ぶログ 2010年12月
大晦日


今年も色々な方に沢山お世話になりました。
ありがとうございました!
UNIQLOフリース


部屋着用に買ったUNIQLOフリースが気に入ったらしいぶっぶ。
包まっていると大人しくいい子になります。
Verona


友達の家で頂いて一目惚れしたクッキー。ジャム系に弱い。
★★


MHP3rd、★★の村クエまでクリア。
緊急クエストはクルペッコでした。存在は知ってたけど、実際に戦うのは初めて。
この「初めて戦うモンスターだ!どんな動きをするんだろう?」ってドキドキ感が懐かしい。
その後クリアして無事★★★に突入!

ハンターランクはやっぱり集会所のクエストをクリアしないと上がらないのかな?
カエルのこころ・ポストカード


こちらも頂き物。
このシリーズのカエルは何か超リアル。どうやって撮影してるんだろう?

このポストカードブック、発売したての頃に1度買って、結構使ってしまっていつか再購入したいと思っていてそのまんまになってたものだったので、何か凄く思い出深い。
蛙のマイクロファイバー製モップ


鳩仲間の方からクリスマスプレゼントを頂いてしまった。
いつも本当にありがとうございます。ありがたや~。

その中には蛙グッズが。
これは噂のマイクロファイバーの蛙!これで年末大掃除も大丈夫。
パソコン周りで使わせていただきます。ありがたや~。
ハ○


パッと見何だか痛々しく見えますが、怪我とかじゃありません。地肌、鳥肌が見えてるだけ。
いつだったか自分でむしってしまって、その後新しい羽がはえてこなくてハ○になってしまった・・・。ここだけ寒くないか心配。

頬擦りするとジョリジョリします。
ついでにこの部分だけ鳩臭が1.5倍強な気がします。地肌だから?
マメパト ゴムひも付ぬいぐるみ


ゲーセン景品。手のひらにちょこんと乗るくらいの手ごろサイズ。
イヤホンの記録


今年の1月に買ったイヤホンがもう断線してしまった様子。使い方悪かったのかな・・・。
新しいのを購入。ここにこうやって記録しとけばいつ買ったのか分かって良い。

オレンジ色のを買ったんだけど、あんまりオレンジじゃない。
HR1


まだまだハンターランク1。やっと★×2のクエストが受けられるようになったところです。
そして好みの装備がまだ見つかってないので初期装備のまま。

オトモはシンバとサスケの2匹を連れ歩いています。
オトモが可愛い。

今までPSP2000を使ってて、今回3000になって、画面が凄く鮮やかになった気がする。
じゃがりこ たらこバター


こちらも新味、「じゃがりこ たらこバター」
美味しいけど、たらこの主張が強い気がしました。



中はこんな感じ。
ハッピーセット


またマックのハッピーセットでポケモンの玩具が付く時期になりました。
今回は24種類、ランダム。いい加減ランダムはやめて欲しいなぁ・・・。
土日はシールももらえたのですが、店員さんが紙製の袋に入っていないシールの上にポテトを置くって・・・。シールが油まみれになるよ・・・。そしてナゲットソース間違え。こんなもん?



ナゲットの入れ物にマメパト発見。
柿と雀


柿うまうま♪
マメパト入りの布


探してた布をやっとGET。メーター2000円超え、キャラものは高い・・・(汗
外鳩


数日前の大雨で、毎年綺麗に紅葉するイチョウの木の葉が一気に落ちてしまいました。そして落ち葉の周辺をあるく鳩2羽。和むなぁ。
チェブラーシカ


今年もドトールで白いチェブラーシカのキャンペーンが始まりました。
マグカップ、可愛いので両方GET。あぁマグカップが増える・・・。

そして頂き物ですが、ココアともコラボしてたみたいです。こちらは知らなかった。誕生日プレゼントにと頂きました。ありがたや~。
UT×MONSTER HUNTER


ユニクロでモンハンTシャツキャンペーンをやってたので、記念に1枚購入、そしておまけでもらったアイルーは写真の目つきの悪いアイルーでした。
ユニクロのロゴが入った子がよかったけどランダムなので仕方ない。
PSPモンスターハンター3rdモデル


今現在店頭には赤黒、青白、モンハンモデルの3種類がPSP本体の限定版として売られています。どれも好み。特に赤黒。どれを買うか悩んだんだけど、折角なのでモンハンモデルにしてみました。大容量バッテリーらしい。狩り向きだね。といいつつ今のところほとんど遊べていません。

12月中旬か下旬頃になればじっくり狩りに行く時間もありそうなんだけど、まずは部屋の大掃除から。掃除がある程度終わるまで狩りはお預けです。
ラーメン


寒い季節になったら、味噌ラーメンが美味しい。
水浴び


久しぶりに水浴びをしました。そして乾かし中の写真。
全身を乾かしてるけど、実際ぬれてるのは顔周辺だけ。水浴びしてもいつもぬれるのは顔周辺だけ。よく桶等に入って盛大に水浴びしてる姿とかを他のブログとかで見かけるけど、そういう入り方は好きじゃないみたいです。
鋼の錬金術師 27巻


借りてきました。そして読みました。タイトルもキラキラで豪華!

楽しい時間をありがとう。そして貴重な定期購読してる愛読書がまた1つ減ってしまった。
何か面白い漫画無いかなぁ・・・。
MHP3


無事買えました。ついでに可愛いかったので、アイルーの顔型PSPポーチも。
エコポイントで買ったのでお財布に負担無し。エコポイントバンザイ!

前作の最後のクエストなのかな?「モンスターハンター」をまだクリアできていないのに新しいものを買ってしまったので、まずはそれをクリアしたいんだけど、どうにもこうにもへなちょこハンターなので全然勝てる気配無し・・・。
そしてどうもメモリースティックの容量が足りないような・・・。

そういえば前作からの引継ぎってあるのかな?

| home |