ぶログ 2010年02月
枝豆しばGo!Go!根付

これはかなり可愛い。頂き物の豆しばミニカー。左が消防車で右がアーミーだったかな。
ガチャ景品で他にもパトカー、クルマ、タクシー、救急車があるみたいです。
見かけたら自分でも回してみよう。
クマカロン


雑誌で見かけて一目ぼれしたマカロンなのですが、職場の方が買ってきてくださりました。ありがたや~。

自分でも買いに行きたいけど行けるかな?それにしても本当に可愛い。
白具合


駅のホームにいた鳩君。灰色に白具合がとっても神秘的。
はとづくし


先日のぶっぶの写真をまとめてアップ。












出会った日


2月24日、今日はぶっぶに出会った記念の日です。2000年2月24日に保護しているので、10年が経ちました。こんなに鳩と仲良しになるとは思ってもみませんでした。鳩バンザイ!
布団の中でこんにちは


布団の中で寝てるぶっぶをこっそり撮影・・・のつもりだったんだけど、しっかりカメラ目線でした。鳩は布団好きな生き物のようです。
トマト鍋


どんなもんなんだろう?と思ったら、結構美味しかった。
最後にご飯とチーズを入れてトマトリゾットにして頂くというのが気に入った!
SO905ics 2周年


私が使ってる携帯、購入から2年過ぎてました。2周年。
デジカメ携帯というコンセプトに一目惚れ。
結局ドコモでこのシリーズの後継は出ないみたい・・・残念。
またデジカメ携帯を出してくれれば買い換えてもいいんだけど、中々出る様子も無い。

ストラップ色々付け過ぎな気がする・・・。
B'zチケットキター!


待ちに待ったB'zのコンサートチケットが届きました。
座席は当日まで分からないらしい。転売防止策かな・・・当日まで分からないのはドキドキだけど、これって先着順とかになるのかな・・・?システムがよく分からないので後で注意書きをよく読もうと思います。

楽しみなライブまであと少し。
グッズを公式サイトに見に行ったんだけど、色々欲しい。携帯ストラップとツアートラックは必須かな。
あと今回はガチャの景品が何かとっても好み。1万円分くらいガチャしそうな自分がいる。良い感じの景品が多いけど、今回もコインケース無しか。いつか復活して欲しいな。
平成22年2月22日は

にゃーにゃーにゃんこの日。近所のノラ猫うすにゃんに会えればよかったんだけど、今日は会えなかった・・・。友人に送った絵を変わりにUP。

うすにゃん、元気かななぁ。明日は会えるといいな。
トリデプスといっしょ


頂いたトリデプス、出来いいなーと眺めていたら、トリデプスに向かってぶっぶが突進してきました。見慣れないものにご立腹な様子。

折角なので記念撮影。
久狩り


久しぶりに狩りに行ってきました。最後に狩りに行ったのが元旦だったので色々忘れかけてたけど、前に書いておいた忘れ物チェックメモが役に立ちました。

でもって楽しかったー!
最初にレイアの希少種に行って「火竜の紅玉」が出て、オオナヅチに行って「霞龍の宝玉」、最後にもう1度オオナヅチに行って「古龍の大宝玉」!時間の関係で3回しか行けなかったけど、収穫の多い狩りでした。
開拓


まだ行ったことないけど評判がいいらしい地元のラーメン屋に行ってきました。
私は普通のラーメンで友人はみそラーメン。因みに写真は私のラーメン。



みそも普通のも美味しかった!
細麺なのが自分好みでした。水、金、日はみそラーメンで、月、火、木、土が塩ラーメンだったかな?次回は塩ラーメンの日に行ってみたいな。
はとのわ


鳩サブレーの新作グッズ、「はとのわ」



8色×各2本、計16本入りで、鳩の形をした輪ゴムです。
さくらスチーマー


スタバ春の新商品、「さくらスチーマー」
味は何ていうのかな、桜餅っていうのかな?甘いです。
お店のサンプル写真だとピンク色が濃い目に見えたけど、実物はほんのり桃色な感じ。
トリデプスとラムパルド


スーパーのお菓子売り場で半額になっていたそうな。友人が買ってきてくれました。
普段出てるシリーズのデラックス版だそうな。地元じゃ見かけた事ないなぁ・・・。

トリデプスとラムパルド。どちらも出来がかなり良くて可愛いです。
じゃがりこ つぶつぶ梅 ほんのり仕立て


スーパーで発見、「じゃがりこ つぶつぶ梅 ほんのり仕立て」
まだ食べてないのですが、友人レビューによると美味しいそうな。
チョコ沢山

バレンタイン前ですが、沢山頂きものをして幸せ気分。手作りとか凄いと思う、本当に。
帰宅後も宅配便が届いていて、開けたら素敵鳥グッズにチョコレート。こんなに周りの方から良くして頂きまくりで恐縮です。

いつもダディの絵を描いてくれる友人リクエストで久しぶりに絵を描いたので、折角なのでここにもUPしておきます。果たして何人の方がこのキャラが分かるのやら。といいつつ私も詳しく知らない・・・。今度漫画一気読み予定です。
おねむり


ポケモンセンターでおねむりが始まったので行ってきました。珍しく早起きして朝一で。
沢山買い物したけど、思ってたより少なかったかな?外寒かった・・・。
日光浴しましょ


日光浴中に記念撮影。カメラを向けるといつもカメラ目線な気がする。意識してる!?
バンダナの巻き位置


写真は普段私の使ってる鞄に付いてるムック。バンダナを首に巻いてるのですが、気が付くとどんどん上へ・・・。酔っ払いのおっちゃんのネクタイ状態に。
カエルチョコ


ちょっと早いけど、バレンタインーという事でチョコを頂きました。友チョコってやつです。
しかもリアル系のカエルチョコ!食べるのがもったいない可愛いさ。よくできてるなぁ。
14日、バレンタイン当日に美味しく頂く予定です。
銜える


ブレブレなんだけど、丁度練り餌をキャッチしたところが撮れた。目がよってる・・・(笑)

昨日から何か目が痒い、そしてくしゃみが出る。この感じは風邪じゃない。という事はそろそろ春のアレ到来!?
ゾーマの地図


ちょっと前のお話。無事ゾーマの地図、ダウンロードできました。
でも場所がよく分からなくてまだ攻略できてない。宝の地図の場所探し、苦手だなぁ・・・。

ドラクエ6も折角買ったんだけど、やる時間が取れなくて全然(;-;)
忘れ物?


映画館内にあったポストの上に謎のピカチュウがいました。耳にリボンが何か凄く可愛いんだけど、誰かの忘れ物かな?
ちゃんとトレーナーの元に戻れるといいんだけど。

それにしても可愛い・・・♪
雪だー!


写真だと雨っぽく写ってるけど雪です。今日は帰り道、雪が降ってました。
明日には積もるかな?積もるといいな。写真沢山撮れるようにフィルムも買ってきたよ、準備万端!デジカメも要充電だね。
鳩みくじ


鶴岡八幡宮でおみくじを引こうと思ったら、「鳩みくじ」というのを見つけたので、普通のじゃなくて鳩みくじを引いてみました。1回200円也。



中にはおみくじと鳩根付!これがめちゃくちゃ可愛い・・・!!!
全7色だそうです。でも羽部分の柄は結構種類がありそうな感じ。友人のも違う色と柄でした。あ、友人のも写真撮らせてもらえばよかった・・・。

ちなみにおみくじの結果は毎年変わらずで末吉・・・。
友人は大吉でした。いいな大吉、出るとどんな気分なんだろ。

鳩仲間の方の分も欲しいくらいだったのですが、おみくじ付きなので悩むところ。微妙な結果のを相手に贈る訳にもいかないし・・・。こういうのって人の分は駄目なのかなぁ・・・。今度巫女さんに伺ってみようかな。お守りは有りだし、こういうのも有りなのかな?あ、開封して中身だけお送りすれば良いのかな?



おまけ、正面顔。今日から携帯に付けようと思います。
鶴岡八幡宮


先週末に近所へ初詣へ行ってきたのですが、毎年恒例の鶴岡八幡宮へはまだ行けてなかったので、行ってきました。
空いてるかなーと思ったら、厄除けの何かを催してて混んでました。

鳩沢山。いい感じに並んでたのでパシャリ。



池でアオサギ発見。



そして鳩。

| home |