ぶログ 2010年08月
へんなかお


ぶっぶの写真を撮ってて、そのうちの1枚に変な顔のがあったので、ブレブレだけどアップ。
景品ピカチュウフライパン


ポケモンセンターの縁日に行ってきました。
そしていきなり出た1等、ピカチュウミニホットケーキパン。
市販バージョンを購入済みなので、使わなさそうですが・・・。

それにしても日中の外の暑さは尋常じゃないですね。この日も暑かった!
鋼の錬金術師26巻


借りた。これから読むんだけどドキドキ。
テレビアニメ版、最終回だけでも観ようと思ったら、既に終わっててガッカリ・・・。
でも大丈夫、GyaO!で現在1~42話だっだかな?いつまでだったか未確認だけど、期間限定で無料で視聴できるので観るぜ。
続きはTU○AYAで借りよう。
DF


ダークモカチップフラペチーノだっけ?名前うろ覚え。
カップに描かれた文字が可愛いかった。店員さんナイスセンス!!
暑い中日光浴


毎日うだるような暑さですが、そんな暑さの中で日光浴をするたくましい鳩発見。
べっちゃり座りがまた可愛い。日差しも強いし、コンクリートの上で暑くないのかしら・・・。
イギー


ゲーセンでイギーのキーホルダー発見。
久しぶりに「欲しい」と思える景品だったのでGET。
このほかにも4種くらいあったけど、どれも可愛いかったよー。
水飲みキジポ


キズモの奥さんが水を飲みに来てるところに丁度出くわしました。
キズモとベビーはたまに見かけてたけど、奥さんは久しぶり。

因みにキズモは最初に我が家に来るようになったキジバト夫婦の息子と思われるキジバトで、いつも尾羽の閉じが微妙な癖っ羽のキジバトさん。
写真に写っているのがキズモの奥さん。
2羽の間にはベビーがいて、ベビーは父親似で尾羽の閉じが悪い。性別不明。

という簡単な自己紹介。






絵に描くような


可愛いデザインのドーナツ。カラフルで可愛いので食べるより愛でてる方が癒される。
嘴半開き


暑い一日でした。地元でも観測記録更新だったみたいです。
鳥なんて羽毛だし、もっと暑いんだろうなぁと思うと今の時期かわいそうで・・・。
ご老体なので心配です。
残像


体は静止してても首はいつも動いてるのがよく分かる1枚。首部分だけ残像が・・・。
鳩鼻


ぶっぶの鼻を気にしてくださった方がいらっしゃいましたので、鼻が茶色っぽい理由を。
病院へ行った際に「ビタミン、ミネラル不足」で年末に体調を崩したんじゃないか?と診断を受けてから、ハイバイトという薬を飲むようになりました。写真に写ってる青いキャップのケースに入っているのがソレです。



毎日頑張って飲んでくれているのですが、鳩なので流石に自分の意思で口を開けて飲んではくれません。という事で毎日口をこじ開けて飲ませています。

そして失敗すると鼻に垂れ・・・を繰り返しているうちに写真のようなシミ鼻に・・・というのが経緯です。なので、黒っぽいというよりは飲んでる薬の色、薄茶色です。


因みに・・・ブログの拍手コメント欄とメールフォームからだと添付ファイルを受け取れません。
普通のメールでなら受け取れます。そして我が家周辺にも蛙はいるみたいですが、アズマヒキガエルオンリーです・・・。(名前のない鳩さんへ)
ポケモンバトル


夏休みを楽しみ中。同じくらいのレベルの人とバトルすると、程よくいい勝負で楽しいね。
交換も沢山できた♪
家族会に参加→終了


お盆、家族の集まりに暫く参加して、満足して自分の居場所へ帰っていくぶっぶ。
飛べばいいのに、一段一段階段をジャンプして上って部屋に戻ります。

疲れたみたいで夜はぐっすり。
ポケモンアクションキーチェーン


首と尻尾が動く可愛い作り。
あっぷ


鳩の日だから沢山写真撮りましょ♪と携帯を向けて撮ってたのですが、どんどん近づいてきてこんなにアップに。ハゲ鼻が目立つ。
休憩中カモ


毎日通る川でカモ発見、休憩中みたい。可愛いなぁ。
もっと寄って写真を撮りたいけど、携帯の限界が・・・。
じゃがりこ サラダ味


そういえば一番の定番商品、サラダ味を載せてなかった。
チーズのも好きだけど、このサラダ味が何だかんだで一番美味しい気がする。
お湯でふやかすとじゃがいもサラダ(?)っぽくなるってどっかで聞いた事あるけど、本当かなぁ?



因みにねぎぽんず味はローソン限定っぽいです。そして地元ではまだ残ってました。無事GET出来るといいですね。味は・・・賛否両論のようですが、やや微妙寄りみたいです。(Nonさんへ)
鳩の日


今日は何の日?8月10日は鳩の日です。
という訳で記念のぶーん。
おさんぽカエル


雑誌で見かけてずっと欲しかったガチャ景品の蛙君。
デフォルメ具合がリアル路線でいい感じ。手足や舌が動きます。
携帯とかに付けられるようになっているのですが、ためしに付けてみたらカシャカシャうるさい&すぐに壊れてしまいそうなので付けるのは断念。

緑、黄色、赤、青、ピンク、黒、白の全7色。
蛙の置物


庭とかに置いてありそうなタイプの蛙の置物。
よく通る道沿いでたたずんでいます。親子蛙で味があっていい感じ。
鳩Tプレゼント企画


この間チラッと書きましたが、鳩の日プレゼント、今年は写真のTシャツにしようと思います。
サイズはSですが、男性用のSにあたるのかな?女性用のMくらいのサイズのTシャツです。
あ、未使用ですよ、念のため。

この記事の拍手ボタンから、HNと「Tシャツ応募」と一言添えてコメントを下さい。
当選された方はこのブログ上でHNでお知らせしますので、ここに公開しても良いHNでお願いします。(HN=ネット上で公開しても良い名前です)
拍手コメントの送り方がよく分からない!という場合は、左にあるメールフォームからご応募していただいてもOKです。

当選後はブログ左にあるメールフォームからメールを頂き、お送り先をお伺いし、発送予定です。

応募は8月5日までを予定、日付が変わった時点で受付終了とします。
期間短くてすみません・・・。

ではでは、ご応募お待ちしております。


※2010年8月6日追記

受付終了しました。ご応募ありがとうございました。
今夜か明日辺りに何らかの方法で抽選を行い、当選者の発表→左にあるメールフォームからご連絡をいただければと思います。

しばしお待ちを。


※2010年8月7日追記


当選者様の発表です。今回はあみだくじで抽選しました。

マロンさん、ご当選おめでとうございます!
左にあるメールフォームからご連絡ください。お待ちしております。

沢山のご応募ありがとうございました。1~2人くらいいたら嬉しいなと思っていたのですが、予想外で沢山の方からご応募頂けて嬉しかったです。
Tシャツ1枚しか用意がなくて申し訳ないです。
またそのうち何か企画をしてみようと思うので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

応募コメントと一緒にコメントを下さった方々もありがとうございました。
鳩好きさんがこんなにいると思うと嬉しいです。
突撃


普通のタオルには見向きもしないのですが、この日鞄に入れてたタオルに超向かっていくぶっぶ。というか私が汗拭き用で使ってるタオル達ばかりを目の敵にして・・・。お陰様で手持ちのタオルはほつれまくりです。

写真はタオルと戦ってるところ。ぶっぶブレまくり。
フロムアクアストーリー


JR東日本限定なのかな?Suicaペンギンのおまけ発見。
去年の今頃も確か何か出てた気がする。ジオラマっぽいです。

ままじんさん、先日お送りしたので受け取ってくださーい。(私信)
からあげくん あらびきペッパー


カップが可愛い、ナルト柄。そういえば映画公開したけど友達は無事観に行けたのかな?
私もジブリの新作とか、ドラゴンのとか観に行きたいのがあるのでそのうち映画館行こう。
そういえば地元の唯一の映画館が8月末で閉館だそうな。地元から映画館が無くなってしまう。昭和レトロな雰囲気が好きだったんだけどなぁ。地元がどんどん廃れてってる気がする。



からあげカップの裏(?)にも別の絵柄。こっちは何かカッコイイ。
友人機種変更


友達が携帯を機種変更した。カメラの起動が超早い!!!確か0.8秒で起動だったかな。これだけ早ければシャッターチャンスも逃さなそう。
蝉穴


友達が見つけた蝉穴を覗いたら、まだ中に蝉ベビーが!!
土から出てるのはたまに見るけど、まだこうやって土の中にいるのは初めて見た!感動もの。



遊んで帰りにもう1度覗いてみたら、空っぽに。
チェリーパイ


スタバに行ったらメニューにチェリーパイが。
先日丁度職場でチェリーパイの話題になって、食べたいと思ってたところだったのでとってもタイムリー。

新しく出たアイスコーヒーの試飲も頂いていい感じ。まぁまぁ好きな味のアイスコーヒーでした。
はと抱っこ


ぶっぶを抱っこしてる写真を撮ってもらったのですが、ぶっぶの太ももがとってもセクシーに撮れた気がする。ドキドキする1枚。
リベンジ


この間上手く2つに割れなかったのでリベンジ。
今回は綺麗に2つに割れました。ソーダアイスは美味しいね。

| home |