ぶログ 2010年09月
Pokemon time ラプラス


Pokemon timeシリーズのラプラス。凄く可愛いです。あまりの可愛いさに定期入れも購入。
このシリーズはどれも可愛い。また行ったらまだ持ってないのを買おう。
鳩グッズ


ちょっとだけ鎌倉に行ってきました。夏の間暑すぎて行けなかったお店へGO。
ネットで地図を確認して行ったのですが、銭洗弁天の方へ歩けば着く!と安易な考えで出発し、見事に道を間違えました。途中偶然見つけたお店で鳩の豆ぽち袋を見つけて購入。1つ1つ職人さんの手作りだそうです。(※写真左の黄色っぽいの)

その後小川でサワガニを見つけたり、色々物色しつつ目的地に到着。
後で気づいたのですが、鎌倉駅から結構近かった・・・。

買ったのは目当ての鳩のポストカードと、葉書サイズの鳥獣戯画のクリアファイルと、水に付けると濃淡が付けられる(らしい)筆ペン。鳥獣戯画LOVE。

他にも色々あるけどとりあえず鳩ものを紹介です。鎌倉へお越しの方で更に鳩好きの方は是非。

因みに行ったお店は↓

TUZURU(ツヅル)
http://www.tuzuru-kamakura.com/

お店で買った手紙セットで、お手紙を書くスペースもありました。
なでなではと


本日のぶっぶ。大分黒くなった気がする。バックが黒っぽいと写りが悪いんだよね。
首~ほっぺにかけてなでなで中の写真。
めちゃくちゃな猛暑から解放されて、やっと涼しくなったけど、今度は寒さがちょっと心配。去年の今頃から羽が全く生え変わっていません。全体の羽のボリュームも少ないです。

具合が悪い日が多いので、膝の上でのんびり休んでいるか、食器棚の淵やダンボールハウスで寝てる事が多いです。

あ、鼻の薬染みですが、ポロっと取れました。今は綺麗な鼻。
神戸花鳥園に行ってきたよ!雀編


似たような写真ばかりですが。
花鳥園内にいた超可愛い雀ちゃん。結構近くまで寄ってきてくれてかなり可愛いかったです。












大阪でたこ焼き


今回は1回しか食べなかったな、たこ焼き。
大阪の一般家庭にはタコ焼き機が必ずあるって何かで見たことあるけど、本当なのかな?
トンボ


夜のスーパーの入り口付近でトンボ発見。
買い物前ですぐに外に逃がしちゃったので、あまり写真が撮れなかったけど、出会えただけでも満足。



顔アップと、



足アップ。
神戸花鳥園に行ってきたよ!番外編


今回コイとか、魚の写真も沢山撮ったのでアップ。
生臭そうな記事ですみません。指を近づけるとちゅぱちゅぱしてきて可愛いかったです、コイ。一番最後の写真の黄色い子がお気に入り。












神戸花鳥園に行ってきたよ!その5


今日も花鳥園写真です。フクロウ系は前に行った時に沢山載せた気がするので、花鳥園関連の写真は今回はここまでで終わりにします。
クジャクのラオウに会いに行ったんだけど、高いところに居てあまり写真が撮れませんでした。ラオウのお父さんのジャック君はいつもなでなでさせてくれてとってもいいお父様です。
























神戸花鳥園に行ってきたよ!その4


本日の花鳥園写真はソデグロバト。
凄く可愛いんだけど、いつも高いところに居て、近くで見れた事がない。






アイルー村の一番くじ


見かけたのでやってみたら、ロングタオルが当たりました。実用的で良い景品。
しかも各賞ごとに絵柄が3種類くらいずつあるのですが、選べるっていうのも嬉しい。ポケモンのはいつも選べなくて、中々ピカチュウが当たらなくていつも辛い思いをしています。

選べるって素晴らしい。また見かけたらやってみよう。
スパイダー


鳩仲間のそらさんが、スパイダーなオムツを送ってくれました。
しかもANAの非売品ピカチュウもセットで。

いつも頂いてばかりで申し訳ないです。
そしてありがとうございます!

ちなみに何度か着てるところの撮影を試みたのですが、全然いい感じに撮れない・・・。
最近オムツをしてると、冷蔵庫の上で更に奥の方とかに避難してしまうので、写真が撮れない・・・。
Pokemon time サニーゴ・へラクロス・ニョロトノ
ポケモンセンターに行ってきました。友達の誕生日もあってめでたい一日。
東京店で誕生日バトルが出来ないのが寂しいけど、新しいゲーム発売後だからか、賑わってました。
お買い上げは「Pokemontime」シリーズのストラップ。とりあえずニョロトノだけ買うつもりだったんだけど、あまりの可愛いさで、サニーゴとヘラクロスもGET。このシリーズはどれも可愛い。









神戸花鳥園に行ってきたよ!その3


今日も花鳥園の写真達。鳩がいるゾーンで、「手に乗せられる子っていませんか?」とスタッフさんに聞いたところ、今年5月生まれの子が手に乗ってくれるという話になって・・・手に乗ってもらいましたが、言葉にならない可愛いさでした。最高のさわり心地と鳩臭!なでられるのはあまり好きじゃないような話でしたが、いざなでると、どんどん自分の手の方に寄りかかってきて、可愛いのなんの。鳩ツボバンザイ!また行ったらなでなでしたいなぁ。
クジャクバトにメロメロでした。
























神戸花鳥園に行ってきたよ!その2


本日はインコゾーンで撮った写真。1カップ100円でご飯をあげられるのですが、一部の子がご飯を持ってると激しく踊ってくれてアピールしまくりで超可愛いかったです。





















ブラック


予約してたポケットモンスターブラックが届いた。遊ぶぞー。
神戸花鳥園に行ってきたよ!その1


プチご無沙汰、ちょっと旅に出ていました。
行き先は色々だけど、まずは神戸花鳥園。という事で、写真をどんどんアップしてきます。
























にゃんこ


先日の薄にゃん。久しぶりに会えた。
相変わらずいい感じのなで心地、公園に遊びに来る人達に可愛いがられてました。
点字ブロック


最近地元の駅周辺で、点字ブロックの張り替え(?)工事が頻繁に行われています。
別に特別壊れてもいない道が綺麗になったり、元々あった点字ブロックを剥がして、その横くらいに別の点字ブロックを付けてみたり。これって意味あるの?本当に重要で必要な工事・・・?とちょっと疑ってしまう。

日中は工事をしてなくて、夜になると工事開始、夜の帰り道が不便です。
そして謎の点字ブロックの上にタイル・・・。張りたてとかで止めてるのかな?
バッタ


大きなバッタ発見!
文鳥とインコのシール


お店で見つけて一目ぼれ購入、文鳥とインコのインデックスとシール!!
これはかなり可愛い、鳥好きさん是非!!!
年をとると


実際のところは不明なのですが、鳩は年をとると色が濃くなる・・・???
ぶっぶも昔はもうちょい灰色だった気がします。最近は限りなく黒。
LLセット


マックでLLセットを注文すると貰えるおまけ。
ずっと欲しかったのですが、LLセットを食べる元気がなくて、ずっと保留になってました。
やっと食べる気分になったので行ってきました。一緒に行ってくれた友人感謝!

ポテト大量、飲み物も飲みきれない量・・・。
おまけの「アップルパイ」が欲しかったけど、両方ともバーガー系・・・。
携帯に付けたいなーと思っていたのですが、デカイ・・・。
マスキングテープ


奈良大仏に鹿、鳥獣絵巻柄のマスキングテープGET。どれも超可愛いくてお気に入り。

初めて柄物のマスキングの存在を知った時はどこのお店にも売ってなくて、友達と「全然置いてないね・・・」と話していたのですが、最近はどこへ行っても見かけるくらい有名になってて、しかもこんなに可愛い柄のも出てて嬉しい限り。

いつか鳥柄のにも出会いたいなぁ。
ナンジャタウンの後は


サンシャインの展望台でもNARUTOイベントを開催中って事で行ってきました。
夜景をぐるっと観ていたら、何と窓の外にカメムシ。

カメムシのバック、ぼんやり映っているのがその日の夜景・・・です。
こんなところでカメムシのお腹側が見れるとは!カメムシ撮りまくり!

それにしてもどうしてこんなに高いところに居たんだろう?カメムシって凄い。
ナンジャタウンでアイルー村


同じくナンジャタウン内でこの間発売したアイルー村のイベントもやってたので参加。
無料でプーギーレースを体験できるのでやってきたのですが、NARUTO会場でお世話になった店員さんにモンハン会場でバッタリ。顔覚えられてたみたいでドキドキ・・・。ゲームを買う予定は無いけど、プーギーレースは楽しかった!参加賞でステッカーも貰えます。



大タルデザインの餃子。普通に美味しかったけど、写真がとっても微妙・・・。



モンハンといえば肉、こちらも写真が微妙だわ・・・。



肉焼き機の形のガラポンもありました。1回やってクリーナーGET。実用的でいい感じ。



売店近くにいた可愛いアイルーとメラルー。
ナンジャタウンでNARUTO


また行ってきました、ナンジャタウン。今回は「凄く行きたい!」と前々から話が出ていたNARUTO好きの方と。終始楽しそうでよかった!室内テーマパークなので、今年の猛暑でも大丈夫。

名前忘れたけど蛙と蛇とナメクジ(でいいんだっけ?)のパフェ。
蛙がいるので写真撮りたかったんだけど、私は生クリームがちょっと・・・。で友人が代わりに食べてくれたので無事写真に収められました。蛙っていいね。



こちらも名前を忘れたけど蛙がいるアイス。
原材料の説明のところに「イカ」って書いてあって、アイスなのに何故!?と思ったら、ナルトのヒゲ(?)と蛙の鼻部分がイカでした。お酒のつまみっぽいやつ。
このアイスを作ってる店員さんがノリが良くて素敵でした。



最後は餃子。エビが入ってるのが多くて中々食べれないけど、これは大丈夫。

同じナンジャタウン内の別のところでモンハンイベントもやってたので、そっちにも行きました。
そちらは別記事で。

| home |