ぶログ 2011年01月
カエルの木製玩具


頂き物、カエルの木製玩具。
底部分を押すと蛙がふんにゃりして可愛いです。
木のものはさわり心地とかも良くて好き。

ピカチュウやその他好みなおまけ類など、色々頂きっぱなし恐縮です。ありがとうございましたー!!!
雪だー!!


買い物してお店を出たら雪模様。おぉー!雪だー!と思ったけど一瞬だけでした。
薬関係のボールペン色々


久しぶりにペットボトルのおまけで好みなもの発見、ピングーのタオル♪
タオルは実用的で良いね。
最近は物が増えてきて色々大変なので、こーゆー実用的なおまけがとても好き。

そして頂き物、薬関係のボールペン色々。
ボールペンも実用的で良い。薬の名前とか入ってると凄くテンションが上がる。可愛いなぁ。当分ボールペン買わずに済みそうだ。
ボーダーコリー


羊毛でボーダーコリーを作りました。大好きな犬種。
プレゼントに作ったんだけど、喜んでもらえるといいなぁ。
朝鳩


今朝のぶっぶ。機嫌良し。
おにゆず


おにゆずの種を頂きました。
育ててみようと思って色々調べ中なんだけど、実って収穫できるようになるまで20年かかるらしい。先の長い話・・・。20年後を楽しみに、機会をみて植えてみようと思います。
じゃがりこ うめぇ梅味


コンビニで「じゃがりこ うめぇ梅」味を発見。
パッケージ可愛いけどギャグが微妙。じゃがりこらしいけど。



中はこんな感じ。梅系はいつも梅の主張が控えめな気がする。もっと「梅ー!」っていうのが好みかな。ご馳走様でした。
結膜炎


目の調子が悪くて目医者へ行ったら、困ってた症状はそのうち勝手に改善する症状で、それより結膜炎が酷いと診断が・・・。アレルギー性のものなのでうつらないそうな。よかった。
自覚症状なくて、予想外の結果にちょっとショック。

目薬を処方してもらうことってあんまり無いので、記念撮影。
ピカ缶


新しいピカ缶。このシリーズはいつも超可愛い。
噛み付き


見慣れないものには容赦しない噛み付き鳩。
霜焼け対策で買ったフリースの靴下に噛み付きまくりです。
朝食


ぶっぶの朝食風景。ずっと写真に撮りたかったんだけど、両手が塞がってて自分じゃ撮れなくて、母に手伝ってもらい今日やっと撮れました。可愛い。
外鳩


面白い柄の鳩発見。凛々しい顔立ち、不思議な色合い。
初詣


やっと初詣に行ってきました。行き先は鎌倉、覚悟はしてたけど結構な混雑っぷりでした。
梅がいい感じに咲いてました。
ポケモンキッズ マメパト


ポケモンキッズのマメパト発見!これもかなり可愛い。
NARUTO グラフィックT カエル柄


UNIQLOでNARUTOのカエルのTシャツが発売されてたのでお買い上げ。可愛いなぁ。
3匹いるけど名前が分かるのは一番上のカエルだけ。残りの2匹は何ていう名前なんだろう?

今年最初の蛙グッズ。
Tシャツ買ったらおまけが付いてました。おまけはDVDって豪華!!!
新年


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ぶっぶと無事年越しをする事が出来ました。
現在年賀状を書いているところです。
手紙を書いたりするのは好きなんだけど、何というかこう、新年には年賀状を!っていう流れが苦手だなぁ。海外も年賀状ってあるのかな?

| home |