ぶログ 2011年02月
クリッピングフィギュアBW マメパト


ポケモンクリッピングフィギュアBWのマメパト。
説明によると「羽を休め翼の手入れをしている姿」だそうな。可愛い。
ロアルドロスの寝顔


ロアルドロスを捕獲して顔を見てみたら、寝顔が予想以上に可愛いかった。
寝顔に惚れたよ、ロアルドロスいいね。
休憩


休憩中を激写。ぺちゃ座りしてます。
出会った日


今日は何の日ぶっぶの日。
2000年2月24日に地元の駅周辺でぶっぶに出会いました。なので今日は勝手に記念日です。
写真もいつもより多めにアップ。というか撮りたてほやほやの写真です。
私がネットをしてる間は結構な時間膝でくつろいでいます。
パソコンのキーボードも打ったりします。特にスペースキー。

一昨年末から何かと具合の悪い日の多いぶっぶですが、毎日頑張ってくれて感謝です。
ケーキでお祝いしようと思ったんだけど、今日はお店がもう閉まってしまったので明日改めて。

一昨年末に大量出血で瀕死の状態になって色々絶望して、それでも毎日頑張ってくれて今日の日をとても嬉しく思います。

ぶっぶのお陰で今の自分があるので、ぶっぶには本当に感謝です。
元々動物は好きだったけど、ぶっぶのお陰で鳥の素晴らしさ、鳩の素晴らしさにも気がつくことができました。
鳩がこんなに表情豊かで意思の疎通が図れるとは思ってもみませんでした。

毎日ありがとう。









ふきのとう


私は食べないけど結構沢山採れました、ふきのとう。
くつろぎ斜め座り


分かりにくいんだけど、右羽に寄りかかるような体制でくつろぎ中です。
床にいる間はくつろげなくて可愛そうかも・・・と心配してたのですが、意外とくつろいでてくれて安心しました。

そして一つご報告。飛べるほどか分かりませんが、新しい羽の兆しが!
といってもすぐに生え揃う訳ではないので、暫くは床生活です。
CCレモン・ポケモンマグネット


近所のスーパーで発見、CCレモンのおまけ、ポケモンマグネット。
コカコーラタイアップの時は行動範囲内でポケモンのおまけが付いてるところをまず見かけなかったけど、今回は近くにあって感動!

無事ピカ2種GET!
なるともばいる


ジャンプショップで一目ぼれ購入、「なるとぼばいる」。
PSP入れて使っています。外は見ての通り緑、中は赤、ストラップは黄色と大好きな色がいっぱい使われててしかも蛙。
このほかにも蛙の鈴やハンカチ、色々ありました。
ハートと鳩ハンバーグ


作者は母。前に作ったやつより大分造形がそれっぽくなってきた気がする。



補足を入れるとこーゆー感じ。
昼間は床に


飛べなくなってしまったぶっぶのその後を。
昼間は家にいないので、床にぶっぶハウスごと降ろしておくことにしました。
最初は凄く、凄~く不満そうでしたが、煽てたら何とかその気になったみたで一安心。

ご飯とお水も飛ばなくても食べれるところに置いてこれで良し。
少し具合もよくなってきたみたいで、今日は自力でご飯も食べれました。

夜は寝てるだけなのでいつもの定位置、食器棚の上へ。

今日も大きな羽が抜けてしまいました。
年とるとそういうものなのかなぁ・・・。
飛べなくなってしまいまいた


ここ数日で大きな羽が沢山抜けて、昨日から空きっ羽で飛べなくなってしまいました・・・。
人によって色々なご意見を聞きますが、新しい羽がはえてくる気配は一切無し。

それでもいつもの定位置、食器棚の上に行きたがるので、今は人の手で食器棚の上に乗せて、用があると鳴いて知らせてくれるので、降ろす感じになりました。

食欲もほとんどないので色々心配なのですが、私がくよくよしてちゃ駄目なんですよね。
バトル大会


この間の3連休にポケモンセンターでバトル大会をやってたので、行ってきました。

この日はすごく空いてて、沢山バトルできました。
勝ったり負けたりで健康的で楽しいバトルになりました。
私の手持ちの3匹も凄く頑張ってくれました。



そして友達から貰った手作りピカ布ポーチ。凄く可愛い。
崎陽軒のキャッツひょうちゃん


崎陽軒とキャッツがコラボしてると情報を頂いたので、早速崎陽軒へGO。
崎陽軒のシウマイを食べるのも久しぶり。身近すぎていつもスルーだったので。

そして出たのは鉄道猫のスキンブルシャンクス。
マンカスとダガーも欲しいなぁ。というかラインナップ見たらどれも良かった。可愛い。

詳細は↓

崎陽軒のキャッツひょうちゃん
http://www.kiyoken.com/campaign/cats_hyochan/index.html
おとな じゃがりこ アンチョビ&ガーリック


コンビニで発見、「お・と・な じゃがりこ アンチョビ&ガーリック」味。



中はこんな感じ。
アンチョビ好きなので、うきうきしながら買って食べました。が・・・、ガーリックの主張が強い気がする。アンチョビが強いと生臭くなると友人に言われたけど、アンチョビと書くからには、ちゃんとアンチョビの風味をしっかり出してほしかった感じ。

とはいえ普通に美味しいです。


寒い日は鍋で。最後はご飯を入れて〆。ご馳走様でした。
美味しかったので、期間中もう1回くらい食べに行けたらいいなー。
雪だー!


ついに地元でも雪が降りました。といっても今のところほとんど積もってないんだけど。
明日朝にはどうなってるんだろう?出かける予定があるんので、電車動いてるといいなー。
コロっとまんまるぬいぐるみ マメパト


プライズ景品、コロっとまんまるぬいぐるみのマメパト。
このマメパト、まん丸で凄く可愛いです。鳩胸もサイコー。



市販バージョン2個を含む現在のマメパト達。
市販のは1羽1000円~するので沢山買えないけど、プライズ版は取れる分だけだから、気が向いたら沢山連れ帰り。
くちどけラム&レーズン


頂きチョコレート。ラムレーズン好きなのですが、これは美味しい!
凄く気に入ったので買いたいんだけど、売ってるところを見かけない・・・。
CATS


CATS観てきました。凄く、凄ーく楽しかったー♪また行きたいなぁ。
ボルボロス捕獲


2ndGにはいなかったボルボロス。初めて戦うモンスターって、どんな事をしてくるのか全く分からないので、狩りが何かとっても新鮮でした。それにしても泥の鎧が厄介だった。刀で行ったんだけど、弾かれまくりで苦戦。そろそろこの刀以外の武器も新調せねば。いや、私がへなちょこハンターなだけかな?武器のせいにしちゃいけないね。
ハンターランク2


今更というか、遅いんだけど、本日ハンターランクが2になりました。
緊急クエストのモンスターが硬すぎて私は役立たず。頑張ってくれた友人に感謝!



そして前回やったのいつだったっけ?と確認してビックリ、2010年12月31日、大晦日・・・。
その前はクリスマスイブ。確かこの日は電車が超遅れてて大変だったんだっけ。懐かしい。

装備品もユクモのままで初期装備。頭だけアイルーにカエルの装備を付けさせたくて作った「ズワロフード」で微妙なコーディネート。ランクも上がったし、何か新しい装備作ろうと思います。
ランチタイム


ランチで入ってみたお店のパスタが美味しかった♪
コーヒーの味も酸味控えめの豆ですごく美味しかった。また行こう♪
布団の中


今朝のぶっぶ。ふとんの中で休んでるところを激写。親ばかだけど、可愛いく撮れた気がする。
節分

特になにもしないけど、今日は節分。
朝食前の鳩


今朝のぶっぶ。ハゲがあるんだけど、その部分が寒いんじゃないかと心配なんだけど、大丈夫なのかな?
今朝の朝食のメニューは練り餌と木の実少々と水。毎日同じメニュー。
カンパン


緊急用に買っておいたカンパンの賞味期限が迫っていたので、食べてみた。
何ともいえない味だけど、思ってたより美味しかったかな。
もう1缶あるので、そのうち食べよう。そして新しい非常食を買いに行こう。

| home |