ぶログ 2010年11月
カエルのヌイグルミとポーチ


最近頂いたカエルグッズ達。ぬいぐるみとストラップ。マフラー巻いてるから冬バージョンだね。このシリーズって春夏秋冬あるのかな?



続いてカエルポーチ。手触り抜群。カード系が丁度良く入るサイズです。



そしてタグが凄く可愛い。
そして今日も


クチバシをつまんでみる。特に反応なし!
昔はぺったんこになって座っているところに近づくと、パッと立ってしまったりしていたんだけど、最近は気にせずぺったり座り。クチバシをつまんでも動じない。
おとな じゃがりこ スパイシーチーズ&ベーコン


これは完全新作かな。「おとな じゃがりこ スパイシーチーズ&ベーコン」味!
大好きなチーズ系で嬉しいな。



中はこんな感じ。見た目通りというか、美味しかった!
これは販売期間中何度か食べたいな。気に入った!
アミューズメント景品のマメパト


公式情報でマメパトのヌイグルミがアミューズメント施設で11月下旬から稼動と情報をGETしたので、探しに行ってきました。そして発見、GET!

市販のより一回り色黒な子で器量良し。
おんぶ


バッタ発見。緑色のと茶色の違いって何だろう?
じゃがりこ ローストオニオン


前にも出てた味だった気がするけど、折角なので購入。
じゃがりこ、ローストオニオン、期間限定。



中身はこんな感じ。



キャンペーンもやってました。ご当地じゃがりこが当たるみたい。
嘴つまみ


嘴をつまんでみる。

・・・。

とくに反応無し。嫌がると思ったんだけど、気にしていないみたい。
ポケモンセンターサッポログッズ


北海道に旅行へ行った友人が買ってきてくれました、ポケモンセンターサッポログッズ。
サッポロ店は色々出てるんだね。そういえばヨコハマも色々出てる。
そして意外とトーキョー店がこういうご当地グッズが少ない気がする。

オーサカももうすぐお引越しして、色々限定グッズ出すんだろうなぁ。
行きたいけどいつになるやら・・・。

サッポロ店にもいつか自分の足で行きたいなぁ。
あ、あとフクオカも。フクオカは「もぐもぐピカチュウ」以外にも限定物ってあるのかな?
羽田空港国際ターミナル


羽田空港国際ターミナルに行ってきました。何かこう、Japan!って感じでした。
お土産とかも何かもう、日本!って感じで。折り紙がいたるところに売ってました。折り紙いいよね。あと和紙やてぬぐいもいい感じだった。



建物内はとにかく綺麗。時間で三味線の生演奏とかもやってて楽しかったです。



そして自分用のお土産も沢山買った。羽田限定の美味しそうなものもいくつか。友人一押しのチーズケーキも無事買えたので、後日食べたいと思います♪
そして見つけたポケモンジェットグッズ。ボールペンは実用的アイテムなので大好きです。
色々体験


友人に誘われ医大の学園祭というものに行ってきました。

ちょっとグロいので写真は載せませんが、縫合体験や、胆嚢摘出手術のシュミレーション等、色々な体験が出来て楽しい一日になりました。
縫合の時なんか本物の手術着に着替えて縫い縫いしちゃったよ。そして「上達が早い」と褒められ有頂天。胆摘シュミレーションでも、内視鏡の使い方を覚えるのが早いと褒められここでも有頂天。友人も胃カメラのシュミレーションを体験してたけど、このシュミレーションの機械の値段に驚いた。
カマキリ


現在作り中の干し柿にカマキリがくっついてました。綺麗な黄緑でカッコイイ。



ポケモンセンターお誕生日サービス


自分の誕生日がポケモンセンターの新しいお誕生日サービス開始直後でタイミングがよかったので、行ってきました。左が去年貰ったカードで右が今年貰ったカード。あと誕生日リボンシールと、当日限定の10パーセントOFForゲーム800円OFFも貰いました。豪華。
キャンペーンのCギアストラップも無事貰えました。



貰ったポケモンはタブンネ、ふしぎなアメを持ってました。



マメパトのシール発見、勿論GET!
ポケモンパンにもマメパト


ポケモンパンのパッケージにもマメパト発見!
スープ


この間行って気に入ったカフェのスープセットを食べてみました。うまうま♪
看板犬がいるお店なのですが、火曜日はお休みだそうで、会えませんでした。残念(;-;)
すごいつりざお


ポケモンブラック、ホワイトでは、すごいつりざおでニョロトノも釣れるらしい噂を聞いたので、早速友人にチャレンジしてもらう。

結構すんなり出てきてくれたのはいいんだけど、「ほろびのうた」というやっかいな技をいきなり使われ、みねうちで体力を削って作戦が無効に・・・。一か八かでハイパーボールを投げたら無事GET!交換してもらいました。ありがとー!!

因みにカイリューもすごいつりざおで釣れるらしい。すごいつりざお、名前の通り凄い!
他には何が釣れるんだろう?
カフェめぐり


地元で新しいカフェを見つけたので、行ってきました。
売りはスープだったみたいだけど、この日はレアチーズケーキで。美味しかった♪

ランチもやってるみたいなので、次はランチ行きたいなぁ。
遅くなったけどハロウィン2010


今年はブログやサイトでハロウィンの模様替えができなかったけど何もしないのは寂しいので、今更ながらHappy Halloween!!
マメパトぬいぐるみ


左が前回ブログに載せたので、右が今回GETしたマメパト。
前回のより一回り大きいのと、右羽を広げています。あと鼻がふっくら(←ここポイント!)
均等


分かりにくいのですが、坂になっているところにカモが3羽、均等に並んでいます。
最近のぶっぶ


羽が生え変わらなくなって1年が過ぎました。
夜も寒くなってきたので、ヒーター購入検討中。明日探しに行ってきます。

食も細くなったし、声も小さいし、色々頼りなくなってきたので心配。
ラーメン


新しくできたっぽいラーメン屋へGO。美味しかったのと、好きな細麺で結構好印象。また行こう。

| home |