ぶログ 2010年10月
羊毛でウサギ


羊毛でウサギ作成。目用の丁度いいサイズのパーツが無かったので、とりあえず小さい目で。
明日パーツを買いに行きたいけど、きっと明日は台風・・・。
久モス


地元のモスに行ったんだけど、凄く久しぶりな気がする。
今日は愛しの店員さんはいなかった。暫く行かない間に・・・って事はないよね?心配なので後日また行ってみよう。

そういえば関西方面に行った時に、関西限定メニューとやらを食べたんだけど、ここにアップしてない・・・よね?後日アップせねば。記録記録!
ハロウィン仕様


出先のスタバに入ったら、受け取りカウンターのランプがハロウィン仕様で可愛いかった。



バナナのパンケーキだっけ?これ、地元のスタバに無い気がする。
蛙の小銭入れ


久しぶりに自由が丘にある蛙グッズのお店に行ってきました。
今回の一目惚れ購入は写真の小銭(小物?)入れ。
行ったのは↓

[FROGS] カエルグッズの販売
http://www.frogs-shop.com/
ハロウィンカード


いつも絵を描いてくれる友人にお礼のハロウィンカード。
この間鎌倉に行った時に気に入って買ったペン大活躍。次行ったら他の色も買いたいなぁ。

株式会社あかしや 水彩毛筆【彩】
http://www.akashiya-fude.co.jp/products/sogo/sai/3.html

「筆職人による手造りの工程で1本ずつ丹念に造筆しました」って書いてある。納得の書き味!
鳩ストラップ


こちらも頂き物、鳩のストラップ。
鳩物というと白鳩が多いけど、これは灰二引!!鳩胸のキラキラもあっていい感じ♪大きさは高さ1.5センチくらい、超可愛いです。

見つけてきてくれた友人に感謝!
マメパト根付


頂きもの、マメパト根付!

10月下旬発売の1回100円のガチャ商品です。
いつも周りの人に助けてもらってばかりで申し訳ない。自力でもGETしたいなぁ。
マメパトなら何羽いても良い。可愛いなぁ。
羊毛でラピード


友人リクエスト、羊毛でラピード、一応完成。
実物がどんな感じなのかあまり分からず、あとは友人に直接見てもらって手直しします。
年内に完成してよかったー♪
体験版で狩りに行く


PSPにヤマツカミを付けましたが、色々な物に引っかかりまくりです・・・。
イヤホンは勿論、マフラーや帽子、タオルなど鞄に入っているものとなら何でもかんでも引っかかる!足が取れるのが先か、何かが駄目になるのが先か。取ろうかな、可愛いのに残念・・・。

MHP3体験版の通信プレイ、やってきました。
最初は2人でロアルドロスの通信版へ。アイルー2匹が一緒に居てくれるのは何とも和む。
その後「ボルボロス亜種討伐【凍土】」へ。

こちらは3人でやって、4回目くらいでやっとクエストクリア。太刀とライトボウガン、どちらでやるかで悩んだけど、やはり馴れた太刀の方が動きやすかった。

ロアルドロス討伐【孤島】の一人プレイ、最初は20分ギリギリだったけど、15分弱でクリアできるようになりました。
頂いたコメントによると5分針でクリアとか・・・私には無理そうだ。

そういえば体験版の武器選択に笛が無いんだけど、今回笛って無い・・・のかな?
ハロウィンクッキー


アイルーさぶれとハロウィンクッキーを頂いた。ハロウィンのものって本当可愛いなぁ。
鳥のクッキーも可愛い。これはアヒル?アヒルって実際白いよね?どうしてマスコット調になると黄色く色づけされてるのが多いんだろう?美味しくいただきます。
ぐりぐり


前に手を出すと頭からつっこんでくるぶっぶ。
大分色黒な気がする。食べる→寝る→食べる→寝るの繰り返し。
コリラックマスープマグ


1個目GET。いつも協力してくださる周りの方々に感謝!
タッチペンが・・・


鞄からDSを出したら、ピカのタッチペンが壊れてた(;-;)
多分接着剤で付くと思うけど、切ないなぁ。
ヤマツカミ


出る度に買ってるモンハンのストラップシリーズの新作が出てたので1つ買ってみました。1番いいなーと思ったヤマツカミGET。PSPに付けようと思います。

ところで、コメントも頂いて「やっぱりそうなのかも」と思ったのですが、MHP3体験版、初心者用のクエスト、難易度が高い気がする。一応クリアできたけど、結構時間ギリギリ。自分が下手っぴなだけかもしれないけど、初心者用のクエストにしては難しい気がするよ・・・。
ポケモンBW(ビーダブリュー)マック


期間ギリギリになったけど、行ってこれました。ポケモンBW(ビーダブリュー)マック。
店内もポケモン仕様で可愛いかったです。
ここ限定でポケパワーがダウンロードできるんだけど、出来たんだか何だかよく分からなかった・・・。新しいゲームはまだまだ分からない事だらけです。






まゆげコアラ?


ハロウィンパッケージのコアラのマーチがあったので買ってみたら、写真のコアラが。これはもしかして「まゆげコアラ」かな?これって今でもレア扱いなのかな?これ以外のはハロウィン柄でとても可愛いかったです。
MHP3体験版


昨日から配信開始、早速ダウンロードして体験版で遊んでます。
オトモを2匹連れていけるっていうのが何とも良い。早速2匹連れて行ってみたんだけど、肉焼きの時に2匹が横で喜んでくれて可愛いのなんの。

まだ試してないけど、2人で通信時はオトモも連れて行けるみたい。

ゲームの発売日は12月1日、同じ日にモンハンバージョンのPSPも発売するみたい。このPSPが気になる。同じ日なのかな?赤黒と青白バージョンも発売します。
この2種も気になる。ビックのポイントも溜まってるし、それで買ってもいいんだけど、悩むなぁ。

でもどうせならPS3かWiiを買うのもいいし・・・。うーん。
海遊館2010


大阪に行った時に海遊館にも寄りました。
ここの目玉はジンベイザメなんだけど、マンボウに感動しました。超活発、スピーティーに泳ぐマンボウを初めて見た!
あとは適当に可愛い写真を。
今回旅前に新しいデジカメ買って、それを持って行く予定だったんだけど、地元のビック○メラで買おうとしたら「在庫無し」だって。どのカメラを買うか決めてたのですが、店員さんにも「これは良いですよー」と散々薦められ、いざ買おうとしたら在庫無しって・・・。地元のビックは在庫無い事尽くしです。そして携帯が役立った。



























マメパト


ポケットモンスターブラック、ホワイトの新ポケモン、マメパト。

鳩モチーフの可愛いポケモンです。
ポケモン好きな方も、そうじゃないけど鳩が好きな方も是非!な1羽。
サーティワン


ハロウィンキャンペーンのアタリで貰えるボールペンが欲しくて頑張り中です。今日もハズレました。うーん・・・。
蛙のがま口財布


リアル系のカエルのがま口財布、これはかなりツボ。
裏には足もちゃんと付いています。そして何故かヘソが・・・。
蛙のピンズ


親指大くらいの可愛いアマガエルのピンズ。よく出来ています。
そういえば蛙に王冠って組み合わせ、たまに見かけるけど何か関係あるのかな?
なごみ・木製クリップ


大好きな木製の蛙クリップ。3つは蛙で一つはテントウ虫。
なるとさいふキーホルダー


ちょっとしか入らなさそうだけど、一応お金入ります。
なるとさいふのキーホルダーバージョン。
ピカチュウ大好きスペシャル


8月中旬くらいに情報を入手し、ずーっと、ずーーっと欲しかったピカチュウ根付。
9月末発売のはずなんだけど、近場ではどこにも置いてなくて凹んでたら、友達が出先で見つけてきてくれました。ありがたや~。

早速DSケースに付けてみる。うん、可愛い!!!
味噌ラーメン


地元の一番好きなラーメン屋に久しぶりに行きました。
涼しくなるとラーメンが美味しい。そしてこのお店の味噌ラーメンが好き。

そういえば地元に新しくできたラーメン屋、まだ行ってないや。
ツヤ胸


鼻の頭をなでなで、ちょっと汚れてた胸元を拭いた後なのでツヤツヤしています。
え?そんなにツヤツヤしてない?いやいや、年齢の割にツヤツヤだと思うんです。
ハロウィンアイス


名前忘れたけどサーティワンのメニュー。
今キャンペーン中で、ハロウィングッズが当たるんだけど、友人と3人でチャレンジしても誰も当たらない・・・。ボールペン欲しいー!
タリーズにて


ラテを注文したら、可愛い顔が。
はちみつを入れようと思ったけど、顔が可愛いので入れるのを止めて席へ。友人曰く「ここのタリーズはいつもこうやって顔付きにしてくれる」そうな。しかも店員さんによって色々違うとか。また別の日に行ってみようと思います。
USJのハロウィン2010


今年のハロウィンパレードの様子。
いつだったか、前に行った時にUSJのパレードって・・・と思った事があったけど、今回のパレードはとても楽しかったです。曲も好み。CDとか出てないのかな?出てたら欲しい。
























| home |