ぶログ 2010年06月
鳩臭


湿気が多いこの時期は、鳩臭もいつもよりも凄い感じ。
全身羽毛だからこの時期は何だか可愛そうだ。

そうそう、去年の秋くらいから換羽してないんです・・・年なんだろうけど、今はえてる羽は夏羽?秋羽?他にも「年とったなー」と思う事が色々。労わってあげないとね。
ポケモンフィギュアキャップコレクション


スーパーで見つけてGET。
右が前に買ったやつで、左が新作。
このシリーズは前から見かけるとピカチュウだけ買い集めてきたんだけど、今回凄く大きな変化が・・・。
何か軽っぽい気がすると思ったら・・・

内容量18g→5g・・・(汗
ローソンで踊る大捜査線





キャンペーンが始まったのでローソンへGO。
1番くじもやったよ。まずはカエルグッズをGET。他にも欲しいのがあるので明日もやろうかな。
5ケタ








ポケモンのIDくじ、なんと5ケタ全てあっててマスターボールGET!
伝説系とかをGETする気がないので、使う予定も無いけど嬉しいな。
地道にID集めしててよかったー!と思いました。
やわらかはと


いつも思う事、柔らかい!
近所に山羊


先日、友人の家に行こうと思って歩いていたら、なんと山羊発見!
ぼけぼけ写真で分かりにくいですが、間違いなく山羊でした!
夏至の夕焼け


もう過ぎちゃったけど、夏至の夕焼け。
この日は凄く綺麗な夕焼けでした。実際はもっと濃いオレンジで綺麗な感じ。
前売り券


そしてまた頂き物。いつもお世話になってる方が、今年のポケモン映画の前売り券を下さいました。1枚は自分で買ったもの、あとの2枚が頂き物。

プレゼントは色違いのライコウにしようと思っていたんだけど、これで3匹揃います。
3回も観に行けるか分からないので、映画好きの人をお誘いして、観てこようと思います。

ありがとうございました!
ハッピーセット


ダブってはいるものの、順調なのかな?ほぼ毎日頑張ってます、ハッピーセット。
周りの人達も協力してくれて涙が出そうだ。

それにしても可愛いなぁ。
ハッピーセット


連続で注文をすると、玩具がダブる確立が凄く高い気がします。
店員さん、ちゃんと混ぜまぜしてから出して欲しいなぁ。

ダブっても可愛いのでいいんだけど、コンプへの道のりが・・・。
そして協力してくださってる方々に感謝。
ドトールのハニーミルクラテ


土曜日に初めて飲んで、牛乳とハチミツ具合が気に入りました。
マック漬けで何かミルクっぽいものが飲みたくなったので飲んでみたらこれがまた美味しい。

ピカチュウのおまけは順調にダブっています(涙
全種類目指してるけど、自信が無くなってきたよ・・・。
鳩夫婦


夫婦と思われる鳩達。らぶらぶでした。
つい時間が経つのを忘れて見入ってしまいます。
もぐもぐ


今日もハッピーセット。今日は玩具以外にシールも貰いました。豪華だ!
ハッピーセット


マックのハッピーセットのオマケが今日からピカチュウです。しかも全16種でランダム。

今日から頑張るぞ!と早速食べたのですが、早速ダブりました。しかも3つ・・・。
元々運が悪いのですが、最初から3つダブリで何とも先が思いやられます(--;
東海限定 じゃがりこ 手羽先味


古記事削除で記事も消えてしまったので、じゃがりこだけアップし直し。

東海限定のじゃがりこ、手羽先味。
じゃがりこ バーベキュー味


コンビニで発見、じゃがりこ、バーベキュー味。



中はこんな感じ。味はまぁ、バーベキュー。



おまけ。バーコード。
クワガタ


この間の休みに上野へ行ったのですが、駅の改札で人待ち中、足の上にクワガタが。

とりあえず上野公園の木に放そうと思って、樹液がペロペロできそうな木を探したんだけど、いざ探すと中々見つからないものですね。人に見つかりにくそうな木に放したけど、元気にしてるといいなぁ。
ポケトレ


ついにポケトレが成功しました。
本当はサイホーンの色違い狙いだったんだけど、全然連鎖が続かなくて・・・。それで別の場所で練習してみようと思ってムックルのポケトレをしてみたら、なんと成功!

でもスプレー切れで沢山GET出来ず(;-;)

ポケトレのやり方を教えてもらった時にスプレーが沢山必要だって話を聞いたけど、理由がよく分かりました。

とりあえず折角の初色違い。名前付けて育てよう♪
その口が好き


貰った封筒の止めが蛙シールでした。
こーゆー口可愛いくて好きだ。

このメーカーのシールは質感が好きです。最近はビニールみたいな素材のが多いけど、紙系のシールが1番好きだなぁ。
おむつ


前に頂いた鳩おむつを着てる写真をまだ載せてなかったのでUP。



鳩胸アップ。



分かりにくいけど冬服ならぬ冬おむつ。
見つめあう


仲良し夫婦。人間同士だと微妙だけど、鳩同士だと何か見てて和む。
柚子の実ベビー


対比は私の人差し指。実ったらハチミツ買ってきて、柚子湯作りたいなぁ。
レゴビスケット


友達の手作り。レゴショップで売ってた型で作ったそうな。
これが超美味い!!!

そういえば今月はレゴのガチャが出るみたい。まだ見かけてないけど、何回か回したいなぁ。
羽づくろい中


いつまで見てても飽きない可愛いさ。地元のよく行く本屋へ行く途中の電灯の上、個人的にここは鳩スポットだと思ってる。
敷布チェック


布団の敷布を夏仕様のに変えたら、早速鳩チェックが入りました。
鳩って新し物好きというか、チェックするの好きな生き物みたいで・・・。
地植えオブツーサ


オブツーサを地植えしてみました。今まではずっと鉢植えだったんだけど、土植えだとどうなんだろう?直射日光も微妙かな?と思ったので、挿し木ハーブの影のところにこっそりと植えました。根付きますように。
スタバ新メニュー


スタバに行ったらメニューが新しくなってました。ジュース類とケーキ類も新しいのが出てた。



そして新メニューの試飲も頂いた。名前忘れたけど美味しかった。
日光浴


日光浴中の鳩その1。座ってる鳩のポーズが好き。



日光浴中の鳩その2。斜め具合がたまらない。
クリスピークリーム


久しぶりにクリスピークリーム~に行ったらアイスが乗ったのがあったので食べてみた。これは普通に食べれる。疲れてる時とかに良さそうな感じ。
水滴


雨上がり。水滴が綺麗でいい感じ。

| home |