ぶログ 2010年04月
顎こちょ


年のせいなのかな?何かぶっぶの羽の色が前より何だかくすんでるというか、灰色だった部分が薄茶色の親戚みたいな色になった気がします。

犬や猫は年をとるとそれ相応に白髪っぽくなっていくけど、鳥ってどうなんだろう?
忍者めし


コンビニで見かけて気になったので購入。
味は他にもあったけど覚えてないや。確かこれを含めて3種あったっけ。

中身は硬いグミでした。
値段は120円。120円分の量って、こんなものだっけ?とちょっと悩んだ。
じゃがりこ たこ焼き味 ソースマヨ風味


お土産で頂いた。現在の関西限定のじゃがりこはこの味らしい。ねぎ焼きはもう無いのかな?
まだ食べてないけど、マヨ強めらしい。
コーギー


友達の家のコーギーちゃん。写真ちょっと暗いんだけど、これはかなり可愛いく撮れてる気がする。友達の膝に顎乗せ中。また遊びたいなぁ。

麻呂眉とか手足、口元が白いのとか好き。
雨でも元気


雨の中の野生の鳩君。たくましいなぁ。
急斜面でも


分かりにくいけど川の端の斜面(かなり急斜面)に鳩が。
うまく溝のところに足をかけて止まっているみたいだけど、器用だなぁと思う。
好き


この間のぶっぶ写真の続き。まだまだ甘え中。
重いので


折角この間のライブで買ったB'zのストラップですが、携帯から外しました。他にも色々取って軽くなってスッキリ。じゃらじゃらするのはやっぱり好きじゃない。

色とか作りとか、好きなんだけど重いストラップなんだよね。次回コンサートのグッズでストラップが出るなら、もっと軽めのがいいなぁ。
そういえばB'z PARTYから会報が届きました。コンサート情報も有り。ソロ活動かー。んーどうしよう。どちらのコンサートチケットを優先的に取るべきか悩むところ。

前回のソロ活動時は稲葉さんのチケットを優先しました。
ツアーロゴに鳩がいて、グッズを買いまくりでした。可愛いロゴだったなぁ。
シール


大好きなシールコーナーを見ていたら気になるシールが売ってたので買ってきた。
侍や忍者など全部可愛いんだけど、落ち武者がいるのがポイント。しかも矢が刺さってるのと、そうでないバージョンあり。

写真に写っている「恋文」以外にも「伝令」や「果し状」、「詫び状」や「挑戦状」もある。悪代官と帯をぐるぐるされてる女子っぽいのもいる。
次は鼻のあたま


鼻上をこちょこちょ。羽毛って気持ちいい。
つんつん


何かいい感じに撮れたのでアップ。
鎌倉残りの写真


大分葉桜だったけど、それでもこの日は空も澄んでてお花見日和でした。
桜も沢山愛でれたし、沢山鳩まみれになって楽しい一日でした。












この間の続きの鳩写真


この間鎌倉へ行った時に撮った鳩写真の続き。












じゃがりこ 宮古島の雪塩と3種のスパイス


コンビニで発見、これは初めて見る味だぞ。店員さん曰く辛いらしい。まぁ「3種のスパイス」って書いてあるしね。まだ未開封、どんな味かな?
じゃがりこカルボナーラ味


去年も出てたけど、今年も買ってみた。
折角期間限定物が出るのは嬉しいけど、毎年同じでつまらない・・・。

前に出た3種類のチーズのやつこそもう1度出して欲しい。
ルパン三世ボトルキャップフィギアコレクション


Rootsに付いてたおまけ。迷わず不二子ちゃんが付いてるのを購入。
帰宅後ワクワクしながら開封したんだけど、



顔酷・・・(;-;)この角度はまだ見れるけど、正面から見ると更に微妙です。
各キャラ2種ずつあるけど、もう1個のはどうしよう・・・。
鎌倉の鳩


鎌倉へお花見に行ってきました。
と言いつつ花の写真はほとんど撮らずに鳩ばかり。
今日は鳩わんさかでいい感じでしたので、撮ってきた鳩写真を載せときます。













スワロフスキーの蛙ストラップ


スワロフスキーの蛙ストラップです。
写真が微妙で伝わりにくいですが、キラキラしててかなり綺麗です。
携帯に付けたいんだけど、現在携帯は定員オーバー状態。近々減らす予定なので、そしたら付けたいなぁ。
蛙の小銭入れ


ファスナータイプの蛙の顔型小銭入れ。中は結構機能美な感じ。
ナルトさいふ型小物入れ


ガチャの景品、蛙の可愛い小物入れ。
中々出なくて焦ったけど、無事GET出来てよかったです。
口のところがカパっと開いて、中に小物が入るタイプ。
蛙ポーチ


ずっとブログに載せようと思ってて忘れてた蛙グッズ。
私のデジカメケースです。確かこれ以外に黄色いのと赤いのも売ってたはず。
黄色いのも当時買っておけばよかったなぁ・・・。またどこかで出会えますように。
キジポ夫婦


我が家によく遊びに来てくれるキジポ夫婦です。
几帳面で激しい奥さんと、のんびりしていて何度か猫に遭遇して危険な目にあっているおっとり旦那。旦那はかなり懐っこい。

小柄で羽並みが綺麗なのが奥さんで、尾羽の閉じがいつも綺麗じゃなくてずれてるのが旦那。因みにベビーの尾羽も父似で閉じが悪い・・・。

他にも茶色具合とかも微妙に違うと毎日見ている母が言っていました。












お花見2010、その2


お花見写真続き。













お花見2010、その1


日曜日、目的地は絶好のお花見日和でした。写真も沢山撮ったので、適当にUP。
色々予定がずれたので、今年はもう桜は駄目かもと諦めていたので、無事愛でれてよかったです。花に興味は無いけど桜は好きだ。












出先でキジポ


出先でキジバト発見。







出先色々


無事週末にお花見に行けました。ちょこちょこ写真を撮ったので適当にUP。
器量良しな顔立ちの三毛に会ったり、無人の果物販売に遭遇したりとか、楽しい一日になりました。久しぶりの外出、やっぱり出かけるっていいなぁと実感。












桜2010


寝込んでた間に桜がしっかり咲いてしまった・・・。
そして場所によってはもう旬が過ぎてて悲しい事に(;-;)

昨日の夜~朝にかけても強風で大分散っちゃったし・・・。
明日桜の写真を撮りに行く予定なのですが、まだ咲いてるといいなぁ。













大きくなってきたよ


インフルエンザで寝込んでる間にサボテンベビーがかなり成長してました。
可愛いなぁ。
今は小さな鉢に入っているので、もう少し大きなのに植え替えてあげたい今日この頃。

| home |