ぶログ 2010年03月
ぽかぽか


母撮影、陽だまりで日光浴中のぶっぶ。
多肉ベビー


多肉の子株が欲しいと友人から依頼があったので、オススメのを分けてみた。
色は悪くないんだけど、オブが何だか窪んでる・・・。私の手入れが悪かったみたいで反省。
復活


元気になったので明日から社会復帰です。久しぶりの外なので遠足前日気分♪
インフルエンザの間、ぶっぶに何かあってはいけないとあまり接しないようにしていたのですが、どうもそれがストレスになってしまったらしく、自分の羽を自分でプチプチ抜いてしまいました・・・。よかれと思ってした事がこんなことに・・・。

元気になったらまずはぶっぶと沢山遊ぼうと思います。
お休みしてます


時期はずれですがインフルエンザになってしまいましたー・・・。
出かけずに、ただひたすら一人でいるって辛いですね・・・。流石に人恋しくなってくる。
桜開花


1枚目は土曜日の桜のつぼみ。



こっちは今日撮った桜、まだ数えるほどだけど、咲き始めました。
花にほとんど興味は無いけど、桜は好きだ。

来週末くらいには沢山咲いてるかな?
ガン見


DVD鑑賞中。何かぶっぶがモニターをガン見してました。
鳩もDVD鑑賞中?
おじさんとヒヨドリと雀と


公園のベンチに座るおじさんの横、ベンチの端っこにヒヨドリ、そして足元に雀。
ベビーサボテン成長中


サボテンベビー、順調に成長中です。
サボテン好きの友人に写真を見せたら「待ちうけにするから写真送って!」と言われました。うん、可愛いなぁ。
きじぽ


職場近くによく来るキジポ。この子以外に2羽いてよく喧嘩してるのを見ます。
サボテンベビーその後


少し成長した!このまま成長するとどのくらいまで大きくなるんだろう?
今の鉢が小さいので、そろそろ植え替えした方がいいのかな?
しるこサンド


食べ物の話題が続きますが・・・

「しるこサンド」というものを頂いた。初めて見たけど、結構歴史の古いお菓子だという事が判明。特別おしるこっぽい味はしないけど、普通に美味しい。

どっかで見かけたら買いたい味。
まぐろどん


久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいまぐろ丼。水菜が苦手なのでこれさえ無ければ・・・といつも思う。注文する前に「水菜抜いてください」といつも言うのを忘れてしまう・・・。
手作りプリン


頂いた。凄く美味しかった♪
作るの簡単だよーと言ってたけど、どんなに簡単と言われても作ろう!と思わないのは何故だろう。またもらえますように。
チーズINハンバーグ


話題になってたので、ガストのチーズINハンバーグを食べてみた。
うん、普通に美味しい感じでした。それよりもいつもセットのスープがわかめスープで何となく悲しかったんだけど、今日は違うスープだった事の方が嬉しい気がする。

ごちそうさまでした。
人相ならぬ鳩相


顔が汚れてたので洗ったら凄い顔になりました。
定員オーバー


昨日ライブ会場で買ったB'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magicストラップ、折角なので付けたかったんだけどいよいよ定員オーバー・・・。



蛙のストラップの紐を外して金具に付け替えて、その空いた分にB'zのを通してなんとか全部付きました。が、いよいよ次何かもらったりしても付ける余裕が無い・・・。
B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic ツアートラック


今回も買ったよ、ツアトラミニカー。決して安くない。いや高い・・・。でもライブに行ったら必ず買うアイテムです。何だかんだ言って毎回必ず買うのって、ツアトラミニカーとストラップくらいかな。Tシャツとタオルはデザインによりけり。

うん、これは良いものだ♪
サボテンベビー


知らぬ間にサボテンにベビーが誕生してました!写真の真ん中、鮮やかな緑に白いトゲトゲのがそうです。実物は3ミリくらい、育つのが楽しみだなぁ♪
あったかおむつ


また超可愛い鳩おむつを頂いてしまいました。
前回頂いたおむつ写真もまだアップしてなくて申し訳ないです・・・。
今回のはあったか仕様でこれがまた可愛い。しかし残念な事におむつをしてもあっという間に羽でほとんど隠れてしまうという・・・。隠れる前に写真をバシバシ撮ってアップします。

いつも本当にありがとうございます!
B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic千秋楽


行ってきました、B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic千秋楽。
ネタバレうろ覚えセットリストは「続きを読む」よりどうぞ。

疲れたのでまずは寝ようと思います。ガチャの事とかは明日以降に。

続きを読む→


駅鳩


電車待ち中、鳩が近くでたたずんでいました。可愛いなぁ。
マスキング


久しぶりにマスキングテープも買い足してみたり。柄物だけどセンス良く使えるだろうか・・・。もう1つ気になる柄のがあったけど、それはまたのお楽しみで。



インデックスも可愛いのでつい。普通のを買おうかと思ってたところだったので、これも良いタイミング。もう1柄あって、そっちも気になるけど、そんなに使い切れないので我慢我慢。
凄く久しぶりにペンを買った


凄く久しぶりにペンを買いました。頂き物や何かのキャンペーンで貰ったもので今まで事足りてたんだけど、久しぶりに欲しくなって。

新しいペンで絵描いてと友人に言われ、リクエスト通りに描いたのに色々不満があるそうです。途中まで真面目に描いてるからいいと思ったのに・・・と言われると何か嬉しい。

新しいペンの描き心地は良い感じです。

| home |