ぶログ 2010年07月
ポケウォーカーの電池交換


ポケウォーカー、画面左上に電池マークが点滅、電池交換時期がやってきました。
ネジを外して中を見たら、結構埃まみれで驚いた。
たまにネジ外して、綺麗にするようにした方がいいのかな。

電池交換の際に、データってどうなっちゃうんだろう?と思ったら、別に何の問題もなく電池交換→いつも通りの画面で安心しました。

最初に連れ歩いていたピカチュウ(♂)のデンきち君はレベルMAXになったので、今は二代目ピカチュウ(♀)のハバネロちゃんを主に連れ歩いています。
はとT企画


ちょっと気が早いかもしれませんが、来月は8月、8月10日は「鳩の日」という事で、去年もやったのですが、今年も何かやりたいと思ってます。

ですが計画性の無い私はいつも通り何も準備しておりません。
手元にあるのは自分で作った鳩T×2。1枚未使用なのがあるので、それをプレゼントにしようと検討中です。ものは写真参照、青くてサイズはS。男性の方ごめんなさいサイズです。

まだどうやって企画するか考えてないのですが、去年の付箋以上に使い道なさそうだ。それとも去年のリベンジで糊位置の正しい付箋ってのも有りかな?

限定1名様にTシャツじゃ、寂しい気もする。ただいま検討中です。
じゃがりこ 感謝のキムチ味


コンビニで発見、「じゃがりこ 感謝のキムチ味」
1本食べたけどこりゃ辛い。ギブアップ・・・。



中はこんな感じ。赤いよ辛いよ苦手だよ。
辛いの好きな方曰く「美味しい」だそうです。
かたぬき


ナンジャタウン行った時にNARUTOの縁日でかたぬきやりました。
綺麗に出来たので記念に記事に残しとく。

因みにかたぬきの屋台の方曰く「忍耐の修行」だとか。
根性も忍耐も無いので、これで少しは忍耐強くなっただろうか・・・。
ヤモリ


可愛いヤモリ、庭で発見。
すぐに逃がしたので写真は少ないけど、良い子なヤモリでした。まだ子供だったし。
捕まえたところに戻した後も暫くその場にいて・・・昼間じゃなかったので外で写真が撮れなかったのが悔やまれる。また会えますように。




映画のポスターに


映画を観終わって、映画館を出る時に見つけたポスターに釘付け。

自己チューハトって・・・(笑)

鳩に大興奮で写真を撮ったのはいいけど、肝心の映画のタイトルをメモし忘れてしまった・・・。写真だと途中で切れてるし・・・。
鳩出るなら観ようかな。いや、観たい!!!

内容の保障はできませんが、鳩好きさんは是非!

それにしても性格悪そうな顔・・・(笑)
ナルト-疾風伝inナムコ・ナンジャタウン


都内に出たついでにナンジャタウンに寄ってきました。
友達の用事で寄っただけのつもりが、かなり楽しくてはしゃいでしまった。
キャラクターに因んだ(?)食べ物がいくつかあったんだけど、餃子類はエビor辛そうで、食べれるものが少なかった・・・。写真のは豆腐ベースの餃子で美味しかった!何かカッコイイ絵も描かれてて好み。



名前が難しくて分からないんだけど、技に因んだデザートも食べました。こちらも美味しかった。



説明文の写真を撮り忘れてて詳細不明だけど、お菓子で出来た町(?)。
写真が無いのですがアトラクションもあって、忍者の学校に入るって設定で、これまた面白い。

色々おまけも沢山もらえて満足な1日。縁日もあって、友人と向きになってしまった。熱しやすい友達と行くとヒートアップするね。いつも楽しい時間をありがとう。
ナンジャタウン自体は屋内にあるので、暑い今の時期でも全然大丈夫!行くまでは暑いけど・・・。
餃子美味しかったなぁ。また餃子食べに行きたいなぁ。

楽しかったし、機会があったら原作も読んでみようと思います。
扇風機


毎日暑すぎてとろけそう・・・。
鳩も扇風機で涼み中。羽毛100%の体、暑そうだ(汗
ダブルソーダ


昨日ローソンで買ってきた「ナルト想い出のダブルソーダ」
2つに割って食べれる何か便利な作り。母と食べることに。



割ってみたら残念な結果・・・。何か悔しいので明日もう1本買ってこようと思う。
ローソンでNARUTO


踊る~のキャンペーンの次はナルトのキャンペーン。
折角なので対象のお菓子を3つ買って貰える袋をGET。キャラも大好きな金髪君だしね。
まだ開封してちゃんと見てないけど、ローソンでナルトが買い物してるっぽい絵柄。「ローソンにいる」って設定が何か好き。前も他のキャンペーンで、キャラは知らないんだけど、やっぱりローソンにいるって設定の絵柄のクリアファイルがあって、それもお気に入り。

タイアップのアイスもあったので購入。アイスは自来也柄でいい感じ。
蛙のものが無いのが残念だ。

今ナンジャタウンでもイベントやってるみたいで、友人が行きたいと話してたので、行くかも。都内は暑そうだ・・・。ナンジャタウンも一時期よく行ったなぁ。行ったら餃子食べたいな。
ぶーんぶーん


片方だけ。



両方。

この間、ぶーんと羽を広げてる写真を撮って載せたら何だか好評だったみたいなので、続編です。
コメントを下さった方々も「ぶーん」を試されたようで・・・。そして見事に噛まれたりブチ切れられたり・・・。鳩の性格も様々なんだなぁとしみじみ思いました。

因みに両羽ぶーんは、両手がふさがってしまうので、一人で写真が撮れません。なのであまり写真がありません・・・。片方ならすぐ撮れるけど、あんまし面白くないなぁ。
おりゃー!!!


じゃがりこの入れ物がいつも凄く嫌いなぶっぶ。見つけると連続でつつく攻撃。
じゃがりこ ねぎぽんず味


ローソンで発見、じゃがりこ、ねぎぽんず味。
これは初めて見る味。



中はこんな感じ。暫く食べてたら「おー!ねぎぽんず!?」って感じでした。
アソビグリコ


アソビグリコの「カエルのギロ」

グリコのおまけで木の玩具、全10種なのでカエルはいつ出るだろう・・・と思ったら、母が1発で当ててくれました。母凄い。
木っていうのがいい感じ。ちゃんと音も出ます。
アマガエルストラップ・クリアバージョン


大好きなアマガエルシリーズのクリアバージョンが出てました。
これはかなり綺麗、そして文句無しのクオリティー。
16種類


マックのハッピーセットのピカチュウ、16種揃いました。
後半は風邪を引いて私自身はほとんど食べれませんでしたが、周りの方が頑張ってくださった!

色々キャンペーンとかをやってくれるのは嬉しいんだけど、景品ランダムとかはなるべくやめて欲しいなぁ。普通に売ってほしい。
ガバッと


タオルをガバッとかけてそのまま抱き寄せると凄く嬉しいみたい。
写真はタオルをかけたとこ。盛り上がってます。
続・ぶーん


別の日のぶーん。

拍手コメントからコメントを下さっている方々、いつもありがとうございます。
お返事をしなくて申し訳ないですが、ちゃんと読んでいます。

鳩好きの方がまた1人増えて嬉しいです。
身近にはいなくても、全国どこかに鳩好きがいる。
そしてぶっぶの体調も気にして下さって嬉しいかぎりです。鼻は昔から定期的に皮(?)みたいなのがポロっと取れます。で、取れた後すぐくらいの写真だと赤っぽい鼻なのですが、また数日するといつもの白っぽい鼻になります。

肉付きも減って骨皮な感じになってきましたが、毎日大好きな木の実と練り餌を沢山食べて過ごしています。
糞も年末に危険な感じでしたが、今は普通の健康的な糞をしています。


映画館で渡された冊子の表紙、「妻を連れ出そう。」

私に渡されても・・・な一冊。適当に配ってるってのがよく分かる。
ゾウムシ


詳しい名称が分からないんだけど、ゾウムシ。
大きさは1センチ弱で小さめ、可愛いサイズ。

目が可愛いね。正式名称は○○ゾウムシと付くんだろうけど、分からなくてもいいんです。見れるだけで幸せ。
ドラクエ9一周年


昨日でドラクエ9が1周年だったみたい。WiFiに接続した時にお祝いの画像が表示されました。

ダウンロードクエスト全然やってない・・・。そのうち気が向いたら続きを楽しもうと思います。全部は私には難易度が高くて無理そうなので、ストーリークエスト系だけでもやりたいなぁ。

クエスト配信は終了だけど、WiFiショップはいつまで続くんだろう?
内側


そしてぶっぶのサービスショットその2。
羽の内側は純白・・・だったけど今は黄ばんでます。でも綺麗。
ぶーん


ぶっぶのサービスショット。
何か目が怖く撮れたけど、クークー鳴いて凄く喜び中です。
ドトールで白チェブラーシカキャンペーン再び


ふとドトールの前を通ったら、また白チェブのキャンペーンをやってました。
今回はヨーグルト系の飲み物を買うとシールがオマケでもらえます。

可愛いなぁ。
シールは全3種みたいなので、ぼちぼちドトール通いが続きそうです。
大昆虫博


行ってきました、大昆虫博。何人か友人を誘ってみたけどみんな「虫はちょっと・・・」という事で一人で。

結果オーライ、平日&夏休み前で空いてたのでゆっくりじっくり観れていい感じでした。
機会があったらもう1回くらい見たいなぁ。

続きは虫の写真なので苦手な方はここまでで。

続きを読む→


踊る大捜査線3


初日朝一で観てきました。
自分へのお土産はカエル急便グッズ。本当はパスケースも欲しかったんだけど、行った映画館のグッズ売り場には置いてなかった・・・。

近々他の映画館でもう1度観る予定なので、そこに売ってますように。
おくすり手帳


風邪引きました。病院行って処方箋を貰っていつも行く薬局へ行って話の流れでおくすり手帳を作ることになったのですが、出されたのがリラックマやキティのおくすり手帳、その中にポケモンがあったので、ポケモンのを選びました。

こんなところにもポケモングッズ。

友人に話したら、自分も持ってるけど大人だし、選択肢というかキャラものは出てこなかったという話・・・。

しっかりと副作用が出た薬について記載しておこうと思います。
ベビーサボテンその後


ちょこんと生えてたサボテンベビーはこんなに大きくなりました。
このまま大きくなるとバランスの悪いサボテンになっちゃいそうなので、分けようかどうかで悩み中です。

| home |