


とっても可愛い鳩カップル発見。
羽並みもつやつやでとっても綺麗、若そうだ。







ボールチェーン付ぬいぐるみ~イッシュ地方編2~


ボールチェーン付ぬいぐるみ~イッシュ地方編2~のマメパトGET。
まんまるで可愛いです。手のひらサイズくらいの大きさ。
ポケモンキャラキッズW


ポケモンキャラキッズW、サトシ&マメパトをGET。
このマメパトはクリアバージョンだそうです。まだ未開封なので外箱の写真だけ。
カエルシール


可愛いカエルのシールを発見。大小色んなサイズのカエルがいていい感じでした。
このメーカーから出てるシールはどれも可愛いくて使いやすくて好みです。
今日の計画停電は


私が住んでいる地域、本日の計画停電は18時20分~22時の間の3時間。
写真は前回の計画停電の時に撮ったもの。
日が沈んでからの計画停電です。蝋燭の準備良し、寝る準備良し。

蝋燭の火、鳩は大丈夫なんですか?とコメントを頂いたことがあったけど、大丈夫です。
暗いとぶっぶはハウスから出てこないで寝てるので心配なし。それよりも家族の方がちょこちょこ動くのでむしろそっちの方が危ないんじゃないかと。

先日ずっと連絡が取れなくなっていた東北在住の友人と無事連絡がとれました。
携帯が壊れてしまって、連絡手段が無くなってしまったとの事。ふとブログの事を思い出して、ブログを検索して見つけてそこから連絡をくれました。ブログがこんなところで役に立つとは・・・。
少し飛べるようになりました


約1ヶ月前に全く飛べなくなってしまったぶっぶですが、その後、新しい羽が生えてきて、少し飛べるようになりました。まだ生え揃っていないので、揃えばまたちゃんと飛べるようになるのかな。嬉しいな。
外の鳩


久しぶりに外の鳩。みんなたくましい。




カメムシ


出かけようとして玄関を出たら、腕にカメムシが・・・。
一瞬焦ったけど、無事腕から離れてくれて一安心。茶色に淵の柄が綺麗なカメムシ。
匂いは嫌だけど、カメムシの形とデザインが好きです。
計画停電中


携帯からブログの更新が出来るかテスト。

現在計画停電中です。

無事です


先日の大地震、私の住んでいる地域(神奈川県湘南地域)も津波警報が出たりしていましたが、その後解除されました。
ぶっぶも家族も私も無事です。

メールやコメントを下さった方、ありがとうございました。

まだ知り合いを含む全員の安否が確認できていないので、何ともいえませんが、いざという時にしっかりと動けるように努めようと思います。
被災された方々には一日も早い復興をお祈りします。

緊急時、携帯電話は全然使い物にならないと改めて実感しました。
そして予想外でツイッターが役に立ちました。

明るい話題を。
我が家に来るキジバトのキズモ夫婦の子供に、「彼氏or彼女」が出来たみたいです。キズモJrの性別が不明なので、詳しい事は分かりませんが、数日前から2羽で我が家へ来るようになりました。相手のキジバトさんはとてもなつっこい性格です。
ハンターランク3


本日ハンターランク3になりました。
装備も新しく作りました。クルペッコ装備。
クルペッコだけ新たに狩りに行かなくても素材が揃ってて、気持ちよく一括で頭から足先まで装備が作れました。笛スキルも付いていい感じ。いつもこれくらい素材集めが楽だといいのに。



ベリオロスの寝顔。猫っぽくて可愛い寝顔だ。



ジンオウガの寝顔
抜け羽


とうとう一番外側の長い羽が全部抜けてしまいました。なので何か形がウズラっぽい。
でも新しい羽が生えてきたので、このまま順調に生え揃ってまた飛べるようになるといいな。
瀬戸内限定 じゃがりこ お好み焼き味 香ばしいソース風味


お土産でいただきました、ご当地じゃがりこ。
「瀬戸内限定 じゃがりこ お好み焼き味 香ばしいソース風味」

まだ食べてないのでどんな感じか不明。
食べたら追記できるといいな。
SNOOPY ワールドグルメツアー


ペプシのおまけ。可愛いくて一目ぼれ購入。
全何種類かな?と見てみたら驚きの全12種類。そして今回見つからなかったけど、ZERO版があって、そちらも8種類くらいあったかな?全種類コンプは無理そうです。

| home |