ぶログ 2010年05月
本日の


本日の1枚。今日は水浴びしてないよ。
!!!が出た


ポケウォーカーでピカチュウGET大作戦実行中に初めて「!!!」が出ました。

なみのりピカチュウGET!
名前は何にしようかな♪「ナミちゃん」しようと思ったんだけど、そのまんまっぽくてつまらない・・・。
水浴び激写


水浴びをしようとしてるところを激写。
黄色い洗面器がお気に入りで水を飲む時もこれで飲むのがいいそうな。
iPhone型付箋メモ


左が付箋メモで右がiPhone。iPhoneはメモを起動中。



このメモはかなり可愛い。電池マークも凝ってて、電池が1個減ってるってのも可愛いと思う。
じゃがりこ SPICY CHEESE


コンビニで見つけた。「じゃがりこ SPICY CHEESE」、大好きなチーズ系。でもこれ前にも見かけた気がする。買うけど。そして今回は食べた感想付き。



中はこんな感じ。味はチーズに後味コショウな感じ。そんなに超スパイシーな感じじゃなかったです。普通に美味しい。でも同じチーズなら前に出た3種のチーズの方が好み。

いつか3種のチーズも復刻しますように。
ピカチュウのDS Liteカバー


初デコ。無計画なまま作ったので色々反省点の多い完成度。
そして微妙に材料が足りない。欲しい色とサイズのラインストーンは週末車でおでかけしないと買えない場所に・・・。

出来は置いといて、いつも何か作ると途中で材料が足りなくなってる気がする。読みが甘いんだろうなぁ・・・。
水浴びするぜ


今年に入ってから体調が芳しくない感じなのですが、久しぶりに水浴びをしました。
今日外は大雨、雨が降る=水浴びをする確立が高いのですが、やっぱり水繋がりで水浴びしたくなるのかな?といっても、いつも全身水浴びではなく顔と鳩胸少々な感じで全然ぬれてないのですが・・・。

乾かす時はさも全身ずぶぬれ状態と言わんばかりの乾かし方。
鳩ってみんなこんなにちょっとしか水浴びしないものなのだろうか・・・。

因みに水浴び後は素敵な鳩臭が楽しめます。
ぜんこくずかん


プラチナのぜんこくずかんが「みつけたかず:493」になりました!
何かイベント発生するのかな???と思ったら、何も起こらない・・・。

「つかまえたかず」も493匹にならないと何も起こらないみたい。残念(;-;)
連れ歩きピカチュウ


ピカチュウ沢山GET。
傘は悩んでやめた。壊れたら泣きそうだから。
網戸の向こう


何の虫か分からないけど、網戸の向こう側にいたので記念撮影。
鳥メモ

ネットで見かけて可愛いかった鳥。
柚子の花


柚子の花が咲いてました。白くて小さな花。



つぼみはこんな感じ。沢山実りますように。
挿し木その後


去年挿し木にしてみたハーブが見事根付いてもりもり成長しました。花も咲いたよ。

調べてみたら去年の10月に挿し木した分だった。

ハーブ挿し木
http://bubu.blog37.fc2.com/blog-entry-987.html

ブログってこういう時検索しやすくて便利なだと改めて思った。
蛙の虫除け


薬局で見つけた。特売投げ売り状態で可愛そうだったので2つ購入。時期がきたら使うしね。

芳香+消臭+虫除け。凄く多機能な感じ。
家中の芳香剤とかをこれにしても可愛いかも。
蛙のマグカップ


友人の母上が下さった蛙マグ。うまく言えないんだけど、飲み口部分が微妙に傾斜になってて飲みやすいマグカップです。

可愛いすぎずリアルすぎずいい感じの蛙、海外のこの何かが好き。
蜂の巣


庭木をザクザク切ってたんだけど、ブンブン嫌な音がしたので近くを探してみたら、なんと蜂の巣が!まだまだ作りかけで申し訳ないけど何とかせねば。

でも折角なので記念撮影。
イモムシハンドブック

今日久しぶりに本屋さんへ行ったのですが、「イモムシハンドブック」という本に釘付けでした。今までもイモムシが載ってるのはあったけど、今回見つけた本が一番充実してた気がする。サナギになった後やその後も載ってていい感じ。

とりあえず買うか悩んでます。明日もう一度本屋さんへ寄ろうと思います。
うーん買おうか悩む。
むしり


私がインフルエンザでかまわなかった間に自分で胸の羽をむしってしまったのですが、まだ新しい羽ははえてこず。いつ頃はえてくるのかな?ぶっぶ自身、今現在痛くはないんだろうけど、頬擦りするとチクチクする・・・。

そしてなぜか頭もハ○てる・・・。
ダディの消しゴムはんこ


ダディの消しゴムはんこも作ってみました。これは需要あるかな、個人的に。
鳩お手拭


お手拭が鳩柄で可愛いかったので記念撮影。
ポテト


久しぶりに食べたら美味しかった。色んな味が季節毎とかに出るけど、これが一番好きかな。
道路横断中


バスのロータリーを渡ってる鳩発見。
のんびり歩きながら道路を渡ってる場合じゃないと思うんだ。
無事渡ったのを見届けて一安心。
ポケウォーカーのコース


相変わらず毎日ポケウォーカーを付けて楽しく歩いています。
久しぶりにソフトと通信したら、どうも全てのコースが出たっぽい。「あと○○ワットで~」という文章じゃなくなった!

まだコース登録を出来そうな枠が残っているんだけど、配信とかあるのかな?あるといいなぁ。でも新作発表もあったし、終わりかな?
わたパチ


届いた小包を空けたら、クッション材の代わりに大量のわたパチが敷き詰められていました。
これは食べれて良いアイディアだと思う。
手を見ると


突進したくなるようです。指と指の間に嘴を入れてぐいぐい押してきてこれがまた可愛い。そしていきなりブチ切れたりします。
水飲み


水を飲んだ後のぶっぶ。嘴の横がぬれてて可愛い。
キリギリス


部屋に「ジージー」鳴く虫がいるっぽいんだけど、姿は見えず。
見つからないまま夜寝たのですが、草木も眠る丑三つ時に見事に「ジージー」鳴いてくれました。かなり大きな音、お陰で今日も寝不足さ・・・。

せっかくのキリギリスなので沢山写真撮ったけど、周りにはかなり不評。犬猫の写真は喜ばれるが、虫だと寂しい反応で何とも。
そんなに怖くなさそうな写真をせっかくなのでアップ。
怖い顔


日光浴中に撮ったんだけど、何か怖い顔に撮れた。可愛い。

拍手ポチポチありがとうございます。
お返事は「続きを読む」よりどうぞ。

続きを読む→


ふろしき包みの


しょうゆせんべい、980円也。
あまりの可愛いさに一目ぼれ。
カラフルエネループ


こういうのが欲しかった!という事で買ってきました、カラフルなeneloop。
真っ白のはそれはそれでいいんだけど、どれが充電済みで、どれが使用済みなのかよく分からなくなって困ってたんだよね、ちゃんと分けてなかった自分が悪いんだけど。

これで今日からもう大丈夫!

| home |